☆★☆ HAPPY HAPPY BIRTHDAY TSUNAGU ☆★☆

090816_181042

shineshineshineshineshineHAPPY BIRTHDAY TSUNAGUshineshineshineshineshine

2009.8.15

大阪のばぁーば宅で、繋は生まれましたconfident

パパのとんでもない発言から1年と8ヶ月・・・

そしてあれから1年。

9174

最初はどうなることか・・・と嬉しい反面、不安もたくさんありました。

でも思ってた以上に良い子lovely

(細々したことを除けば(大爆))

Img_4859

スッカリ大きく成長し、ボーダーらしくパワフルにshine

相変わらず、ご近所さんではアイドルっぷりを見せてますheart04

繋を産んでくれたリーヤ&フォース  そして育ててくれたばぁーば&じーじ

本当にありがとう。。。

毎日みんなで感謝しながら過ごしていますcatface

今日の夜は感謝とおめでとうを込めて・・・パーチーだいhappy02happy02happy02

| | コメント (3)

◇◆ 訓練だぁーーー ツナグ編 ◆◇

さてさて、連続更新ですよぉ~(*゚▽゚)ノ

珍しくてビックリでしょ?(爆)

今日は訓練ツナグ編です( ̄ー ̄)ニヤリ

ツナグは全く何も入ってない一からの訓練になります!

あっ・・・「シット」だけは出来ますsweat01

こっちに来てからは、とにかくパパが甘やかし放題(≧ヘ≦)

甘甘ちゃんです。

Img_5517

さて、この甘えん坊ちゃんがどんな風に成長するか楽しみだねぇ~

ここで気づいた。。。

ママと競技会出るのに・・・パパをハンドラーにしてるsweat02

とりあえずいいかっ(^-^;

Img_5555

パパを見て、一生懸命頑張ってます( ´艸`)プププ

元々、来る前から訓練は入れるつもりだったのぉー

いつまでも良い子で居て欲しいしねっ。

周りに迷惑をかける子にはなってもらいたくないcatface

「何か」が起きてからでは遅い。

先生からも、「ツナグは時間掛かるかもしれないけどいい子だよ」

って言ってもらえたしねっ!

今のうちからしっかり訓練をします!

後で後悔しないようにねぇ~

そしてツナグにはもう一つスペシャルな目標に向けてshine

Img_5560

ちゃんと話聞いてますよぉ( ´艸`)プププ

Img_5581

脚側行進なんて、とっても楽しそうnotes

Img_5556

こんなにいい顔してるぅ~(≧∇≦)

Img_5592

もちろん!ツナグさん、「ママの言うことは絶対!」なので

パパの半分の時間で完璧に近い脚側行進です(爆)

パパは全然訓練忘れてる自分にガッカリしてましたsweat01

パパ・・・甘やかしは禁物ですよぉ~(爆)

「訓練は日々の努力!」

今日も朝から復習するパパでしたshine

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

頑張ったツナグにプッチンgoodプッチンgood

| | コメント (7)

◇◆ ボクガンバリマチタ ◆◇

Img_5335

久々の更新。。。

そして、その更新にてご報告ではありますが・・・

Img_5337

本日、我が家のチビ怪獣が虚勢手術を行いました。

2度目となれば、ワタシも落ち着いてる・・・

かと思いきやsweat02

何をしても落ち着かず、勉強を始めるも頭に入らず・・・

ゲームで気を紛らわし始めたが、ゲームオーバーbell

結局、落ち着きのない半日を過ごし・・・

無事チビ怪獣帰宅しましたsmile

病院では、歩き回ってたのに・・・

ママとパパを発見した途端・・・

「パパ~ママ~ボク歩けないぃ~」

って甘えっぷり(大爆)

帰宅後は、アッチやコッチにエリカラをぶつけて歩いて

現在、宇宙と交信中です。

「食欲ないと思うけど」って言われたけど・・・

食欲はいつも以上にありますsweat02(大爆)

Img_5034

早く元気になって遊びに行こうねぇ~smile

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ頑張ったツータンにプッチンgoodしてねっgood

| | コメント (8)

◇◆ ツータン仮面参上! ◆◇

ワガヤニニチヨウビナンテアリマセン(#゚Д゚)y-~~イライラ

コメッテイウジハカケマス( ゚皿゚)キーッ!!(大爆)

ブログヲゼンブカタカナデカイテヤロウカ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;(大爆)

さぁ~かなりの内輪ネタから始まった(爆)、久々のトワツナブログflair

たぶん、大爆笑の人は数人しかいない・・・(爆)

今日はパパがお仕事で・・・なんだかこんだか(←全く頭に入ってない)って所で

缶詰状態でお仕事。。。 我が家は暇です_| ̄|○

ってことで、今日のツー様にはママのいたずらに付き合ってもらいました( ´艸`)プププ

ツータン仮面参上★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_5272_2

「オレハツータン仮面┗(^o^)┛パーン」

Img_5267

「困ってる人たちを助けに行くぞぉーーーpunch

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ツータン仮面shine可愛いぃheart04

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ まぁー可愛すぎですわっ(←親馬鹿発言(爆))

けど、いたずらされて、ちょっとご機嫌ナナメなツータン仮面sweat01

Img_5286

ママの遊びにはついていけないって( ´艸`)プププ(大爆)

この後大暴走ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ(爆)で、仕返しされました_ノフ○ グッタリ

ツータンにいたずらは危険です(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへプッチンgoodでツータン仮面を呼ぼうsign03

| | コメント (6)

☆★ ウキウキ宅急便 ★☆

久々更新続きでスイマセンm(_ _)m

なんせ・・・一日が短い・・・(汗)

ウチの新入り子怪獣が大怪獣へと変化しつつ(爆)

毎日が大戦争でございます_| ̄|○

「更新してなぁーーーいannoy早くしてやぁーsign03」(爆)

の声を・・・sweat01(大爆)

昨日、ばぁーばにお願いしていたオヤツが到着~notes

でも・・・お願いしてたオヤツとちょっと違っていて・・・

なんとトワもお気に入りオヤツが到着happy02

Img_3233

しかもいっぱーーーーーーい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

このオヤツ以前、アイコンで売ってたのをパッケージ買いしたママ(爆)

しかも、結構美味しかったみたいで、トワも超ーお気に入りheart04

こんなに種類あったんだぁ~

Img_3226

ツータンも早速お気に入り・・・?

Img_3194_2

ダンボールが・・・(大爆)

これに入って、ばぁーばの所に帰るってぇ~(大爆)

もちろん、オヤツはトワツナ&パパでウマウマでしたpig

Img_3212

パパ?ほら・・・なんでも食べるから(大爆)

パパは初めてのオヤツ(ガム以外)は自分も試食する。

なぜなら・・・「自分食べられないものを息子たちにあげるのか?」

ってタイプの人・・・分かるような?分からないような?(爆)

愛犬家ってことですねcatface

ツナはトワのまねっこして、おウチではマッタリワンコに変身shine

ただ・・・ツナのトイレの事情が大変です・・・ι(´Д`υ)アセアセ

北海道上陸時は、足上げてどこにでも・・・(爆)の状態だったツナ。

現在は、おっかないママの強制のおかげで、すっかり座りション。

しかし・・・どこにでもは変わらず(爆)

ばぁーばも大爆笑な珍事件をやらかす毎日でございます(汗)

そして、箱の中にはこんなものまで・・・

Img_3236

「箱がスカスカだったから入れといたgood

見た瞬間大爆笑でした(爆)

今日の晩ごはんは・・・早速お好み焼きにします!

さぁー子怪獣がおとなしくしてる間に買い物へrunsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

24時間じゃ足りないトワツナ家に時間とワンポチを下さいgoodgoodgood

| | コメント (10)

☆★ 寝る子は育つ? ★☆

Img_2195

トワと二人で遊んでばっかりの、我が家の新入り怪獣shine

遊びつかれてクレートでは寝てばっかり(爆)

寝るためだけにクレートに入る( ´艸`)プププ

Img_2197

トワでは一度も見たことない、へそ天heart04

ツナグはへそ天で寝るのが基本みたい(爆)

トワは撫でてほしい時しか、お腹を見せないから・・・

我が家では結構貴重★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

寝てるときまで豪快(爆)

寝て、子怪獣から大怪獣へ成長するのだろうか???

( ´艸`)プププ 怖い・・・(大爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつもポチポチgood感謝します!!

あなたのワンポチgoodが大怪獣へと繋がるかも・・・(爆)

| | コメント (6)

☆★ お散歩デビュー準備 ★☆

Img_2182

本日3回目のお注射hospital こっちにきてから初めての病院です!

病院はママ一人でツナを連れて行ったのでアタフタsweat01

一人で病院は結構大変・・・sweat02

病院嫌いって聞いてたから・・・ビクビクしてたんだけど・・・

全然平気だった(爆)

しかも、先生に超ーなついてるsmile

やっぱり・・・先生イケメンだから?(大爆)

Img_2162

帰ってきてからのツナはクレートでマッタリsleepy

病院でちょっと疲れちゃったかな??

病院行く前にパパの会社へ行ってたのもあったから疲れてるんだね・・・。

会社でも、みーんなに可愛い可愛いって言ってもらって( ´艸`)プププ

う○ちくちゃいのに・・・(爆)

Img_2176

そんなツナを気遣うかのように・・・クレートの側にいるトワヽ(*≧ε≦*)φ

ちょっとーーーもう兄弟愛ですか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お散歩デビューの準備は整った(v^ー゜)ヤッタネ!!

あとは・・・何日後?

あれ?注射して何日後にお散歩していいんだっけsweat01

聞いてくるの忘れちゃったsweat01

早く2人でお散歩行きたいねぇ~(≧m≦)

しかも・・・早くみんなと遊びたいねっ!!

Img_2179

あら・・・( ´艸`)プププ ツナ寝ちゃったのねっ(*^-^)heart04

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ病院頑張ったツナにプッチンgoodプレゼントしてねっsmile

shineいつもプッチンありがとうございますshine

| | コメント (6)

☆★ ツナグ北海道上陸!! ★☆

Img_1923

ツナグお迎えから4日もたってるんだね・・・(;;;´Д`)

毎日が戦争状態で、気づけば夕方sweat01

しかもウチの新入り、朝が超ー早起きだし(爆)

さて念願の北海道入りを果たした、我が家のツナグですが・・・

実は・・・パパが最初に拒否られ凹んだ事件がありましたが・・・

なんと、ママも同じ目に合いました(大爆)

ママは凹むどころか・・・泣いたけど(/□≦、)

だってぇ~一日ずーーーっと北海道でお留守番してて・・・

帰ってきたら、いきなり「ギャインギャインギャインdogannoy

_| ̄|○チーン

リーヤママになんて言おう・・・sweat02

結局おウチに帰ってきてからは「スキheart04スキheart04」攻撃を炸裂(爆)

ホッと一安心して就寝・・・

みんな疲れきって朝まで寝てたけど。。。

次の日朝・・・「ツータンおはよっhappy01」ってバリから出そうとしたら・・・

「ウゥゥゥゥannoy

・・・寝たら忘れるのか?(大爆)

さぁーこれから、永遠と繋の素敵な日常が始まるよーーーhappy02

Img_1930

我が家の天使が増えましたheart01

これからも、トワ&ツナ(凸)宜しくお願いしまぁーすo(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いよいよトワとのショットcamera 早くみたいプッチンgood?お願いしまぁーすhappy02good

| | コメント (6)

☆★ ツナグお迎え日記 最終章 ★☆

shine前回までのおさらいshine

Img_1769

楽しい一日。

でも、最後には必ず悲しい思いをしなければなりません。

お写真ももう暗い。。。

あと少し・・・あと少し。

きっとみんなそう思っていたよね・・・。

Img_1754

飛行機に乗せるのが可哀想なので、いっぱい走らせて寝させようsleepy

いっぱい、いっぱい、いっぱいdash

Img_1659

ちょっとの間お別れだからねっ。

ばぁーばと記念撮影shineshine

本当に3ヶ月間ありがとう。

前の日に電話したら「どちらさん?(爆)」って聞かれたけど(大爆)

こんなに温かく育ててもらって、本当に感謝です。

お別れ会に参加してくれた人たちともお別れのご挨拶をして・・・

Img_1920

とうとう空港へ・・・

ツナグはじぃーじの腕の中でスヤスヤsleepy

どんな夢を見てるのかな?

こんなに愛情タップリに育ててもらって・・・

みんなにとっても人気があったツナグ。

北海道でもきっと人気者になるよっsmile

飛行機の時間ギリギリまでみんなと一緒に・・・

Img_1921

そして・・・

ツナグはパパと北海道へ旅立ちます。。。

飛行機が飛び立つ時に、リーヤママからママに電話。

「ありがとう。そしてよろしく。」

と泣きながら飛行機を見送ってくれてました。

それを聞いたママも・・・号泣。

会えないことってこんなに辛いんだね・・・。

ママは、感謝の気持ちと・・・リーヤママの涙で申し訳ない気持ちと・・・

辛い思いをさせてしまって。。。ごめんね。

でもツナグはぜぇーーーーったい幸せになるからねぇーーーーーhappy02

お迎えから送りまで付き合ってくれたheart01はるまきさん&そらビheart01

そして、お別れ会にと参加してくれた方々・・・

本当にお世話になりました。

この素敵な出会いを繋げてくれた「はるまきさん」「あこさん

感謝してもしきれません。 本当に本当にありがとう。

ツナグの幸せな姿で恩返しします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そして、じぃーじ&ばぁーば「shineありがとうshine

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへツナグお迎え記念にプッチンgoodプレゼントgood

| | コメント (4)

☆★ ツナグお迎え日記③ ★☆

shineshine前回までのおさらいshineshine

Img_1365

パパとツナグの帰りの時間が刻一刻と近づいています。

しばし、みんとお別れなのでたっくさん遊んで帰るよっsign04

Img_1388

Img_1433

そら姉ちゃんも登場だぁーーいheart04

いいねぇ~可愛いねぇ~( ´艸`)プププ

パパに聞けば、shineゴージャスコートshineでフワフワだってsmile

Img_1439

smile? 仲良しさんですかsmile

Img_1556

そしてぇーーーBくんだっsign03sign03

きゃぁーーーhappy02きゃぁーーーhappy02

そらビがウチのブログに載る日がくるなんて( ´艸`)プププ

Img_1583

あれ?ビくんオネムですか??( ´艸`)プププ

Img_1613_2

お次に登場したのは???

Img_1624

ツナグのお姉ちゃんのアイラとお兄ちゃんのレイだぁsmile

レイくんはやっぱりトワと似てたってheart04

お写真見ても似てるなぁ~って思うもんねぇ~

Img_1635

父ちゃんのリーヤ( ´艸`)プププ

予想では、父ちゃんみたいになると思うってheart04

Img_1654

heart01そらビheart01とツナグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そら姉ちゃんこっち見てて欲しかったわぁーbearing(爆)

このお写真の時間16時05分・・・

飛行機の時間は・・・18時50分・・・

そろそろ、本当にお別れの時間です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへお迎え日記最終章へ続く・・・感動へプッチンgood

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

ママ日記 | 永遠・繫日記 | 永遠日記 | 繋日記