☆★ さよならトワ号 こんにちわトワツナ号 ★☆

2月の話・・・(大爆)

トワを我が家に迎えてから、大きな車に・・・と一大決心をした日から4年

我が家のトワ号頑張りました。

トワを乗せ、色んな所へ行きました。

チョッパーを乗せ、くうを乗せ、そしてトニーを乗せ。

たくさん遊びに行きました。

そしてツナグを迎え。

時には山道で止まり、帰って来れなくてエモに迎えに来てもらったことも(大爆)

思い出のたくさん詰まったトワ号Img_8302

とうとうお別れの時が来ました。

結構前から調子が悪かったトワ号でしたが・・・

車検丸々2年(入れ替えの予定が無かったから車検取っちゃった爆)を残し・・・

トワ号とお別れってことは・・・

Img_8284 こちらも・・・お別れ・・・(ノ_≦。)

このままスクラップになってしまうのはイヤなので、泣きながら剥がしました。

本当に本当に思い出の詰まったトワ号。

「たくさん走ってくれてありがとう」

とお礼を言ってさようならしました・・・

そして・・・

Imgp0776はじめまして!!!我が家のNEWオデちゃん、トワツナ号( ´艸`)プププ

前もオデッセイで、今回もオデッセイ。

しかも前もシルバーで、今回もシルバー( ̄Д ̄;;

パパに「黒がいい!!」って再三訴えたけど却下された(ノ_≦。)

何が違うの?って思った? ママも思った(爆)

あーでも前のと今のとじゃ全然違うのさ・・・

オデッセイ好きな人なら分かるみたいよ・・・ママ未だに分かんないけど(大爆)

ちなみにこの車、ママの車の「ついで」にゲットしたんだって(大爆)

どっちがついでかわかんねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~(大爆)

これからトワツナ号でたーーーーーくさん色々思い出を作っていこうねっ♪

ちなみに、ママの車は二代目トワ号です(≧m≦)

だってぇ~パパと同じナンバーイヤだったんだもん(○゚ε゚○)(笑)

さぁ~パパの車もママの車も・・・アレしなくちゃねっ( ´艸`)プププ

トワツナ???元気だよ!

Imgp0787 ほらっ!ちょっとおっきくなったけど(大爆)

トワツナのお話はまた次の更新で・・・

| | コメント (3)

★☆ 初心者です(笑) ☆★

Img_8401 実は我が家のブログの更新が無かった理由は・・・ママの一大決心が理由です。

今年に入ってから我が家の生活が色々変わり、かなり大変な状況。

父の転院から始まり、我が家の引越し、パパの仕事・・・

『このままだとママとトワツナが可哀想かも・・・』

そう思ったパパや両親は。。。

『トモ・・・免許取りに行って』

『は?( ̄Д ̄;;』

と、交わされた会話から2ヶ月(途中かなりサボった。。。爆)

ほぼ(←ここちょっと問題)、ストレートで合格shine

仮免受かってからは、かなり早いスピードで卒検合格。

そして昨日・・・

___2

受験番号【0010】

とうとう受かっちゃいました!!

パパは「学校で学科試験は全部一発合格できてるから余裕でしょ」

なんて言ってたけど・・・実はかなりヤバかったと思うさ(;;;´Д`)(爆)

ちなみに、学校で仲良しになった19歳のカワイコチャンも合格!

いやぁ~免許取る前にもう車納車されてたし(爆)

かなり色んなプレッシャーかかってたよぉ~_| ̄|○

でも、学校で技能を教えてくれてた先生が、すっごい良かった!!!

あの先生に教えて貰わなかったら絶対免許取れてない!

たぶんまだ学校通ってる(笑) いや・・・学校行ってない(爆)

学科は吐きそうになるまで勉強したし・・・いや・・・実際吐いてた(爆)

試験前はいっつも先生に心配されてたよ(爆)

某パパママが「先生次第」って言ってたけど、その通りだねっ!

学校自体も、すごいアットホームでみんなタメ口(爆)

先生にもタメ口なんだから、どんだけ自由?って思ったよ!

ちなみにママも最後までタメ口だったけど(爆)

某自動車学校の受付さんや職員さん、○○先生!

本当に本当にありがとうーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

免許ほしかったけど。。。本当は卒業するの寂しかった(/□≦、)

3○年生きてきて、こんなに頑張ったことなんて一回もないから

「おめでとう」って言葉が本当に嬉しく思える日だったよぉ~

Img_8396 やっとママの愛車出動です━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日、今日と近所を運転したけど。。。

近所は山・・・って言うか山道練習場所とかありえない!!(爆)

すいません・・・みなさんクリーム色のライフをみたときは・・・

優しくお願いしますm(_ _)m(笑)ナンバー見れば一発で分かります(爆)

これからは安全第一ですね!

トワツナの命が掛かってますから(^-^;

さぁ~たくさん乗って遊びにいくぞぉ~(*≧m≦*)

| | コメント (4)

◇◆ 今さらオフショット(爆) そしてママの野望 ◆◇

久々のママ日記shine

2008年の結婚の時にロケで行った由仁でのオフショット(大爆)

今さらsign02って思ったしょ・・・(爆)

そう今さらです┐(´д`)┌

オフショットは、我が家の大好きなTさんが撮ってくれてたのぉ~

それを頂きました( ´艸`)プププ ありがとぉーーーm9(^Д^)

そんな素敵なオフショットと共に、ママ日記を・・・

Img_0376

このお写真、覚えているのは5月の強風、極寒の中・・・この格好・・・

Img_0421

寒くて寒くて(大爆) 風邪引く寸前。

ホントオフショットだから、結構二人ともアホな顔してる(爆)

Img_0517

唯一残念なのは、ここに繋がいないことかなぁ~(ノд・。)

そして、タイトルにもなっている「ママの野望」をお写真の合間で・・・

Img_0450

ママは日々色んなことを考えています。

でも、ママは一人で決断することは中々ありません。

必ずパパにお伺いを立ててから(笑)

でもパパに相談する時点で、ママの中では曖昧な気持ち。

Img_0523

「ママの野望」

それは既に、何ヶ月も前から悩んでいたことでした。

「自分には何があるのか?何ができるのか?」

「みんな特技や技術、何かしらを持ってるのにワタシは何もない」

とパパに言うことが何度もありました。

何回考えてもママには何もないんだよなぁ~sweat02

病んでるんじゃないよ(爆) 素朴な疑問(爆)

たまに「病んでるの?」って聞かれるけど、一切病んでませんsign03(爆)

そしてママは色々考えた結果・・・

ママは新たに一歩進むことを決めましたflair

なぜなら・・・

Img_3828

この子たちの為に・・・confident

パパには今日の朝決定事項だけ述べて了承済み(爆)

パパには相談しないで決めました。

そう、今回のママの決心は固いのだっgood

新たな道をちゃんと進めるようにママを応援してねっsmile

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

関係ないけど(大爆)応援プッチンgoodお願いしまぁーすsmile

| | コメント (1)

☆★ イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ  ★☆

Img_1931

大阪のお土産さん( ´艸`)プププ

「荷物になるから・・・」

ってミニバッグに入ってるーーー(≧∇≦)

そらビだねぇ~heart04

なにーーーsign02なにーーーsign02

Img_1934

きゃーーーーーーピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

なにこれーー可愛すぎぃーheart04

喧嘩にならないように(爆)ちゃんとふたっつflair

ひとっつはママの携帯。。。

Img_2054

もう一つは保存用です(大爆)

パパの分?ないよpaper

( ´艸`)プププもう隠しちゃった(大爆)

そしてビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

Img_1971

二日後にはこんな宅急便bus

ちょっとーーーはるまきさん、なんでママの好きな食べ物知ってるのぉーhappy02(爆)

荷物になるからって、別で宅急便で送ってくれちゃいましたhappy02

なんて素敵な心使い(/□≦、)

えっ・・・もちろん早速食べて・・・もうなくなるよ(爆)

あまりの激ウマにビックリさっsweat01sweat01

お取り寄せしちゃおうかな・・・gawk

そんぐらいウマウマだよぉーーーpig

さて、パパは今日お仕事でお食事して帰ってくるから・・・

ママの晩ごはんは、豚マンだpig(笑)

はるまきさん、超ー可愛いステッカーとストラップheart04

そして、超ーウマウマ豚マンpig

ありがとでぇーーーすsign03 これで、ママも大阪行った気分( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ大阪気分が抜けてない我が家にプッチンgoodとねっ(笑)

| | コメント (4)

☆★ 大惨事MY BIRTHDAY ★☆

昨日ママは31回目の誕生日を迎えました。。。

けど、身内の不幸が重なり誕生日はお預け・・・となりましたが。

そんなのは序章にすぎないsweat02

昨日の、午後2時半ごろ札幌を出発して寿都へ。

札幌から寿都まで片道約140㎞。

時間にして・・・約4時間。

行く前からモタモタしてたママ。

半分イジケテタ_| ̄|○(爆)

それが・・・良かったのか・・・悪かったのか・・・。

峠を降りるか降りないかぐらいの時から悲劇が始まったsign03

なんとsign03 我が家の愛する愛車(通称オデちゃん)がご機嫌ナナメsweat01

「・・・gawk?」

フッとパパの顔を見るとただ事じゃない顔w(゚o゚)w

ママはその瞬間ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そして、オデちゃんのご機嫌が更にナナメにsweat01

「ヤバイ・・・」

のパパの一言で、ママ大パニックsign03

自分が誕生日と言うことはスッカリ忘れる(爆)

なんとか峠を降りきって、どっかのスタンドまでsign03

こんな時に限って・・・峠で工事_| ̄|○

死を覚悟するママ(←大げさ(爆))

オデちゃんのご機嫌を伺いつつ・・・

やっとの思いで、田舎の小さなスタンドへ(;´д`)トホホ…

スタンドのおじさまに車を拝借して、ジャンプsign03

オデちゃんのご機嫌が治った(*゚▽゚)ノ

かと思ったら。。。

完全に止まったil||li _| ̄|○ il||li

幸い、義姉さん夫婦が20分前くらいを走っていたので

行きは助かったけど・・・

帰りは?

そう・・・ここまで読んだら帰り気になるしょ?

なんと・・・エモが迎えに来てくれた・・・

しかも、会社のBOSSを千歳空港まで送ったあとにsweat02

千歳から高速飛ばして、慣れない道を一人で運転して・・・

片道・・・多分200㎞・・・

エモはずっと、誕生日がなくなったママを気遣ってくれてて。

色々あって、ママが不安定になってたのも重なり。

ずっと心配してメールくれてたんだけど・・・

オデちゃんが完全に止まってしまったときに電話しててsweat02

「遠慮する仲じゃないsign03 迎えに行くからsign03

って言ってくれて・・・

もーーーーーーーーーーーーーーーーー(/□≦、)

凄い人だよ。(爆)

でも、あっさり「迎えに行く」って言葉が出るなんて凄すぎ。

感謝してもしきれなーーーーーい(TωT)ノ~~~

夜の11時過ぎたころ、エモが迎えに来てくれて

パパの運転で札幌まで帰宅。

もちろん、オデちゃんは某スタンドで私たちを待ってます。

日曜日に搬送車でお迎えに行って入院予定。

でも・・・ママがモタモタしてなかったら・・・

たぶん、3㎞以上ある長いトンネルの中で立ち往生してたかも・・・

もし早く用意してたら・・・無事に辿り着けたけど

夜に車が止まったかも・・・

そう考えると恐ろしいアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なにはともあれ(爆)

とっても思い出に残るMY BIRTHDAY(爆)

こんな思いは・・・2度としたくないですsign03(爆)

ホント、エモありがとねっ(*_ _)人ゴメンナサイ 。

Img_0891

トワは元気ですsign03

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへお見舞いプッチンgoodくださいなっ。

| | コメント (4)

★☆ 仰天プレゼント ☆★

またまたさっき、女子会チームのtokuちゃんが登場heart04

明日ショーで忙しいのに・・・

わざわざ凹んでるママを元気付けようと・・・

しかもデッカイ箱を抱えてsweat01

「HAPPY BIRTHDAY(*゚▽゚)ノ」

って・・・crying

泣いちゃうから~_| ̄|○

しかも、BIG BOSSとtokuちゃんからのプレゼントに仰天sweat01

Img_1162

デッカイ箱で、しかも重たいから何かと思えば・・・

空気清浄機・・・じゃないかι(´Д`υ)アセアセ

しかも・・・「nanoe」って・・・

高いじゃないかーーーー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

あまりの仰天にしばし固まるsweat01

そしてすぐパパに電話sign03

パパもビックリsweat01

そりゃ・・・そうだよね・・・

tokuちゃん、よく覚えてたね(爆)

早速我が家の空気をキレイキレイshine

いいわ~めちゃくちゃ快適だわぁ~happy02

もーーーーこんなに高価なものありがとーーー(/□≦、)

本当に嬉しいーーーーーーーーーヽ(*≧ε≦*)φ

BIG BOSS&tokuちゃん本当にありがとうございますsign03

もーーーみんなに心配させちゃって・・・

ホントごめんなさい。。。

こんな仲間に出会えて感謝sign03

改めて、エモ・☆aya☆さん・BIG BOSS・tokuちゃん

ありがとう。。。

| | コメント (0)

★☆ ビックリピンポーン ☆★

Img_1143

実はママの31回目のお誕生日が2日後。。。

でも・・・身内の不幸が重なり・・・

まさかのお誕生日ナシ・・・_| ̄|○

去年も・・・その前の年も・・・その前の前の年も・・・ナシ。

今年は周りが色々気を使ってくれてたので安心してたら。。。

ナシ。

そんな凹んでる中

「ピンポーンdoor

凹んでるし、色々考え事してるし・・・ピンポンを無視するママ。

でも、鬼のようにピンポンがなり続ける(爆)

逆に怖くなってヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さらに無視し続ける(爆)

そしたら、エモから鬼のように電話がなり(大爆)

「もーーーーーannoyピンポン鳴らしてるんだけどsign03

って(爆)

なんだ・・・エモかよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

オートロックを開けると・・・

なんと、エモと☆aya☆さんで登場ーーーーc(>ω<)ゞ

「2日早いけどお誕生日おめでとーーーbirthday

って(p´□`q)゜o。。

きゃーーー(/□≦、) 嬉しすぎですsign03

エモと☆aya☆さんからプレゼントもらっちゃったnotes

Img_1145

☆aya☆さんからは、なんとニット帽とお揃いの手袋heart04

おさるさんheart01

超ー可愛いのsign03 しかもこう言うニット帽欲しかったんだぁーhappy02

お散歩、お出かけのお供にnotes

「かぶってーーーhappy02

のリクエストにお答えして(爆)

自分でも言うのもなんだけど・・・超ー似合うからgood(爆)

そしてエモからのプレゼントーー(*゚▽゚)ノ

Img_1148

トワとツナのマグカップheart04

うひゃーーーーしかも、2人ともとっておきのお写真じゃないlovely

「パパに一個・・・」

って言ってたけど・・・あげないよgawk

両方交互の使うんだもんε-( ̄ヘ ̄)┌

忙しいのにわざわざありがとねーーー( ´艸`)プププ

泣きそうだったので、「早く帰ってpaper」を連発する失礼なママ(爆)

あまりの凹み具合に、心配かけちゃってsweat01

ごめんね・・・。 ありがとっ。

元気がないと思って今日来てくれたみたいで。。。

元気になったよっwink

でも、一人で泣きました。

さらに、エモからの初めてのラブレターでさらに号泣。

一人で良かった(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

元気出してねっのプッチンくださいgood それともお誕生日前祝いプッチンgood

| | コメント (6)

★ ビックリプレゼント ★

Img_0902

あっ・・・久々の更新ですsweat01

なんだか体調崩したのかな・・・?

何もしてないのに、一週間で2キロ弱体重が落ちた・・・

ちょっと最近調子が悪いかもsweat01

でもでも、お迎えの日まであと・・・○○日heart04

考えるだけでワクワクlovely

おっと・・・本題へ(爆)

今日はとっても大忙しの我が家は・・・

午前中から札幌→共和町(約80キロ)

秋の大収穫祭にお邪魔してきたよーーー(≧∇≦)

Img_1007

雨だったり晴れだったりで、ちょっと残念な天気だったけど・・・

お外で楽しくお食事して、大根収穫してーーーhappy02

しかも有機野菜sign03 ( ´艸`)プププ最高sign03

その後は・・・共和町→由仁町(約110キロ爆)

いやーーー遠いしょsweat02 しかも一旦家通り越してるし(爆)

Img_1015

由仁町へ着く頃にはキレイな夕日が・・・

おおお・・・どんだけ車に乗ってたんだ・・・(;;;´Д`)

由仁で用事を足し、しばしゆっくり?ともいかず・・・

すぐさま由仁町→札幌(約78キロ)

ママの実家へお届けものをして帰宅_ノフ○ グッタリ

でも、そんな忙しい一日でも疲れを忘れてしまうような出来事がhappy02

Img_1032

きゃーきゃーきゃー(*≧m≦*)

共和町へ着くなり、パパが突然大きな紙袋をsign03

えっsign02 なになにwobbly

ビックリサプラーーーイズ(≧∇≦)

今月末31回目の誕生日を迎えるママに一足早いプレゼントsweat01

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

しかもママがずーーーっと欲しがってたHUNTERブーツheart04

うれしーーーー。゜゜(´□`。)°゜。

Img_1036

ママの持ってるアウターに合わせてチョコをチョイスgood

もーーーーナイスチョイスsign03

え?なぜ汚れてるか?(爆)

Img_0912

早速履いたから(大爆)sign03

「勿体無くて履けないから、今日はいいpaper

って言ったら(爆)

「今日に間に合うように用意したんだから履いてくれsweat02

って言われたので(大爆)

一回履いたら、もー脱ぎたくないgawk

晴れの日も履きますgood

もーーーーー嬉しくてしょうがない(/□≦、)

これでまたまた散歩も楽しくなっちゃうnotes

ウチの旦那様ホント素敵でしょheart04(爆)

パパビックリプレゼントありがとっsign03

元気になったよっsmile 

もっと頑張って良い妻にならなくっちゃsign03(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ウチの素敵な旦那様にプッチンよろしくーーーheart04(爆)

| | コメント (5)

★ happy wedding ★

Img_0287

昨日はエモとたーちゃんの結婚式heart01

北海道神宮での挙式。

Img_0315

挙式前にお写真撮れるチャンスがあったから女子チームでnotes

モザイクなんてかけたくないくらいエモがキレイでlovely

Img_0331

じゃーーーんshine

なんとウエルカムボードは、はるまきさんだーーー( ´艸`)プププ

超ー可愛かったよーーーhappy02

Img_0607

とっても良いお式だったhappy02

アットホームでとっても温かい・・・

不覚にも・・・ママ号泣してしまった(爆)

2次会会場では抱き合って泣いてしまった・・・

なぜかって・・・?エモとは今まで色々あってねっ(笑)

話せないくらいこの4年色々あって。

言い合いしたり、ぶっちゃけトークしたり・・・。

お互い気が強いもの同士だから最初は上手くいかなくって。

でも、改めてエモが「大好き」なんだって気づいたよっ。

昨日ほど、本当に嬉しいと思った日はなかったかな・・・。

エモ・・・ホントに良かったねっ。

heart01happy weddingheart01

| | コメント (2)

★ ママパパラッチ ★

Img_7193

今日はお散歩コースの公園で保育園の運動会がありましたnotes

なぜ・・・ママがパパラッチかというと・・・

Img_7070

我が家のアイドルheart04 mayu姫の運動会smile

そんなこと知ったら・・・撮るしかないっしょcatfacegood

めっちゃ可愛いーーーーbearingheart04

Img_7110

お仕事で忙しかった、mayuたんのパパもママも一緒でmayuたんウキウキnotes

パパはショクパンマンになって一緒に参加flair

Img_7116

ホント嬉しそうーーhappy02

Img_7088

子どもの成長は・・・感動ですねっcrying

もらい泣きしそうだったので、その場から逃げました(爆)

Img_7199

我が家の理想の幸せ家族heart04

運動会が終わったあとは、☆aya☆さんとmayuたんとランチrestaurant

2時間?3時間?(爆)そのくらい二人で爆裂トークsmile

なんだか・・ランチおごってもらっちゃってsweat01

すいません・・・美味しく頂きました(爆)

お写真楽しみにしててねぇーーーhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングに参加していますshine

ボーダーコリー・・・関係ないんですが・・・(爆)プッチンgoodしてみる?

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ママ日記 | 永遠・繫日記 | 永遠日記 | 繋日記