« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

◇◆ 今さらオフショット(爆) そしてママの野望 ◆◇

久々のママ日記shine

2008年の結婚の時にロケで行った由仁でのオフショット(大爆)

今さらsign02って思ったしょ・・・(爆)

そう今さらです┐(´д`)┌

オフショットは、我が家の大好きなTさんが撮ってくれてたのぉ~

それを頂きました( ´艸`)プププ ありがとぉーーーm9(^Д^)

そんな素敵なオフショットと共に、ママ日記を・・・

Img_0376

このお写真、覚えているのは5月の強風、極寒の中・・・この格好・・・

Img_0421

寒くて寒くて(大爆) 風邪引く寸前。

ホントオフショットだから、結構二人ともアホな顔してる(爆)

Img_0517

唯一残念なのは、ここに繋がいないことかなぁ~(ノд・。)

そして、タイトルにもなっている「ママの野望」をお写真の合間で・・・

Img_0450

ママは日々色んなことを考えています。

でも、ママは一人で決断することは中々ありません。

必ずパパにお伺いを立ててから(笑)

でもパパに相談する時点で、ママの中では曖昧な気持ち。

Img_0523

「ママの野望」

それは既に、何ヶ月も前から悩んでいたことでした。

「自分には何があるのか?何ができるのか?」

「みんな特技や技術、何かしらを持ってるのにワタシは何もない」

とパパに言うことが何度もありました。

何回考えてもママには何もないんだよなぁ~sweat02

病んでるんじゃないよ(爆) 素朴な疑問(爆)

たまに「病んでるの?」って聞かれるけど、一切病んでませんsign03(爆)

そしてママは色々考えた結果・・・

ママは新たに一歩進むことを決めましたflair

なぜなら・・・

Img_3828

この子たちの為に・・・confident

パパには今日の朝決定事項だけ述べて了承済み(爆)

パパには相談しないで決めました。

そう、今回のママの決心は固いのだっgood

新たな道をちゃんと進めるようにママを応援してねっsmile

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

関係ないけど(大爆)応援プッチンgoodお願いしまぁーすsmile

| | コメント (1)

◇◆ ツータン仮面参上! ◆◇

ワガヤニニチヨウビナンテアリマセン(#゚Д゚)y-~~イライラ

コメッテイウジハカケマス( ゚皿゚)キーッ!!(大爆)

ブログヲゼンブカタカナデカイテヤロウカ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;(大爆)

さぁ~かなりの内輪ネタから始まった(爆)、久々のトワツナブログflair

たぶん、大爆笑の人は数人しかいない・・・(爆)

今日はパパがお仕事で・・・なんだかこんだか(←全く頭に入ってない)って所で

缶詰状態でお仕事。。。 我が家は暇です_| ̄|○

ってことで、今日のツー様にはママのいたずらに付き合ってもらいました( ´艸`)プププ

ツータン仮面参上★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_5272_2

「オレハツータン仮面┗(^o^)┛パーン」

Img_5267

「困ってる人たちを助けに行くぞぉーーーpunch

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ツータン仮面shine可愛いぃheart04

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ まぁー可愛すぎですわっ(←親馬鹿発言(爆))

けど、いたずらされて、ちょっとご機嫌ナナメなツータン仮面sweat01

Img_5286

ママの遊びにはついていけないって( ´艸`)プププ(大爆)

この後大暴走ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ(爆)で、仕返しされました_ノフ○ グッタリ

ツータンにいたずらは危険です(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへプッチンgoodでツータン仮面を呼ぼうsign03

| | コメント (6)

◇◆ 今さらバレンタイン ◆◇

Img_5197

バレンタインheart01当日は色々バタバタ。

なので、本日コソコソと・・・

手作りしちゃいました( ´艸`)プププ

実はママ、お料理は得意じゃない・・・お菓子作りなんてとんでもないsweat01

なんせママ・・・パパとお付き合いを始めた当初・・・

「殺人的料理」を振舞っていた_| ̄|○(大爆)

その殺人的料理を、文句言わずに食べたパパ。。。

胃腸は無敵です┐(´д`)┌

今は主婦sign03 色々頑張って、やっと人並みに(大爆)

「頑張ればカップケーキくらい・・・gawk

ってことで、今回はトワツナのも一緒に手作り~notes

パパのは、チョコレート入りのチョコバナナマドレーヌ?ケーキ?(←曖昧)

トワツナはチョコ無しのバナナケーキ( ´艸`)プププ

トワツナは一つづつ・・・パパは大量に(大爆)

ある意味heart01愛情heart01の押し売りですgood

あま~い匂いに誘われるトワツナheart04

Img_5217

トワくん台所に入り浸りか・・・?

のように見えますが・・・実は・・・

Img_5211

あま~い匂いの中、ふたりでネンネsleepyですcatface

Img_5225

ツータンはいつも通り、ハウスでスーパーマンdash

夢の中でお空を飛びますcatface

Img_5229_2

トワはツータンの傍でネンネsleepy

いつの間にか中が良すぎる二人。。。

ツータンがママに怒られてると、咄嗟にツナグを庇おうとするトワ。

凄い兄弟愛を見てる感じ(*^m^)

人間で言えば、今ママと同じ歳くらいのトワ・・・

トワとツナには、もっとママの愛をあげなくっちゃねっ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへプッチンgoodでトワツナにたくさんの愛情くださいsmile

| | コメント (12)

◇◆ 友デコ♪ ◆◇

きゃぁーーー(≧∇≦)

バレンタインが届いちゃったよぉ~( ´艸`)プププ

誰からsign02 誰からsign02

Img_5171_2

なぁーんと、松やんさんだぁーーーlovely

可愛いメッセージカード付きheart04

バレンタインでデコポンだから。。。「友チョコ」ならぬ「友デコ」?(笑)

Img_5174

しかもこんなにたっくさん( ´艸`)プププ

うれしいーーーーーーsign03

実はママ、デコポン食べたことないgawk(爆)

パパは会社・・・gawk帰りまで待てない・・・

ってことで食べちゃいましたpig(大爆)

Img_5181_2

トワと・・・

Img_5194

ツナと・・・

3人で美味しく( ´艸`)プププ すげぇ~ウマイsign03

デコポンってこんなに美味しいのぉ~happy02

なんか・・・食べなかった間の人生損した気分gawk(爆)

だってツナなんて・・・

Img_5155

「ウマーーーイhappy02

って顔だもん(大爆)

しかもビタミンタップリ~shine 

今ママ本当にビタミン不足で口内炎になってるのsweat02

治るかな???(爆)

松やんさん、こんなにいっぱいのバレンタインheart01

とっても嬉しいですぅー 有難う御座いましたsmile

ホワイトデイはやっぱり3倍返しが基本???(大爆)

こんなにたっくさんの愛をプレゼントしてもらったから~lovely

我が家はHAPPYだぁsign03

ヨーシsign03 デコポンいっぱい食べて美肌になるぞぉ~notes(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへheart01たっくさんの愛にプッチンheart01

| | コメント (4)

◇◆ ボーダー祭り! ◆◇

日曜日は、スペシャルイベント!

Img_4350_2

もちろん我が家の子怪獣、初めましてのご挨拶は忘れないでよぉーpaper

トワのお里で産まれたイチゴちゃんにご挨拶heart04

イチゴの方が・・・3ヶ月くらいお姉ちゃんかな??

上手にご挨拶出来るかな・・・sweat01

午前中は、

Img_4802

人ぞりやったり(爆)

Img_4814

暖を取ったり(大爆)

もちろん・・・この炭には目的があるんだけど・・・

あとでね・・・肉焼くのさっ(大爆)

寒中焼肉ねっ(大爆) 外で焼肉にノンアルコールビールbeer

北海道の冬では吹雪いてない限り、外で焼肉全然アリgood

試してみるcatface???(爆)

さぁーイベントも終わったし、遊ぶぞぉーーーーーψ(`∇´)ψ

Img_5009

うきゃーーーーーヽ(*≧ε≦*)φ

これ一部ねっnotes 全員入ってくれないsweat01

そして、全員・・・同じ血縁、ファミリーですgood

相変わらず凄いっしょーーー ( ´艸`)プププ

Img_4986

しかも・・・全員アイコン着用heart04 カッコよすぎるわっsmile

Img_4993

Img_5004

真ん中の子が、トワの母ちゃんねっheart04

Img_5034

ツー様はトワと二人で、たーーーっくさんあそんだよっheart04

Img_5041

もちろん、ツー様もアイコンフルドッグ着用good

トワのやつだけど・・・(爆)

まだ大きくなりそうだし、今買えないよsweat01(爆)

きゃーーーーー(≧∇≦) 楽しそうsign03

Img_5044

走るsign03 走るsign03

Img_5059

食う(爆)

Img_5083_2

走るsign03

Img_5042_2

とっても楽しく遊んじゃいましたnotes にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ楽しく遊んだプッチンgood

| | コメント (4)

◇◆ 北海道冬の大イベント! ◆◇

Img_4224

この車はなんだsign03

Img_4496

なんだsign03 なんだsign03

この可愛い子たちはsign02

Img_4796

きゃぁーーーーー(≧∇≦)  犬ぞりだぁーいψ(`∇´)ψ

凄いしょsign02 凄いしょsign02

JDDC再始動、初イベントは「犬ぞりチャレンジ」

なぁーんと、今回のイベントは本場の犬ぞりチームのご協力により実現sign03

さっきのすっごい車には14頭のワンちゃんが乗ってるのhappy02

しかもレースに出るワンちゃんだから、怖いイメージだったんだけど・・・

かなりフレンドリーheart04

Img_4894

(≧m≦)きゃぁーーーーー カッコよすぎsign03

Img_4924

素敵ーーーピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

なんと13頭引きの犬ぞりsign03

時速何キロくらい??(笑)

ワンちゃんたちもすっごい楽しそうなの( ´艸`)プププ

ママはもちろん乗りませんpaper だって・・・運痴ですから(大爆)

そ・し・て( ̄ー ̄)ニヤリ

ママが一番嬉しかったのが・・・

イベントに参加してた可愛いボーちゃんたちheart04

ママのボーダー好きは異常sign03

遠いところからでも、ボーダーを見つけられるcatface(大爆)

そして発~見eye

Img_4371_2

き・・・き・・・きゃわいいーーーーーーーlovely

しかもレッボーだぁーーーーーーm9(^Д^)プギャー

ママはすぐ走って近づく!!(大爆)

だってぇ~超ータイプのお顔なんだもーんnotes

「はじめましてぇ~heart04ウチにも5ヶ月のレッボーいるんですぅーーhappy02

って言ったら・・・

「ツナグくんですよねcatface??」

wobblysign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

ママ・・・超ー驚き!動揺!(大爆)

「お・・・え・・・っと・・・え・・・」

ってかなりどもってたと思う(爆)

ツナグ・・・意外と有名?(←親馬鹿発言(爆))

と思いきや・・・

Img_4389_2

実はこちらの可愛いレッボーちゃんのバディくんheart04

カナちゃんのところのルイくんとお里が一緒notes

カナちゃんのところでツナグ知ったんだってsmile

そうだsign03そうだsign03 カナちゃん遊びに来てくれたときに

ブログにお写真載せてくれたんだもんねっsmile

それにしても・・・ビックリしました(爆)

そしてsign03 またまた、きゃわいいボーちゃん発見eye

Img_4817

マールのジュジュちゃんheart04

いやぁ・・・_| ̄|○可愛すぎ・・・

もちろんママ、ポッケにオヤツ入れてオヤツをあげて好かれようとするgood(大爆)

Img_4285

スキージョアリングに出場のジュジュちゃんshine

もの凄いカッコ良かったよぉ~happy02

ブログ見てるかな??

クラブからお写真送ってって頼まれてるので郵送で送りますねぇ~paper

いやぁーとっても楽しかったのぉー

でも・・・体ガタガタで朝起きれなかった・・・

別にそりに乗ってないのに・・・sweat02

じゃあナゼ???

って思ったしょsmile

その理由は・・・次回更新だっshine

Img_5084

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ待てないプッチンgoodそり乗りたいプッチンgood

| | コメント (10)

◇◆ 親馬鹿だけど、可愛すぎ… ◆◇

昨日更新しようと思ったんだけど・・・

昨日はママの大好きなカワイコチャンheart01と夕方から

Apple Storeへデート(笑)

いやぁーMac欲しい・・・_| ̄|○

デートなぁーんて言ってるけど・・・二人ともドスッピン(爆)

スッピンで大通り、Apple Store(爆) 

しかもApple Storeに2時間も居たさっhappy02sweat01

二人とも後で、「ヤバイねっ」って気づいた(大爆)

その後は、二人でフラフラして帰って来たらトワツナタイムclock

気づいたら寝てたわっ(爆)

さて・・・リアルタイムなお話を・・・

さっき、あまりにも大運動会が盛り上がりすぎて

朝からありえないうるささだったので・・・

Img_4215

ふたりともクレートに入れてみた(大爆)

トワは超ー迷惑そうなんだけど、可愛すぎなんだってぇ~lovely

Img_4217

ツナは心なしか大人しいし(爆)

「なんで兄ちゃんも???」

って感じ( ´艸`)プププ

Img_4221

ツナはまったぁ~りな感じなんだけど・・・

トワは「早く出して(#゚Д゚)y-~~イライラ」の催促sign03

トワは網スノコの感触がすっごい嫌だったみたいsweat02

トワが一つのクレートに誰かと入るなんて、今までじゃ考えられないcatface

トワ・・・いつの間にか本当にお兄ちゃんになってたんだねっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ可愛すぎる姿にプッチンgoodしてみるsmilesign02

| | コメント (2)

◇◆ ツナは外 トワは内 ◆◇

昨日はトワは3回目、ツナは初めての「節分flair

最近帰宅が遅いパパが、少しだけ早く帰ってきてくれて

二人で、西南西を向き無言でかぶりつくpig

いやぁーsweat01一本マルッと食べるのはキツイ(;;;´Д`)

ご飯が終われば、みんなで豆まきだよぉ~

Img_4203

トワ鬼さんheart04今年は投げたそばから食べないでねっcatface

今年も、もちろん鬼役は・・・

Img_4200

パパかsign03

って思ったでしょ?(爆)

今年はママから鬼役ですgood なぜなら・・・ママは本厄だからだっ・・・sweat02

しかも、午前中に厄払い行けなかった_| ̄|○

えっ?なんか後ろにいるって?(爆)

ツナでしょ~(爆)

飛んでくる豆を狙ってるのgawk

そう・・・今年は投げたそばから食うやつは・・・ツナグだ○|_| ̄ =3 ズコー

Img_4201

そしてパパにも( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろんおもいっきりぶつけましたgood

(パパとママの部屋着・・・同じくみえる(大爆))

Img_4209

その後は、いやってほど豆を食う・・・

って言っても、ママは途中で断念sweat02 鼻血でそうだったし(笑)

ツナは豆を拾い食いしまくって、お叱りを受けてからいじけてました(爆)

ツナ鬼さんも可愛いよっcatface

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへトワ鬼さんheart04ツナ鬼さんにプッチンgood

| | コメント (4)

◇◆ ツー様、兄ちゃんにチクられる ◆◇

Img_4170

毎朝、ご飯を食べ終わったら必ず「大運動会」が始まりますnotes

ところが今日のツー様。。。

ご飯食べ終わったら、自分のクレートへ戻り寝るsleepy

朝は、ずーーーっとクレート開けっ放しなので・・・

Img_4165_2

食後の運動に誘うトワ(爆)

ツナは、本気で眠いのかクレートから出てこないsweat01

あらぁ~そんなこともあるのねっ・・・

「トワーーー眠いんだってsign01しつこくしないんだよー」

そしたら我が家の天然くん・・・ママの傍に来て何やら言いたさげ・・・

たぶん・・・

Img_4185

こんなことを言ってるであろう(大爆)感じをアピールflair

いつも、ツナがしつこいくらいなので・・・

納得がいかないトワ(爆)

結局・・・

ツナは突然出て来て、トワのケツをかじってたdash(大爆)

Img_4182

それを発見したママは、ツナにすかさず雷thunder

結局ツナはお縄になり、運動会は強制終了bell

Img_4195

トワは相変わらず、ご機嫌ナナメですsweat02(爆)

さぁー日曜日はイベント「犬ぞりチャレンジ」だぁーーーい(≧∇≦)

ツナは、まだ無理だけど・・・

本格的な犬ぞりチームなんかもくるから、とーーーっても楽しみflair

一緒にいく???(笑) 一緒にいこーーー(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日はもしかしたら、2回UPされるかもbleah!!(爆)

プッチンgoodして待ってみる??

| | コメント (6)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »