« ☆★ 今さら2010年 ★☆ | トップページ | ☆★ 我が家のメンズの過ごし方 ★☆ »

☆★ 七草粥 ★☆

Img_3882

七草粥

「邪気を払い万病を除く」

ハイ、今年もみんなで食べましたヽ(´▽`)/

ママは風邪引き高熱で、お粥大歓迎!

もちろん、トワは毎年欠かさず食べてるflair

ツナは今年初めての七草粥( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_3886

ガンミ状態です(大爆)

Img_3885

トワはお利口さんにヨーダーを垂らし(爆)

Img_3891

トワはいつもゆっくり味わって食べるタイプshine

けど・・・

Img_3890

ツナは「ガッガッガッガッsweat01」(大爆)

この後・・・トワのお皿に割り込んでパパに叱られました(爆)

これで今年1年、みんな元気に過ごしたいねっ!

ママは今日の朝あたりから調子が良くなってきてるのでcatface

もうすぐ全快するかと・・・そう祈りたい_| ̄|○

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今年1年の健康を願ってプッチーンとねっgood

ランキング参加してるんだけど・・・gawk

トワツナどこいった???プッチンして探してぇ~sweat01

|

« ☆★ 今さら2010年 ★☆ | トップページ | ☆★ 我が家のメンズの過ごし方 ★☆ »

永遠・繫日記」カテゴリの記事

コメント

日本の風物詩「七草~」

やっぱ、こういうのは大切!大切!

・・・・

うちはモツ鍋だったけどね・・・・


ps メアド入れときましたー。
   暇なときにでもよろしくでーす♪
   あまり無理しないでね。

投稿: 松やん | 2010年1月 8日 (金) 16:01

こんばんはー♪
今年は食べてないな!
ワンコも食べれるんだ~happy01
おいちつぉーhappy02
繋体小さいのに食べるのは早いのですね(爆)
2010年towa+tuna家が元気でありあmすように・・・shine
ぷっちんnote

投稿: ミロードパパ娘 | 2010年1月 8日 (金) 19:06

実は私は七草粥が苦手なのです。(汗
低学年の時の食べてのですが・・。ダメました。

ワンズはおいしそうに食べてますね。

アスリート犬がよくお粥食べてますね。
たしか?
五穀米でヤギミルクで炊いたような物だった思います。

投稿: GCR☆パパ | 2010年1月 9日 (土) 09:46

heart01松やんさんheart01
パパはモツ鍋食べたかったみたいです(爆)
毎年朝食べるんですけど、今年はママの体調不良で…sweat02
夜になってしまったんです(汗)

メアドにメール送ったんですが!!!!!
送信出来なくて返って来ちゃったんです~sweat01sweat01
お手数なんですが…もう一度送ってくれると嬉しいです(*^m^)

投稿: towamama | 2010年1月 9日 (土) 12:00

heart01ミロードパパ娘さんheart01
ワンコ用には味の全くついてないお粥ねっ!!
ウマウマで食べてたよーーー!!

毎年病気にならないように…
って願いを込めて食べるけど…絶対風邪引く(爆)
しかも何回も(´・ω・`)ショボーン

ツナグはなぁーーーんでも食べるの早いの!!
トワはゆっくりだから、いつも取られそうだよsweat01

投稿: towamama | 2010年1月 9日 (土) 12:03

heart01GCR☆パパさんheart01
GCR☆パパは七草ダメなんですねぇ~
ワタシも最初は全然ダメでした!!!
「草?」(笑)って感じだったんですよ(爆)
今は草でも健康になれれば!!!!!
って強い願いです(爆)
草頼み?(大爆)

フードにヤギミルクはたまに入れてあげますが…五穀米ですか~
手作り食はお誕生日とかにしかしないので…
あまり詳しくなかったんですが、それいいですねぇ~
今度やってみたいと思います!

投稿: towamama | 2010年1月 9日 (土) 12:07

人間の兄弟でも、弟の方が要領よくちゃっかりしてるから、
ツナ君もトワ兄ちゃんの皿にちょっかいだしたのかな。

雪が少ないと除雪は楽だけど、犬との遊びは
物足りないですね。

風邪は治りかけが大事ですから、余り無理しないで下さいね。

投稿: ウッシー | 2010年1月 9日 (土) 15:29

あれれ~・・なんかそんな予感してたんだー

何回か入れるんだけどエラーになっちゃって

今度は上手くつたわりますように

投稿: 松やん | 2010年1月10日 (日) 11:03

heart01ウッシーさんheart01
ツナはホント大食いです!!(爆)
今はトワと同じところで、食べ物食べれないですよ~sweat01
すぐ取るから(爆)

ホント今年は物足りない雪ですねぇ~
いざ!遊びに!!
って思ってもザックザク状態でパットの危険の方が(汗)

風邪流行ってるみたいなので、ウッシーさんも気をつけてくださいねぇ~

投稿: towamama | 2010年1月12日 (火) 15:59

heart01松やんさんheart01
松やんさんメール届きましたぁーー!!!

明日ポスト投函しますので楽しみにしててくださいねっhappy02

あっflairメールも返信しておきましたhappy02
暇の時にでも見てくださいねぇ~

投稿: towamama | 2010年1月12日 (火) 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆★ 今さら2010年 ★☆ | トップページ | ☆★ 我が家のメンズの過ごし方 ★☆ »