« ★☆ 仰天プレゼント ☆★ | トップページ | ☆★ カウントダウン始まりました ★☆ »

☆★ 大惨事MY BIRTHDAY ★☆

昨日ママは31回目の誕生日を迎えました。。。

けど、身内の不幸が重なり誕生日はお預け・・・となりましたが。

そんなのは序章にすぎないsweat02

昨日の、午後2時半ごろ札幌を出発して寿都へ。

札幌から寿都まで片道約140㎞。

時間にして・・・約4時間。

行く前からモタモタしてたママ。

半分イジケテタ_| ̄|○(爆)

それが・・・良かったのか・・・悪かったのか・・・。

峠を降りるか降りないかぐらいの時から悲劇が始まったsign03

なんとsign03 我が家の愛する愛車(通称オデちゃん)がご機嫌ナナメsweat01

「・・・gawk?」

フッとパパの顔を見るとただ事じゃない顔w(゚o゚)w

ママはその瞬間ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そして、オデちゃんのご機嫌が更にナナメにsweat01

「ヤバイ・・・」

のパパの一言で、ママ大パニックsign03

自分が誕生日と言うことはスッカリ忘れる(爆)

なんとか峠を降りきって、どっかのスタンドまでsign03

こんな時に限って・・・峠で工事_| ̄|○

死を覚悟するママ(←大げさ(爆))

オデちゃんのご機嫌を伺いつつ・・・

やっとの思いで、田舎の小さなスタンドへ(;´д`)トホホ…

スタンドのおじさまに車を拝借して、ジャンプsign03

オデちゃんのご機嫌が治った(*゚▽゚)ノ

かと思ったら。。。

完全に止まったil||li _| ̄|○ il||li

幸い、義姉さん夫婦が20分前くらいを走っていたので

行きは助かったけど・・・

帰りは?

そう・・・ここまで読んだら帰り気になるしょ?

なんと・・・エモが迎えに来てくれた・・・

しかも、会社のBOSSを千歳空港まで送ったあとにsweat02

千歳から高速飛ばして、慣れない道を一人で運転して・・・

片道・・・多分200㎞・・・

エモはずっと、誕生日がなくなったママを気遣ってくれてて。

色々あって、ママが不安定になってたのも重なり。

ずっと心配してメールくれてたんだけど・・・

オデちゃんが完全に止まってしまったときに電話しててsweat02

「遠慮する仲じゃないsign03 迎えに行くからsign03

って言ってくれて・・・

もーーーーーーーーーーーーーーーーー(/□≦、)

凄い人だよ。(爆)

でも、あっさり「迎えに行く」って言葉が出るなんて凄すぎ。

感謝してもしきれなーーーーーい(TωT)ノ~~~

夜の11時過ぎたころ、エモが迎えに来てくれて

パパの運転で札幌まで帰宅。

もちろん、オデちゃんは某スタンドで私たちを待ってます。

日曜日に搬送車でお迎えに行って入院予定。

でも・・・ママがモタモタしてなかったら・・・

たぶん、3㎞以上ある長いトンネルの中で立ち往生してたかも・・・

もし早く用意してたら・・・無事に辿り着けたけど

夜に車が止まったかも・・・

そう考えると恐ろしいアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なにはともあれ(爆)

とっても思い出に残るMY BIRTHDAY(爆)

こんな思いは・・・2度としたくないですsign03(爆)

ホント、エモありがとねっ(*_ _)人ゴメンナサイ 。

Img_0891

トワは元気ですsign03

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへお見舞いプッチンgoodくださいなっ。

|

« ★☆ 仰天プレゼント ☆★ | トップページ | ☆★ カウントダウン始まりました ★☆ »

ママ日記」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとーcake
なんかたいへんだったんだね・・・

それにしてもオデ大丈夫か・・・coldsweats02

こんどこっちクル機会あったら羊毛にトワの植毛したいのでくださいなaries

投稿: おたま | 2009年10月30日 (金) 17:54

お誕生日おめでとうございますbirthday
とぉ~ても思い出に残る誕生日になったみたいですねsweat01
でも何年か後になったら懐かしくて笑える思い出になってると思いますよ~happy02
そういうワタシも、20代の誕生日に北海道に一人旅に行っててえりも岬のアポイ岳で山から滑り落ち、本気で「助けて~」と叫びましたsweat01
今では、いい思い出です(笑)

お友達の優しさに触れ、友情を再確認したステキな誕生日になりましたねgood
楽しくて幸せな1年を過ごして下さいねnote
(もう充分幸せだとは思いますが・・)

投稿: さくら母 | 2009年10月31日 (土) 06:44

chickおたまchick
もーーー記憶に残る誕生日でした…gawk(爆)
でも、峠で何もなくて本当に良かったよっ。
しかも、帰りも…。

オメデトウなんて場合じゃなかったーーーcrying

おめでとうをありがとねっheart04

トワの毛ねっsign03
了解ーーーsmile
ちなみにツナグのも作ってちょうだいbleah(爆)

投稿: towamama | 2009年10月31日 (土) 17:59

heart01さくら母さんheart01
おめでとうをありがとうございますlovely
ハイgawk消したくても消えない記憶になりました(大爆)

さくら母さんも凄い一人旅してますね…sweat01
それは私も本気で叫びますsign03(滝汗)

でも、改めて温かい友人たちが周りにいるんだ…と思いました。
ホント…200㎞をよく一人で…って。
この温かい友人たちや、あこさんやはるまきさんやリーヤママ
そして、さくら母さんを大切にしていきたですcatface

おめでとうをありがとうございましたぁheart04

投稿: towamama | 2009年10月31日 (土) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★☆ 仰天プレゼント ☆★ | トップページ | ☆★ カウントダウン始まりました ★☆ »