« 爪きりタイム | トップページ | 無理をすればこうなる »

草取り

Img_7268

田植えから4週間bud

田んぼさんはどーなってるかなぁ~catface

土曜日は田んぼさんの草取りの日clover

みんなで行ってきたよぉ~notes

早くに到着した我が家は、ボクちゃんを連れて偵察eye

ボクちゃん・・・笑ってる?(爆)

Img_7293

おぉぉぉ~ヽ(´▽`)/ 育ってるsign03 しかも超~キレイhappy02

って言うのはフェイクです(爆)

こちらは・・・機械で植えた田んぼさん

実際みんなが植えた田んぼさんは・・・

こちらsoon(爆)Img_7294 

曲がって・・・ますよねsign05(爆)

稲が育ってくると・・・曲がってるのが目立つねsweat01

さぁ~みんなも集合したことだし・・・

Img_7338

みんなで草取り開始~sign03

このころママの体温37.3度gawk

ハイ・・・実は前の日の朝方から高熱をだしてて・・・sweat02

朝起きて熱がなければ行こうって話しだったんだけど

パパが田んぼに入りながら写真撮るって話を聞いて・・・

「え・・・・・・・・カメラ持って田んぼ入るの?」

それは困ると思ったママ(爆)

朝辛うじて熱が7度以内だったので出掛けることにgawk

カメラに対しての執着はトワの次くらいだってことに気づく(大爆)

Img_7365

パパも心置きなく草取りに集中~clover

Img_7461

masaさん・・・被ってたキャップを犠牲にしてまで欲しかった

Img_7460

おたまじゃくしをゲットsign03sign03sign03

ここの田んぼさんは、色んな虫さんがたっくさんflair

今度は網持参しますかgood

Img_7466

草取りを終えた一行さまはflair

養鶏場を見学eye

有精卵です。 産みたてほやほや温かいですshine

Img_7484

☆aya☆さん産みたて卵をパック詰め~happy02

濃厚卵なので卵かけご飯ウマウマですnotes

もちろん我が家もお持ち帰りhappy02good

この後は総勢16人でお昼ご飯を食べて帰りました~rvcar

トワは由仁で遊ぶ予定だったけど・・・

ママの体調も考えて中止despairsweat02

次はいつかなぁ~happy02

|

« 爪きりタイム | トップページ | 無理をすればこうなる »

ママ日記」カテゴリの記事

コメント

除草も手ですか!
徹底的に無農薬ですね

刈取り後も天日干しですね
美味しいですよ、きっと!

投稿: jick-jick | 2009年6月22日 (月) 22:27

jick-jickさんhappy01

お返事遅くなってすいませんsweat01sweat01
無理をして行ったおかげで風邪が悪化してしまいましたsweat01
結果…2日寝込みましたsweat02

除草も手です!!
農薬代わりに米ぬか?を撒いたりを徹底的に無農薬!
秋になるまでみんなで繰り返し繰り返し草取り!
秋になってみんなで刈り取って…
ホントに美味しいんでしょうねぇ~
今から楽しみです!!!

投稿: towamama | 2009年6月24日 (水) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪きりタイム | トップページ | 無理をすればこうなる »