« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

涼しさを求めて

Img_7698

ここ何日か暑い日が続いてるsweat01

やっと体調も回復してきたママ。

なのに今度は暑さにやられそうsweat02

ここでママは考えたflair

「近場の公園には噴水があるsign03

よ~しhappy02 トワと二人で涼みにいこーrun

・・・・・・・gawk

噴水の時間終わってた・・・Img_7729

ってことで、トワと二人で涼しい場所を見つけてさまようgawk

結局、元の公園に戻ってきて木陰で涼むcatface

最初からここで涼めば良かった・・・

結局涼しいどころか疲れただけだった_| ̄|○チーン

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへどんまーいgoodポッチンgood(爆)

| | コメント (0)

o( ̄ー ̄;)ゞう~ん・・・

暑いsweat01

ここ何日か・・・ホントに暑いsign03

とうとう、我が家のエアコン始動dash

電気代が怖いですsweat02

我が家のボクちゃん、エアコンがついてない間はバリでsleepy

けど、エアコンをつけると・・・

Img_7658

バリから出てきてこの格好sweat01

頭はバリ、体は外。

Img_7660

なんか理由ありますか?

Img_7671

理由はないそうです(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへプッチンgoodプッチンgood

| | コメント (0)

無理をすればこうなる

Img_7550

どうsign02

札幌一望出来る公園sign03

日曜日に行って来ましたscissors

日曜日は雨の予報だったので、予定していた遊びはキャンセル。。。

朝起きて調子が悪いママ・・・でも晴れてる・・・

トワは雨続きで遊んでない・・・行こうsign03公園に行こうsign03

そうママの悲劇はここから始まった・・・

いや・・・前日から既に始まっていた・・・gawk

Img_7583

久々に遊びにきたトワは終始笑顔でウキウキnotes

Img_7568

パパと一緒で超ルンルンnotes

そんな笑顔いっぱいのトワを見てママもウキウキheart04

Img_7597

下へ降りて、3人で札幌を見ながらマッタリcatface

Img_7623

笑顔happy02

Img_7625

笑顔heart04

Img_7645 そしてパパが久々に

ママとトワを撮ってくれたのheart04

この飾らないお写真。

ママのお気に入りheart04

ですが・・・

この頃ママの体温は・・・

8度を超えていたsweat02

そう・・・

前の日から無理してて、

雨降ってるのにウロウロした

おかげで風邪が悪化。

ママのほっぺは真っ赤。

ママは気づいていた・・・

『ヤバイ』ってことを・・・

パパが帰りがけに一言。

「もしかしてママ・・・熱でてるんじゃない?手異常に熱いgawksweat02

そしてパパ急いで車を家路へ走らせるrvcardash

家路へ着くなり熱を測るママ・・・

結果・・・38.5度_| ̄|○チーン

最悪だ・・・

次の日の朝体調が回復しないまま起床。

ところが回復する気配すらなく悪化していた(大爆)

声が出ないどころか、歩くことも困難な状態まで悪化(大爆)

パパが危険と思い、強制で病院へhospital

ところが・・・ただの風邪だった(大爆)

しかし、無理をした結果2日半寝込むことになった。

教訓・・・

「体調が悪い時はカメラのことは忘れろ。」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへママにお大事にプッチン下さい(爆)

| | コメント (0)

草取り

Img_7268

田植えから4週間bud

田んぼさんはどーなってるかなぁ~catface

土曜日は田んぼさんの草取りの日clover

みんなで行ってきたよぉ~notes

早くに到着した我が家は、ボクちゃんを連れて偵察eye

ボクちゃん・・・笑ってる?(爆)

Img_7293

おぉぉぉ~ヽ(´▽`)/ 育ってるsign03 しかも超~キレイhappy02

って言うのはフェイクです(爆)

こちらは・・・機械で植えた田んぼさん

実際みんなが植えた田んぼさんは・・・

こちらsoon(爆)Img_7294 

曲がって・・・ますよねsign05(爆)

稲が育ってくると・・・曲がってるのが目立つねsweat01

さぁ~みんなも集合したことだし・・・

Img_7338

みんなで草取り開始~sign03

このころママの体温37.3度gawk

ハイ・・・実は前の日の朝方から高熱をだしてて・・・sweat02

朝起きて熱がなければ行こうって話しだったんだけど

パパが田んぼに入りながら写真撮るって話を聞いて・・・

「え・・・・・・・・カメラ持って田んぼ入るの?」

それは困ると思ったママ(爆)

朝辛うじて熱が7度以内だったので出掛けることにgawk

カメラに対しての執着はトワの次くらいだってことに気づく(大爆)

Img_7365

パパも心置きなく草取りに集中~clover

Img_7461

masaさん・・・被ってたキャップを犠牲にしてまで欲しかった

Img_7460

おたまじゃくしをゲットsign03sign03sign03

ここの田んぼさんは、色んな虫さんがたっくさんflair

今度は網持参しますかgood

Img_7466

草取りを終えた一行さまはflair

養鶏場を見学eye

有精卵です。 産みたてほやほや温かいですshine

Img_7484

☆aya☆さん産みたて卵をパック詰め~happy02

濃厚卵なので卵かけご飯ウマウマですnotes

もちろん我が家もお持ち帰りhappy02good

この後は総勢16人でお昼ご飯を食べて帰りました~rvcar

トワは由仁で遊ぶ予定だったけど・・・

ママの体調も考えて中止despairsweat02

次はいつかなぁ~happy02

| | コメント (2)

爪きりタイム

Img_7249

ボクの大っ嫌い爪きりタイム~sweat01

切り始めたら普通なんだけど・・・

切り始めるまで・・・

Img_7252

降参ポーズ(大爆)

Img_7264

そして、パパを何度もチラミするgawk

その後は諦めて・・・寝るsleepy(大爆)

パパは結構細かいから切った後が・・・長いんだよねぇ~gawk

| | コメント (0)

プライスレス

Img_7246

GWから育て始めたイチゴちゃんbud

2粒収穫~ヽ(*≧ε≦*)φ

手前がとちおとめで奥がアイベリージャンボ。。。

とちおとめの方がデカイ(爆) ジャンボは名前だけか?

まだまだ収穫出来そうなんだけど・・・

受粉してないから形悪いし育ちも悪いsweat02

とりあえず収穫したイチゴちゃんを3人で分けましたwink

Img_7247

トワくんもウマウマですpig

Img_7248

ちょっとづつしか食べられないから物足りなそう・・・

ママもちょっとお裾分けしてもらったけど・・・

酸っぱいイチゴ(爆)

でも、お金で買えないイチゴちゃんheart04

大満足のトワ家でしたflair

さぁ~明日から天気が良くなるかなぁ~notes

| | コメント (2)

かまって欲しいワン!

Img_7195

rainrainrainrain

も~ずっと雨~sign03sign03sign03

ここんとこ週末必ず雨rain

遊びに行けないジャンsign03

しかも平日ちょっと天気良くなったから中島に行こうとしたら・・・

「ソーダ・・・ヨサコイダ・・・gawk マツリダ・・・crying

人混み嫌いのママには、キツイ場所。。。

近場の公園でやり過ごす日々gawk ボクちゃん可哀想sweat02

先日若奥様のとくちゃんheart04がグアムへairplane行って帰国notes

お土産にまたまたクリームとチョコflair

( ´艸`)プププ

うれちぃ~(○゚ε゚○)

このハンドクリーム超~いいのsign03

でも日本に売ってないから・・・sweat01

ママはこのクリーム体にも使ってるから無くなるの早くってsweat01

これで心置きなくたっぷり使えちゃう(爆)

最近・・・潤いが・・・(泣)

とくちゃんありがとぉーhappy02heart04 これで潤いまっすwave(大爆)

Img_7207

ボクちゃん今日もかまって欲しくてパパにベッタリheart04

そう・・・パパは明日試験があるので、最近夜はもっぱら勉強。

もっと早くから始めれば良かったものを・・・最近始めたパパは

久々にテンパッテル?

Img_7208

かまってくれるかもsign03

と必死にアピールするも・・・

Img_7222

残念_| ̄|○

パパ頭抱えちゃってますsweat02

と言うことで、明日もまた遊びに行けません(爆)

ボクちゃんはママとブタのミトンと2.5人で遊びましょnotes

ちなみにミトンは、この前エモからプレゼントしてもらったのheart04

すっかりボクのものですgood(爆)

ただ今ストロボ使って撮影練習中flair

| | コメント (0)

o(*^▽^*)oあはっ

パパのお誕生日お祝いに襲撃してくれたエモ夫婦。

パパは忘れてたらしいけど…∑( ̄皿 ̄;;

初めての結婚記念日でもあった・・・

忘れないようにパパの誕生日にしたのに・・・

1年もたたないうちに忘れたのかいannoy

それを忘れないでいてくれたエモ夫婦。

Img_7183

結婚1年記念にと可愛いタイルを作ってくれたのぉ~notes

うひょひょひょひょひょひょhappy02

可愛いでしょぉ~notes

それと・・・

Img_7191

これsign03

マガジンBOXになるのかな?

結構大きいからなんでも入るんだけど

エモは「トワのおもちゃ箱に~」って言ってたけど・・・

ウチこんなにおもちゃないし(爆)

なので、現在ママのカメラの本がたらふく入ってますsign03

あ・・・そうそう、ママ本格的にカメラの勉強を始めましたnotes

『お前は何になりたいんだsign03sign03

と父親に言われましたが・・・父親の夢を娘が叶えるんですgood

パパも全面協力してくれてますconfident いい旦那様ねっheart04

まずは、初歩的なことから勉強しなおしsign03

上手にならないと意味がないことに今さら気づきました(大爆)

その他も、ママの人生で今一番テンションが上がってるheart04

Img_7171

そしてボクはハナちゃんとバリでお休み中sleepy

トワくん黒いからバリに入ったらわかんないわ(爆)

さすがバットマンflair 敵から身を隠してるんですか?(大爆)

さっき公園にお散歩行った時は

『あっ・・・狼・・・』

って子供に言われたけどね(爆)

| | コメント (2)

誕生日&結婚記念日

Img_7162

6月5日

パパの36回目のお誕生日。

そして、初めての結婚記念日。

今日はお昼からお祝いづくしheart04

夜は・・・

Img_7156

パパの大好物で揃えてみましたぁ~(≧m≦)

パパも大喜び~heart04

そしてサプライズゲスト(爆)にエモとたーちゃんが来てくれて

またまたパパ大喜び(*^ω^*)ノ彡

また・・・エモとたーちゃんからは結婚記念日のプレゼントpresentまでsweat01

超~可愛いグッツをもらっちゃいましたnotes

それはまた次回アップでぇ~shine

今日はみんなにお祝いしてもらって・・・ホントにありがとっhappy02

パパは食べ過ぎて・・・爆睡中pigsleepy

また1年家族みんなで楽しく過ごせますように・・・shine

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへお祝いにプッチンgoodとねっheart02

| | コメント (10)

前祝い(*゚▽゚)ノ

本日パパの36回目のお誕生日pigbirthday

あ~んどsign03

初めての結婚記念日heart04

お昼に、チンさんとエモがお祝いランチをご馳走してくれたぁ~

Cimg0114

もちろん、モントルグイユさんでのお食事restaurant

珍しくカメラを持参しなかったので、お写真はエモflair

スープから始まり前菜・お魚・お肉・デザート・・・

今でもお腹いっぱいですけどsweat01

本日のランチ一部ご紹介。

Cimg0116

Cimg0117

うほぉ~happy02

デザートで、パパのお皿には「お誕生日おめでとう」のメッセージ

ママのお皿は「結婚記念日おめでとう」のメッセージがheart04

ハイ・・・1年持ちました(大爆)

ってママが言うと、パパは・・・

「いや・・・7年も一緒にいるでしょgawk

だって(爆)

お昼から美味しい料理に幸せいっぱいheart04

チンさん、エモありがとねぇ~notes

ちなみに、「チンさん」はイケメンの日本人ですgood(大爆)

さぁ~今からお家でパパのお誕生日birthday

準備は万端だぁヽ(*≧ε≦*)φ

なのに、なぜまだ帰らないsign03(爆)

後でちゃんと更新するので閲覧のみにしまぁ~す(○゚ε゚○)

| | コメント (0)

(*≧m≦*)ププッ

Img_7126

トワ農園のイチゴちゃんclover スクスク成長中~(*゚▽゚)ノ

大きいでしょぉ~「アイベリージャンボ」ってイチゴちゃんnotes

『ジャンボ』って言葉で決めました(爆)

他の品種もあるんだけど・・・

も~赤くなってるイチゴちゃんもいるよっsign03

毎日何度もベランダへ見に行くトワとママcatfaceheart02

待ちきれないのぉ~(爆)

最近パパが会社行く前に必ず言う一言は・・・

『イチゴはまだ食べれないからなっsign03

です(大爆)

Img_7129

パパが会社へ行った後は必ず二人でイチゴちゃん観賞eye

一番待ちきれないのはトワくんです(爆)

そうそう・・・

パパの会社のT氏がトワのことを

『バットマンみたいですよねっhappy02

って言ってたらしいんだけど・・・それは・・・どういうことでしょうか?(爆)

バットマンに似てるsign02

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへバットマンに似てても似てなくてもプッチンgood(爆)

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »