« ・・・・・ムカッ! | トップページ | 初物ちょうだい! »

田ウーイェイ

Img_6592

本日パパのお仕事で田植えに行きましたぁ~notes

ママはお写真役~flair

天気はあいにくの雨rain

Img_6605

印をつけてこの上に苗を差しますbud

あれ???曲がってますよぉ~sweat01

そう、この印で全てが決まるsign03(爆)

この印が曲がると・・・草取りも稲刈りも・・・大変らしい(爆)

Img_6740

さぁ~みんなで植えちゃおう~notes

みんな頑張ってぇ~(*゚▽゚)ノ

「初めましてぇ~」

の人ばかりなのに、すぐにみんな仲良しshine

Img_6687

パパの会社の社長さん夫婦kissmarkも真剣~

Img_6685

そして、ミミズを素手でつかんで喜ぶエモ・・・

今日の晩ごはん?(爆)

Img_6693

ハイsign03ウチのパパ(爆) 別名カールのpigちゃん(大爆)

Img_6756

真剣なんだけど、後姿がとってもぷりちぃ~なお二人flair

Img_6776

おぉぉぉ~っといけねぇ~sweat01

やっちまったsign03

辛うじて体勢を戻しセーフι(´Д`υ)アセアセ

Img_6797

みんなとっても楽しそう~notes

農薬を使わないお米sign03

みんなテンションアゲアゲupupup

Img_6841

そして最後の追い込みsign03

みんなあと一息だぁ~(*≧m≦*)

Img_6889

田植えから出た後は、横の沢で足洗いな人たち(爆)

「チーム大志shine

Img_6920

あ・・・ボクも一緒でしたdog(爆)

ボクを放すと田んぼに入ってしまいそうだったので(爆)

まぁ~フルドッグ着てたからいいけどcatface

田植えの後は、納屋でみんなでお食事~smile

その後は解散~rvcardash

お仕事はもう終わりってことだったから

ウチはエモ夫婦と下道で帰宅confident

マオイの丘行ってぇ~アイスの家でアイス食べて帰宅。Img_6941_3

帰宅後、パパはちょっとお仕事。

ママとトワは爆睡gawksleepy

楽しい一日でしたflair

スタッフのみなさまぁ~お疲れ様でした(o・ω・)ノ))

|

« ・・・・・ムカッ! | トップページ | 初物ちょうだい! »

ママ日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
手植えお疲れ様でした
田んぼの中は慣れないと足が抜けず転んじゃいますよね
こちらの地区では今日くらいから田植えが始まります
田植えが終わるとサクランボの季節に入りますよ
どうですか? サクランボ狩!

投稿: jick-jick | 2009年5月24日 (日) 13:08

jick-jickさんflair

お久しぶりです!!ご無沙汰してましたぁ~(滝汗)
機械植えのこの時代、貴重な経験をさせて頂きました♪
と言っても私は入ってませんが…(爆)
みんな、足袋を履いて頑張ってましたよぉ~
でもやっぱり初心者、みんなヨレヨレと危険な感じでした!
でもそれもまたみんな楽しそうでしたよぉ~☆
ウチのパパは本日「腰が…」と言ってます(爆)

サクランボいいですねぇ~♪
サクランボ狩り行きたいです!!!!イチゴ狩りも…(笑)

投稿: towamama | 2009年5月24日 (日) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・・・ムカッ! | トップページ | 初物ちょうだい! »