« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

小さいお友達と健康診断

Img_7052

今日はパパは免許の更新rvcardash ママは小さなお友達のお家へdogheart04

うわぁ~可愛く成長中~lovely

銀たまちゃんは、トワの小さいときにそっくりsign03

ぷぷぷぷっ(*≧m≦*)

早くお外で遊びたいねんnotes

パパの免許更新の間、お友達とはワン話で大盛り上がりdog

あ~でもない、こ~でもないと3時間近く(爆)

パパが戻ってからは、お昼ご飯をごちそうになって(爆)

すぐトワくんの病院~hospital

いつも食い逃げ状態でごめんねっsweat01sweat01(爆)

年に一度の健康診断と狂犬病のチックンflair

Img_7108

( ´艸`)プププ

Img_7110

生あくびのオンパレード(爆) あご外れるって(大爆)

Img_7114

先生と看護師さんにベタボメされて調子に乗る我が家のボク(大爆)

チックンupwardrightとされたことは・・・30分後くらいに思い出すflair

さすが・・・ママと同じく天然ねっgood(ママは天然のつもりナシgawk

Img_7118

ハイo(*^▽^*)o 頑張りましたnotes

トワくんの体重は・・・

15.70Kgflair

あら?もっとあると思ったんだけど・・・意外と無かったsweat01

そして血液検査の結果・・・

全く問題ナシsign03sign03 健康そのものですhappy02good

実はちょっと気になることがあって先生に確認。

それも問題なくクリアーhappy02good

ふふふっcatfaceこれでまたまた1年元気に過ごそうねんnotes

Img_7120

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ頑張ったトワくんにプッチンgood

| | コメント (2)

初物ちょうだい!

Img_6967

ママの実家からスイカをもらってきたぁ~notes

今年初のスイカさんpig 

果物(?)の中で、ママの一番の大好物happy02

パパはメロンのほうが好きbearing ママはメロンがだいっきらいsweat01

いいも~んcatface ママ一人でたべちゃおぉ~っとsmile

あれ??? トワくん近いんですけど?(爆)

パパも食べたくなったらしく、パパも食べ始めると・・・

Img_6980

パパの横に回る(大爆)

じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃeye

パパが無視し続けると・・・

Img_6976

前に回って、じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃeye

さすがにパパ食べづらい(大爆)

最初は可愛く「頂戴heart04」をアピールしてたのに

最後には「くれよannoyくれないなら食うなよannoy」くらいの顔(爆)

結果、あまりの怖さに少しあげたパパでしたcoldsweats01(爆)

| | コメント (2)

田ウーイェイ

Img_6592

本日パパのお仕事で田植えに行きましたぁ~notes

ママはお写真役~flair

天気はあいにくの雨rain

Img_6605

印をつけてこの上に苗を差しますbud

あれ???曲がってますよぉ~sweat01

そう、この印で全てが決まるsign03(爆)

この印が曲がると・・・草取りも稲刈りも・・・大変らしい(爆)

Img_6740

さぁ~みんなで植えちゃおう~notes

みんな頑張ってぇ~(*゚▽゚)ノ

「初めましてぇ~」

の人ばかりなのに、すぐにみんな仲良しshine

Img_6687

パパの会社の社長さん夫婦kissmarkも真剣~

Img_6685

そして、ミミズを素手でつかんで喜ぶエモ・・・

今日の晩ごはん?(爆)

Img_6693

ハイsign03ウチのパパ(爆) 別名カールのpigちゃん(大爆)

Img_6756

真剣なんだけど、後姿がとってもぷりちぃ~なお二人flair

Img_6776

おぉぉぉ~っといけねぇ~sweat01

やっちまったsign03

辛うじて体勢を戻しセーフι(´Д`υ)アセアセ

Img_6797

みんなとっても楽しそう~notes

農薬を使わないお米sign03

みんなテンションアゲアゲupupup

Img_6841

そして最後の追い込みsign03

みんなあと一息だぁ~(*≧m≦*)

Img_6889

田植えから出た後は、横の沢で足洗いな人たち(爆)

「チーム大志shine

Img_6920

あ・・・ボクも一緒でしたdog(爆)

ボクを放すと田んぼに入ってしまいそうだったので(爆)

まぁ~フルドッグ着てたからいいけどcatface

田植えの後は、納屋でみんなでお食事~smile

その後は解散~rvcardash

お仕事はもう終わりってことだったから

ウチはエモ夫婦と下道で帰宅confident

マオイの丘行ってぇ~アイスの家でアイス食べて帰宅。Img_6941_3

帰宅後、パパはちょっとお仕事。

ママとトワは爆睡gawksleepy

楽しい一日でしたflair

スタッフのみなさまぁ~お疲れ様でした(o・ω・)ノ))

| | コメント (2)

・・・・・ムカッ!

Img_6396

towamama30歳!最近イライラする!(爆)

≪イライラ原因その壱≫

先日のお散歩での出来事・・・

夕方いつもの公園にお散歩へdogrun

公園に入ってトワくん早速用を足そうとした時ban

我が家ではウ○チの時必ずおちりに袋をあてて

ウ○チが芝や地面につかないように処理します!

ママはいつもの通り、トワのおりちに袋をあてて

ウ○チを取っていた・・・・・・その時

「きたねぇ~なぁ~ちゃんと取れよなぁ~gawk

と突っかかってきたオヤジ・・・

「はぁ?annoy

見ての通り芝も地面も汚してない。

とりあえず無視gawk

そして・・・もう一度・・・

「きたねぇsign03ちゃんと取れよsign03

ブチッannoyannoyannoyannoyannoy

「オイsign03sign03&%$&#%&&$"$%&'%&''#$%&poutannoyannoy

と怒鳴るママ(爆)

怒鳴った内容は一部伏せさせて頂きます(爆)

ご想像にお任せしますm(_ _)m

でもママの叫んだ内容は間違っていないので

オヤジ言い返せず・・・いそいそと居なくなる。

聞けば公園仲間のワンちゃんたちも結構言われてるらしい。

そしてそのオヤジへの最大のイラannoyは・・・

飲み物の空を公園に置いていったことだannoy

≪イライラ原因その弐≫

これまたお散歩での出来事。

以前トワが公園で用を足してる時に襲われたこと書いたけど・・・

まただよ・・・gawk

しかも同じワンだよ・・・annoy

昨日、これまた用を足してる時に背後から登場。

振り返ったら・・・飼い主さん引っ張られてるしgawk

「ごめんなさい~どうしても遊びたいみたいで~」

・・・・・・・・歯むき出しですけど?

・・・・・・・・ガウガウ言ってますけど?

「・・・・gawk

トワを確保し抱きかかえてその場を離れる。

それから公園内一周。

ずっと着いて来る。

もうダメだ~かえろぉ~gawk

と思って大きな通りに出て信号待ちしてた時sign03sign03sign03

『ガルルルルルsign03sign03

背後から背中目掛けて突撃sign03

トワパニックsign03

「遊びたいみたいで~すいません~sweat01

ブチッannoy

「こんな大通りで何するんですかannoy

轢かれたらど~すんだよsign03

当然一言では終わらず、懇々と怒鳴る。

も~_ノフ○ グッタリ

Img_6419

トワに慰められてます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ慰めにポチgoodとコメントしてくれます?(爆)

| | コメント (0)

持って行けません!(怒)

『トワく~んsign01お散歩行くよ~happy02

Img_6449

gawksign03sign03sign03sign03

『お散歩に持って行けない~annoy

最近ブログでも紹介した、我が家のハナちゃん。

最近このハナちゃんをどこにでも持ってきて抱っこして寝る。

常に一緒にいるハナちゃんですが・・・sweat02

今日はとんでもない行動にsweat01

お散歩に持って行こうとするshock

とりあえずトワからハナちゃんを奪いお散歩へ

Img_6406

そんなにハナちゃんが好きかいgawk?(爆)

Img_6433_2

ママよりも好きかい・・・crying(大爆)

Img_6444

家に帰ってきてからは、またハナちゃんにベッタリheart04

でもよく見てると、「可愛いheart可愛いheart」してるんだよね。

たまに振り回してるけど(爆)

今見たら・・・ハナちゃんは廊下に放置されてました(大爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ廊下に放置されたハナちゃんにプッチンgood(爆)

| | コメント (2)

ランラングリド♪

お写真撮りすぎて・・・(爆)

しかも結構良いお写真あって選んでたら夜中になった(爆)

昨日、最近お気に入りのグリドへrvcardash

もちろん貸切~catface

貸切の方がゆっくり出来るし、面倒じゃないし安心だしflair

ではでは早速notes

Img_6028_2

もちろん一緒に行ったのは、ラムシュリnotes

Img_5962

それにしても暑い・・・sweat01

Img_6073

毎日暑い・・・sweat01

Img_6096

それでもワンズはウホウホですhappy02

Img_6030

貸切だから、思う存分ボールやディスクで遊べたぁ~catface

Img_6058

サラダバーもし放題(爆)

ママはあまりの暑さにベンチから撮影~flair

望遠買って良かったcatface(爆)

Img_6246

ラムさん可愛い~lovely

ラムさんはあんまり走らず(爆)ベンチの下で土食ってた(大爆)

Img_6231

シュリは走り疲れて、ランのど真ん中で休憩中smile

Img_6195

トワはグルグルグルグルtyphoon

体力持つかなぁ~gawksweat02

Img_6111

白黒は走りすぎて頭も熱くなってきたころなのでflair

頭にお水かけちゃぇ~happy02

Img_6131

白黒だけじゃ・・・ってことでラムさんもちろん巻き添え(大爆)

みんな涼しくなったところで休憩を挟んで帰る前のウハウハ~notes

Img_6165_2

この人・・・泥ついてるのは・・・

水掛けた後にゴロゴロしやがったgawk

Img_6180

ラムさんなんてシュリに八つ当たり(爆)

Img_6312

トワはシュリと追いかけっこrun

Img_6383

何時間グリドにいたかなぁ~?

案の定トワの足はパラパラsweat01

走りすぎて歩くのもヨタヨタ(爆)

しかもディスクしたときにパット負傷shocksweat01

投げ手の問題だねっgawk(爆)

帰宅後はみんなで爆睡_ノフ○ グッタリ

「グリドの近くに住みたい~wobblysign03sign03

と大騒ぎして、パパを「イラっannoy」っとさせたママでした(爆)

ラムシュリ~happy02また行こうねっnotes

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ楽しかったグリドにプチプチっとねgood

| | コメント (2)

お写真整理中(*^0゚)v

Img_6021

ただいまお写真整理中~flair

今日もまた撮りすぎちゃいました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへちょっとプチプチgoodして待っててねnotes

| | コメント (0)

Mother's Day.

Img_5946_5 5月10日Mother's Day.

昨日散歩から帰ってくると…

1階のオートロックのところで

佐○急便のお兄さんがピンポンbell

gawk

佐○のお兄さん押してる部屋番・・・

見たことあるって言うかウチ?

「ハイgawk5○○ですけど?」

「あっhappy02sign03○○さんsign03(下の名前)」

「ハイ○○です(下の名前って?)sweat02

「○○さん(パパの下の名前)からup

・・・・・Σ((oÅO艸*)ハイ?

母の日のプレゼントですってcatface

各実家にも同じものが届いてますflair

いつもトワのママしてくれてありがとだってcatface嬉しいねぇ~

Img_5951

ボクイツモイイコデスケドflair

分かってますsign03(爆)

Img_5952

そして今日のパパはと言うと・・・

ママとトワにかなり嫌われてます(爆)

行者ニンニク・・・gawksweat02

これとビールでかなりご機嫌ですが・・・

ママとトワはあまりの臭さに近寄らないgawk

「臭いbearing臭いpout臭い~~~annoyannoy

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ部屋から匂いが消えるようにプッチンしてぇ~sweat01sweat01

| | コメント (0)

GW疲れ

Img_5916

どんどん初夏に向かってる近場の公園。

景色もだんだんキレイになってきたぁ~confident

Img_5931

木の緑も青々してきて日陰でのんびりお散歩~

でもこの公園の一部・・・芝が・・・ない(爆)

小さい山もあるのに・・・裸山(大爆)

勝手に芝の種でも撒こうかしらcatface(爆)

Img_5926

でも・・・我が家はGW疲れ・・・(爆)

調子に乗って遊びすぎましたsad(大爆)

我が家にボクちゃんもちょっとお疲れ。

Img_5930

お散歩しにきたのに・・・ベンチでマッタリgawksleepy

途中で「うぇgawkサブっdespair」って帰ってきた(爆)

まだまだ夕方から朝方まで寒いねぇ~despair

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ程よく(爆)暖かくなりますようにポッチンgood

| | コメント (2)

GW4日目

とうとう最後のお休みですdespair

短い休みだなぁ~sweat02

でも結婚してから「ゆっくり」と言うことが全く無かったので

家族みんなで楽しい休日を過ごしましたcatface

そして本日最後のお休みは~ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_5888

ご近所散歩ですshine(爆)

あまり遠くに行くと・・・帰れないgawk

そんなことを予想した我が家。

散歩と言えばsign03

Img_5758

ラムシュリもflair

Img_5762

みんなのお目当ては『桜cherryblossom

Img_5786

色んな種類の桜cherryblossomが咲いてたんだけど・・・

もう散った感じ・・・?

Img_5774

それでもキレイだねぇ~confident

Img_5791

枝垂桜の下でパチリshine

Img_5796

ママの本日一番のお気に入り~happy02

可愛すぎ~lovely(馬鹿親)

Img_5798

そして桜バックに記念撮影~note

このとき・・・「ステイ」で待つ3人を・・・見物客が多数囲む(爆)

「すげぇ~」「お利口~」「可愛い~」

ラム母ちゃんとママ( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)

Img_5812

そのあとは、公園内に入った瞬間から

「ソフトクリームsign03sign03

と騒いだママのお願いを仕方なく聞いてもらい(爆)

ママは桜のソフトクリームhappy02

ぷぷぷっcatface

だってぇ~暑いんだもん~sweat02

車に乗った瞬間からヘロヘロだったし・・・

このあと場所を移動して・・・

Img_5821

近場の河川敷mist

少しでも涼しいところを・・・って思ったけどsweat02

このとき既に全員ヘロヘロ(爆)

そんなヘロヘロでもワンズは遊んじゃうよぉ~notes

Img_5824

シュリいい顔だねぇ~happy02

Img_5846

ラムもいい顔sign03

Img_5836

シュリとトワはボールbaseballの取り合いっこsmile

Img_5857

トワの勝ち~(爆)

Img_5843

トワくんパパにおねだり中catface

1時間も遊んで白黒チームは熱くなってきたので場所移動~

場所移動の前にまたまた記念撮影flair

Img_5880

オイsign03ラムさんsign03

せっかくの集合写真がぁ~( ̄Д ̄;;

このあと向かった先はrvcardash

この前も母ちゃんと行ったドッグカフェcafe

2時までにはラムさん病院だったので

カフェでランチをしたあと解散~

そのあと帰宅した我が家は・・・

ベランダ掃除、窓拭き・・・

そして植物の植え替えbud(大爆)

植え替えで始まり、植え替えで終わったGWflair(爆)

3人で楽しい楽しい4日間を過ごせましたcatface

今度の連休は・・・旅でもしたいねっnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ楽しかったGWにプッチンプッチンgood

| | コメント (0)

GW3日目

Img_5748

帰宅ラッシュが始まったGW~

いよいよ我が家のGWも残り2日・・・gawk

さてぇ~GW3日目~

Img_5678

ウハウハディスク~からスタートflair

Img_5698

天気も良いし最高だねぇ~notes

Img_5741

朝からウハウハnote大満足~(v^ー゜)ヤッタネ!!

ウハウハしたあとは・・・

Img_5743

大自然を探索flair

ナニカイイモノアルカナ?

Img_5737

そして畑に進入(爆)

このお写真いいわぁ~catface

しっぽの畑の土がまたいいわぁ~(爆)

しかも正面は笑ってるのぉ~happy02

野放し状態のボクちゃん、どこ行くわけでもなく一緒に散策。

こんな日常が憧れだなぁ~

って、ママたちは「庭付き平屋一戸建て」の売り家を見に行く(爆)

しかも・・・安っsweat01

「買っちゃうcatface?」(爆)

散策のあとはボクちゃん日陰でお休みsleepy

その間ママは・・・

Img_5756

芝刈りに夢中smile(爆)

いいわぁ~田舎暮らし最高sign03sign03

Img_5746

楽しい田舎暮らしも終わりの時間・・・crying

混む前に帰ろうってことで、お昼には出発rvcardash

さぁ~明日はGW最終日sign03

最後もやっぱりウハウハしよぉ~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ次のUPも楽しみにプッチンしてねgood

| | コメント (2)

GW2日目

Img_5477

GW2日目4日は~notes BBQ&田舎へお泊り~flair

Img_5542

Img_5524

Img_5523

お肉から海鮮から盛りだくさんsign03

なんだかパパチームはやけに「ツブ」にこだわってたけど(爆)

この後プルコギやらホルモンやら・・・お腹キツイ~sweat01

しかもパパチーム・・・どんだけビールbeer飲みました?(大爆)

Img_5502

ワンズも一緒~notes 

アルファアイコンのモデルチュチュkissmark

Img_5606

チーパパのところのレモンちゃんとみかんちゃんheart04

Img_5504

そしてモモちゃんshine

Img_5557

そしてトワhappy02

他にもトワの兄弟とかいたんだけど・・・お写真撮り忘れちゃったsweat01

Img_5489_2

我が家のアイドルflair☆aya☆さんのところの姫notes

相変わらず可愛いわぁ~lovely

Img_5614

姫もちゃんとワンズのお世話ができますcatface

Img_5547

いいだけ食べた後は・・・やっぱり甘いものでしょぉ~lovely

ウマウマのチーズケーキpig

コス○コのデッカイチーズケーキなんだけど・・・

すっごい美味しいsign03 地味にハマっちゃって(爆)

人間がたっぷり楽しんだあとはnotes

Img_5580

ワンズの遊びタイム~happy02

Img_5611

Img_5576

Img_5595

Img_5553

ワンズも天気良い田舎でウホウホのんびり~

チーパパのうちのおもちゃ・・・いつも気になります(爆)

丈夫そうだし、いいなぁ~smile

Img_5641

この日一番のお写真(笑) 理想の家族像flair

さてさて、そんな楽しいBBQもお開きになり・・・

お泊りチームは室内でまたまた飲みbeer(爆)

ナンボノムノヨgawk(大爆)

そして、ビールもワインも空っぽになったころ

みなさん就寝~sleepyImg_5665

GW3日目は後ほどUPup予定・・・・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ3日目UPまでプチプチして待っててねflair

| | コメント (2)

GW1日目

Img_5444_2

GW1日目は、植物の植え替えから始まりましたbud

暇人だと思うでしょ~(爆)

でも、これはママとトワからのお願いだったのですぅ~happy02

Img_5446

なぜなら・・・

パパが植え替えしてるのはnotes

イチゴちゃんなのですぅ~happy02heart04

Img_5453

いつも行くスーパーのお外に苗屋さんが出ていて

そこにイチゴの苗が売ってたのでnotes

育ててトワくんに食べさせてあげよぉ~catfaceって思って購入notes

植物関係は全部パパに任せっきりなので

パパのお休みの今日まで放置(爆)

Img_5466

その間もイチゴはみるみる成長し・・・

もうすぐ実がつきそうnote

トワくんガン見eye(爆)

早くイチゴ食べたいねぇ~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ真っ赤なイチゴが育ちますようにgood

| | コメント (2)

準備!準備!

Img_5422

昨日はお風呂spa

今日は爪きりhairsalon

で嫌気がさしてるボクちゃんですsad

Img_5439

そう、GWは「トワくん遊びづくしnotes」の予定がたっぷりhappy02

昨日のお風呂は、フロントラインをつけるための前準備flair

今日の爪切りは走るためrun

土曜日にフロントラインをつけたらGO~happy02

とにかくウハウハGW~今から超~楽しみ~sign03

Img_5443

あら?パパ真面目に爪きりしてますgawk?(爆)

最近我が家でお気に入りのドラマがあって・・・

パパは鏡でそれ見ながら爪とぎ(爆)

そのころボクちゃんは?

安心してウトウトsleepy

今年はしっかりGWを満喫しようねぇ~happy02notes

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへみんなのGWの予定はsign02プッチンgood

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »