« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ぽかぽか ウトウト

Img_5417

本日ぽかぽか陽気の北海道sun

この前の雪はなんだったんだsign03ってくらいあったかい~catface

でも今日は平日(爆)

こんなに天気でもお出かけはできませんcrying

なので、まったぁ~りお散歩run

お散歩から帰ってきたボクちゃんは・・・ウトウトsleepy

寝てる姿ってお写真撮ったことないなぁ~think

って思ってカメラを向けると・・・

Img_5421

目開けたsign03sign03(爆)

この後ボクちゃんは・・・別の場所へ行ってしまいました(爆)

寝顔が撮りたければ・・・思う存分遊ばせるしかないねgawk

GWに期待しようnotes

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (0)

円山散歩♪

Img_5361

グリドを出た後は・・・

「円山公園桜咲いてるらしいよねぇ~catface

って話題が出たので

「行っちゃうsign02

でも・・・ママ~’S腹減り(爆)

と言うことで、円山公園の近くのドッグカフェへ~

Img_5363

ラムさんグッタリお疲れモードですsleepy

シュリとトワはママの近くにいすぎてお写真なしsweat02

なぜなら・・・ママは望遠しかつけていかなかった(爆)

まったり休憩も終了したところで・・・

一同円山公園へ~rvcar

・・・・・あれ?

満開の桜があるって・・・聞いたんですけど・・・

どこに?

Img_5378

全然蕾の状態でしたsweat02

なぜかしら?

前日の雪が原因gawksign02

Img_5399

とりあえず、桜は咲いてないけど記念お写真~cherryblossom

Img_5394

偶然撮れた一枚~happy02heart04

シュリちゃん・・・女の子なのに積極的ねlovely(爆)

トワくんも照れちゃうわっheart04

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへcherryblossom桜が早く満開になるようにプッチンくださいcherryblossom

| | コメント (0)

遊んだよぉ~!!!

グリド(月寒アルファコートドーム?)行ったぁ~happy02

初めて行ったんだけど・・・意外といいねっcatface

ウチからお散歩コースにあったら最高upup

引越すかsign03sign03sign03

今日なぜグリドかsign03

そ~れ~は~happy02heart04

Img_5131

ジャンshine

Img_5109

ジャンshine

『ボーBrothers』 シュールイ家flair

まだまだここから~そしてそしてぇ~shine

Img_5082

ジャンshine

Img_5171

ジャンshine

『突撃円盤追跡部隊SUZU&CHAR』 すずシャア家

うひょひょひょひょhappy02 遊んじゃったのぉ~notes

先日、カナちゃん5連休の情報をキャッチgood(爆)

「あそぼぉ~loveletter」ってメールしちゃったnotes

そして、すずシャア家も緊急参加~flair

うれちぃ~happy02heart04

どのくらいぶりだろぉ~?? も~テンションアゲアゲupup

もちろんsign03sign03

Img_5261

ラムシュリも一緒だよ~んheart04

Img_5119

可愛い・・・lovely

パッと見eyeラムシュリかと思った(爆)

だって・・・

Img_5302

これsign03(爆)

この姿憧れなんだよねぇ~lovely

Img_5187

すずちゃんheart04 相変わらず可愛いですheart04

カナちゃんが「○○すずちゃ~んhappy02」って言うと

「はぁぁぁぁぁ~いhappy02happy02」ってするのぉ~lovely

Img_5190

そしてボクも~happy02

ママ、チョコのボーダーをナデナデするのは初sign03

シャア・・・キミはなぜそんなに可愛いんですか・・・gawkheart02

Img_5204

すずちゃんの遊んでるところを撮ろうとした瞬間sign03

目の前に現れたのは、ラム母ちゃん(爆)

オイsign03邪魔すんなよっsign03(大爆)

Img_5222

そして、母ちゃんに邪魔されながら撮ったお写真がこれsweat02

ブレたじゃねぇ~かgawkと人のせいにする(爆)

Img_5320

一応トワのお写真も撮ってます(爆)

すずパパ待ちですが・・・sweat01

Img_5321

トワはすずパパに遊んで欲しくて、ストーカーする(爆)Img_5331

シュートくん、叱られ中・・・

なぜなら、シャーくんとトワラブheart04だったからhappy02

Img_5341

いいのよぉ~そんなにラブheart04してくれるなんてうれちぃ~lovely

Img_5348

大人気のすずパパsign03

でもシュートのeye先は、シャアくんとトワlovely

シュートくん・・・ママはそんなアナタにラブheart04です(爆)

って言うか…ラムシュリトワのお写真少なっsign03(大爆)

shineshineshineshineshineお気に入りお写真shineshineshineshineshine

Img_5090_2

おぉぉぉぉ~smile

Img_5333

最後はこのお写真で~lovely

お付き合い頂いた、シュールイ家&すずシャア家&ラムシュリ家

ありがとぉ~happy02happy02happy02  また遊ぼうねぇ~notes

次回は、グリドの後ラムシュリと円山行きましたぁ~rvcarのお話flair

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (4)

可愛いBABY!

ゲームしすぎて寝不足のママです・・・gawksleepy

Img_5013_2

これ~happy02heart04

Img_5031

みてぇ~lovely

Img_5045

可愛いでしょぉ~happy02heart04heart04

Img_5063

知人宅で生まれた子犬ちゃんたちhappy02

生後6日の赤ちゃんflair

ふふふっcatface 可愛すぎheart04

えっ?どこで産まれたか?

それは秘密ですsign03(爆)

この子達が大きくなって、トワとたっくさん遊べるといいなぁ~notes

いやぁ~癒されたぁ~catface

もう少し大きくなったらまた見に行く予定catface

その頃には元気に走り回ってるんだろうなぁ~

楽しみぃ~notes

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこの子達が元気に大きく育ちますようにプッチンgood

| | コメント (2)

ボクのハナちゃん

パパとボンバーマンを爆笑しながらやってるママですflair

毎日寝る前に勝負が日課になってますsign03(大爆)

Img_4868

ボクのお母さんは「はなちゃん」ですが・・・

我が家にあるスティッチの大きなぬいぐるみもハナちゃんです(爆)

一人遊びのときの大事な相方flair

そんな、ハナちゃん。。。

ただ今手術中です(爆)

遊びすぎて中身出ちゃいましたsweat01

しかも穴が開くなど・・・緊急大手術ban

Img_4863

ママが手術をしてると、グイグイ引っ張るshock

そしてママの指にブスっとwobblyimpact

ちゃんとお利口さんに待っていてくださいsweat01

ハナちゃんは無事手術成功(爆)

またまた、ボクの遊び相手になりまちたshine

でも・・・ボクお友達とお外で遊びたいなぁ~catface

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへボクと一緒に遊んでくれるひと~ポチッgoodgood

| | コメント (0)

パパ待ち玄関

朝起きたら、喉が潰れて声が出なかったママですsweat02

少しは声が出るようになったけど・・・

食べ物が喉から下に行くまでに時間かかりますgawk

Img_4845

そんな中、相変わらず玄関待機のボクちゃんflair

最近帰宅が早くなった我が家の大黒柱pig

ですが・・・今日はなんだか遅い。

いつもの時間になっても帰ってこないパパを玄関で待つ。

Img_4858

パパは知らないかもしれないけど・・・

いっつもこんな顔して待ってるんだよぉ~catface

可愛いでしょぉ~catface

こんな顔見たら「早く帰ろうflair」って気になっちゃうでしょconfident

Img_4832

「早く帰ってこないと遊んであげないpout」って言ってるよ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへパパが早く帰ってきますようにプッチンgood

| | コメント (2)

酒飲みが嬉しい時

Img_4797

パパが会社で、H先生と言う方に芋焼酎を頂いてきましたflair

パパは・・・のんべぇ~ですsign03

パパとママがお付き合いを始めたときは、

ママがザルだったので全く気にならなかったけど・・・

パパもザルだgawk

焼酎は水で割らないパパ。。。

ロックで美味しく頂いてましたflair

「あした仕事なんだから、2杯でやめなよぉ~gawk

って言ったママの言葉は聞こえなかったのか?

聞こえないふりなのか?

飲みすぎです・・・gawkImg_4818

ホント、パパよく飲むね・・・gawk

| | コメント (0)

今年初ビーチ

テンプレート変えてみまちたflair

どう?見づらいかな?

見づらかったら言ってねぇ~sadsweat01

さてさて、昨日の続き・・・

Img_4714_2

今年初のビーチだぁ~wave

まだまだ桜も蕾の北海道flair

寒いっすgawk

Img_4688

今年は色々行きたいから、少し海に慣れてもらわないとgood

Img_4694

ビーチではウホウホのみなさんdog

っつうか・・・汚いsign03sign03sign03

ガラスやら炭やらゴミやら・・・

このビーチ・・・いつ来ても汚い気がする・・・gawk

Img_4740

Img_4737

Img_4700

Img_4734

シュリさん・・・黄昏る(爆)

それとも・・・食べるもの探してるの?(大爆)

Img_4756

日も暮れてきたし、寒さも限界sad

と言う事で、楽しく遊んだ日曜日でしたflair

ラムシュリ家も我が家も、たくさん遊びすぎて

帰ってからは爆睡でございましたbellチーン

来週もたっくさん遊べるかなぁ~catface

来週はどこに行く?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとしてくれるとうれちいなっgood

| | コメント (0)

お出かけ日曜日

ウハウハ日曜日~notes

まずまずの天気suncloud

今日はパパが午前中だけお仕事だったので・・・

午後から前森レッツゴーヽ(*≧ε≦*)φ

そして今日はトワのおホモダチheart

Img_4476

爆裂妹分も一緒notes

Img_4379

もちろんママの楽しみは望遠さんsmile

Img_4506

え~catface とっても良い感じだと思いますnotes

あとは・・・ママの腕が上がれば(滝汗)

Img_4425

今日もみんなで楽しく遊んじゃったよぉ~notes

Img_4594

今までならギリギリまでよって撮ってたんだけど・・・

よらなくても撮れちゃう望遠さん・・・最高ですgood

Img_4476_2

遊び始めてすぐ・・・ラムさんボーダーズに轢かれる(爆)

そして中盤・・・ラムさん縦回りする(大爆)

そんなとろこで笑い取らなくてもdown

Img_4427

そしてワンズのボルテージupupup最高潮~ψ(`∇´)ψ

Img_4672

Img_4490

Img_4635

Img_4446

そしてラムさん・・・食う・・・

Img_4533

食う(大爆)

ラムシュリ・・・木budと草cloverと土・・・食いすぎですflair

なんでそんなに食うんですか?(爆)

そして・・・根・・・

なんでそんなに根を取り合ってまで食うんですか?(大爆)

前森ウホウホから2時間ほど・・・

そろそろ飽きてきたので場所移動~rvcardash

Img_4747

このお話はまた次のUPで・・・catface

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ久々のバナーポチッとねっgood

| | コメント (2)

可愛い男児たち

Img_4247_2

ボク・・・逃げてます・・・

誰から逃げてるかって??

Img_4249_2

こいつ・・・(爆) こいつ・・・しつこいんだsweat02(大爆)

さてさて、トワくんの隠れている姿と可愛い男児flair

ママのお友達が4・5年ぶりに会いに来てくれましたぁ~notes

昔は、毎日のように二人で飲んだくれてたのに・・・

今じゃ、立派な母rockと立派な新妻flair

いっつも電話してるんだけど、やっぱり母は時間がない。

ってことで、

「結婚祝いも兼ねて」と男児と一緒に遊びにきてくれまちたhappy02

そして・・・

Img_4338

予想外・・・(大爆)

今週3回目のホールケーキ・・・\(;゚∇゚)/

はっぴーうえでぃんぐ・・・

何度も言うけど(爆)結婚して・・・1年目を迎えるんですがsweat02

と、言いつつ美味しく間食したpig夫婦good

ぷぷぷっsmile でもでもうれちぃheart04

ありがとねんshine

来たのは、午前中。

お昼ごはんも一緒して、晩ごはんも一緒して。

丸々半日、しゃべりまくりsign03

半日しゃべりまくったのに・・・帰りに言った一言は・・・

「話し足りないgawk

でした(大爆)

半日一緒に過ごした男児たちdoghappy02

Img_4258

帰る頃には、と~っても仲良しになってましたshine

ブログ見てるかぁ~happy02

クレヨンの残骸と仮面ライダーの本と昔話のDVDとタバコ

忘れて帰ってるぞぉ~sign03

忘れすぎじゃね?(大爆)

話し足りないので、また遊びにきてねぇ~notes

ママは・・・しゃべりすぎでしょう・・・

喉がガラガラですsign03(爆)

| | コメント (2)

ブツが届いた♪

昨日騙されて(爆)財布を用意して待っていたブツcamera

数ヶ月悩みに悩んで・・・買っちゃいましたflair

単焦点と・・・

望遠レンズ・・・

2本同時・・・思い切りました(滝汗)

Img_4098

単焦点は室内でも明るく撮れていい感じ~shine

これから色々あるから、1本あって正解かなぁ~catface

Img_4202

この柔らかい感じがいいなぁ~

でも・・・勉強不足(爆)このレンズの長所短所が分かんない(大爆)

誰か・・・おちえてsweat02(爆)

本当は、フィッシュ購入の予定だったんだけど・・・

ママは本体買う前から、フィッシュが欲しいって言ってたから。。。

でも、さすがにフィッシュと望遠は値段的にギリギリsweat02

パパは「いいよぉ~catface」って言ってくれたんだけど・・・

ギリギリで生活に影響したら困るし・・・

ってギリギリまで悩んだ結果flair

結局、望遠はどんなことがあっても妥協したくないってことでconfident

フィッシュは、数ヶ月以内に買ってくれるって言ってたしsmile

(えっ?言ってない?爆)

望遠は試してみたけど・・・

狭いうちの中じゃ絶対無理sign03sign03

っつ~ことで、日曜日天気良かったら前森でも行こうかなぁ~notes

って計画中ですflair

お暇な人遊んでねんnotes

さぁ~これからママの喉が治ったら、いっぱいお写真撮るぞぉ~notes

| | コメント (4)

お見舞いサプライズ

さっき『ぴんぽ~んdoor』って鳴ったから・・・

「ハイgawk」「ヤ○ト運輸ですぅ~happy02」って・・・

明日我が家にあるブツが着払いで到着予定flair

それがもう届いたんだと思ってオートロックを開けるdoor

ヤ○トって女の運転手いるのかな?って不思議に思ったママ。

いっつものヤ○トの若いお兄ちゃんじゃないのかな??

・・・あれ???なんか変だぞ・・・

と思いつつ財布を用意してドアを開けると・・・

∑(゚∇゚|||)

「見舞いだよ~happy02happy02happy02

お友達のとくちゃんflair

ってビックリするし、しかも何sign02ヤ○ト運輸って何で知ってんの~sign02

聞いたら、パパから明日の荷物到着の話を聞いていたらしく

『ヤ○ト運輸って入って下さいgood

ってパパが言ったらしいgawk

全くも~gawk二人ともサプライズ好きなんだから・・・

って言うか、一番汗かいてた時なのにsweat01

凄い格好で出ちゃったじゃないannoy

しかも、まんまと騙されて財布用意しちゃったじゃないannoy(大爆)

Img_3997

見舞いって言うのは・・・ママが昨日の朝から高熱でダウンdowndown

今日は昨日よりは調子良かったんだけど・・・

その話をとくちゃんと電話した時に話してて・・・

わざわざ出先の帰りにお薬を届けてくれたの~crying

なんて優しい・・・ビックリだよぉ~crying

Img_3980

そしてお薬と一緒に・・・サプライズbirthday

うひょぉ~happy02heart04ケーキとマンゴージュースnotes

この前から、ケーキいっぱいうれちぃ~pig

まぁ・・・この前も書いたとおり。。。

我が家には、色々ありましてsweat02

「改めて」とお祝いしてもらっているわけですが・・・

サプライズにはビックリしちゃうnotes

Img_3973

そして、トワくんにもビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

お写真撮ってる間にペロリ(爆)

ぎゃ~ぁsign03sign03sign03sign03

って言ったら、すっ飛んで逃げていきました(大爆)

さぁ~とくちゃんからもらったお薬飲んで元気になるぞrock

とくちゃん、ありがとぉ~happy02happy02

「したくてしてるだけだから気にしないでねっflair

って言ってたけど・・・そんな人今時いるのか・・・sweat02

と感動しつつ、そしてケーキ早く食べたいなぁ・・・と思いつつ(爆)

お薬飲んで、ケーキ食べて早く元気になりますヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0)

嬉しい楽しい日曜日

Img_3783

きゃぁ~happy02heart04

昨日の日曜日、ママの実家で親戚が集まってくれて

結婚お祝いをしてくれましたぁ~note

色々理由もあって今さらなんですが・・・(滝汗)

でもでも、うれちぃ~見てこのケーキbirthday

超~デッカイsign03sign03何センチあったんだろう?

しかもスポンジも4段と超~特大happy02

本当の結婚式みたいにしてくれて、姉の子供たちがお花をくれたりshine

色々感謝しながら、久々にあった親戚と両親と楽しくすごしましたnotes

そして・・・我が家のボクちゃんdog

親戚にワンが苦手と言う人も居たのでバリの中で出番待ちsweat02

Img_3831

そしてボクの出番~(*゚▽゚)ノ

Img_3834

も~ハイテンションup

姉の子供3人を引き連れてウハウハ公園notes

Img_3848

こんなにとびっきりの笑顔を見せちゃってlovely

Img_3869

パパは子供たちとお山を駆け上がるが・・・

お酒入ってるし・・・年だし・・・(爆)

いきなりズッコケる(大爆)チーンbell

パパの体力限界なのでママにバトンタッチpaper

Img_3893

その後もボクちゃんは、子供たちを狩りまくる(爆)

Img_3889

ボクちゃんウキウキhappy02

Img_3850

子供たちもたっくさん遊んで喜んでまちたflair

楽しかったねnotes

| | コメント (4)

お祝い~♪(人間ネタ)

Img_3737

今日は人間ネタ~flair

トニーの母ちゃんエモとたーちゃんが、晴れて今月結婚しますshine(爆)

そのお祝いとエモのお誕生日も兼ねてサプライズパーチーnote

を我が家からプレゼントpresent

ママが1月までアルバイトしてたモントルグイユさんでお食事~wine

Img_3739

モントルグイユの奥様と入念に打ち合わせをしてflair

取り分けのコースで頼んだのに・・・一人一人にしてくれてbearing

も~シェフったら~忙しいのにありがとぉ~happy02

Img_3744

そして、絶対外せないsign03羊さんcapricornus ここの羊は絶品ですgood

Img_3749

そしてビックリサプライズ~happy02flair

なんと、シェフに超~お願いして無理矢理ホールでケーキ作って

もらっちゃっていたのですぅ~happy02heart04

これには、エモもたーちゃんもビックリhappy02

サプライズ大成功~ψ(`∇´)ψ

Img_3753

ここにはシェフの気持ちもプレゼントheart04

これからは、「バカップル」から「馬鹿夫婦」へ(爆)

末永く幸せになってねshine

そして・・・我が家のボクちゃんdog

一人でふてくされてるのであろう感じだったので、

ボクちゃんにサプライズで、エモとたーちゃんを連れて帰りました(爆)

そしたら、も~テンション高くてsign03

今まで「エモエモ」だったボクちゃん・・・エモからたーちゃんへ(爆)

エモ・・・ウチのボクちゃんは『若いお姉ちゃん』が好きなのよっ(大爆)

Img_3757

そして、ママにビックリサプライズ(爆)

食事終わってお店出るときに、「アルバイトお疲れさまcatfaceheart04

って奥様から頂きましたnotes

すっごい嬉しい~sign03sign03sign03

こんなカッコイイ花束shine 

お疲れ様って言われるほどの事してないのに(爆)

色んなことをひっくるめて(爆)シェフ&奥様ありがとぉ~happy02

今度ゆっくり早い時間に行きますsign03

| | コメント (2)

夕方散歩♪

Img_3727

昨日、午前中からビッチリ予定が詰まっていた我が家。

遊びに行きたかったんだけど・・・

全然予定通りにいかずsweat02

結局、夕方になってからトワの時間shine

今日は「河川敷行こうかぁ~flair」って出てったわいいけど・・・

河川敷の駐車場は4月末まで閉鎖ban

ラムシュリと河川敷で待ち合わせしてたんだけど

駐車場が閉鎖の為、急遽車で真駒内までぇ~rvcardash

Img_3660

家を出た時はまだお日様あったんだけど・・・(爆)

着いたときにはもう無かった_| ̄|○

Img_3699

でも、3人はとぉ~っても楽しそうにnotes

Img_3712_2

ママの技術では。。。夕方のお写真は無理gawk(爆)

Img_3723

今回なんと、トワがシュリを追いかけてシュリがひたすら逃げるrun

そんな姿が見れましたhappy02

「珍しい~wobbly

Img_3639

楽しかった記念お写真~shine

また日曜日遊ぼうねぇ~notes

| | コメント (2)

トワくんご機嫌・ママゴホゴホ

Img_3455

今日は天気がと~っても良かったのでsun

ちょっと足を伸ばしてrun大通り公園だぁ~sign03

見て・・・この砂っぽい感じ・・・gawk

さすが大通り・・・砂埃が舞って真っ白shock

おかげでママゴホゴホ言いながら歩きましたsweat02

Img_3460

足もパンパンだし(爆)

足パンパンなのは・・・ただ運動不足なだけだけど(大爆)

近場の公園はまだ雪あって、今一番最悪の状態だし。

思い切って大通りまで行っちゃおう~happy02

って張り切って行ったけど・・・トワもママもグッタリです(爆)

トワがグッタリなのは・・・

Img_3514

こんなにウキウキだったからcatfacenotes

トワは最初から最後までウキウキ歩いてましたnotes

ママは・・・最初から最後までゴホゴホしてたけどgawk

でも、トワが楽しそうだったからヨシgoodとしよぉ~happy02

| | コメント (0)

天気いいのに・・・

Img_3438

天気いいのに、ドロドログチャグチャ北海道gawk

しかも、我が家の付近は車通りの多い道路に面してるから、

砂埃が舞って真っ白・・・

外出るのも一苦労です。

結局、いくら天気良くても後のこと考えると・・・sweat02

こんな時のために、フルドッグあるんだけど。。。

とてもじゃないけど・・・う●ちまみれの公園に連れて行けないbearing

なんで雪融けたら、ワラワラとゴミとう●ち出てくるんだろうpoutannoy

みんな雪の間持って帰らんのかぁ~annoyannoy

近場公園も例の公園も・・・

早く遊びに行きたいぞぉ~sign03sign03

今月は色々予定が詰まってるから、日曜日ほとんど潰れちゃうし。。。

パパなしで行ける範囲って限られてるしなぁ~

早く芝で遊びたいなぁ~sad

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »