« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

見つめる先は?

Img_9187

今日パパは会社帰りに「クラブmusic」へ行ってきたそうでgawk

トワとママはもちろんお留守番pout

パパの会社でイベントも主催してるので、お仕事の一環ですが・・・

パパどんな仕事してるのsign02とか思ってるでしょ?(爆)

それは・・・秘密です(大爆)

って言ったら怪しいと思われるよね(爆)

普通のサラリーマンですgood

ママもクラブに連れて行こうと思っていたらしいけどsweat02

昔はねぇ~結構行って、朝まで遊んでたけど・・・

今はねぇ~もう行くような歳じゃないし、空気悪いし・・・お酒飲めないしsweat02

なんてったって大音量なのが大っ嫌いgawk 人ごみも嫌いだし。

パパは仕事だからねぇ~仕方ないけどねsign03

パパはもちろん仕事が済めばすぐに帰ってくるしhappy02

Img_9209

だって大好きなトワくんがパパの帰りを待ってるんだもんheart04

そりゃパパの帰宅も早くなるさっgood

トワが居なかった時は、二人で遊びまくってたからねぇ~

今は「遊びたい」って気持ちより、

「帰りたいsign03」って気持ちの方が大きいflair

えっsign02 トワ何をじっと見てるのかって?Img_9203

パパがお土産で買ってきたチキンchick

食べたくて食べたくてウズウズしてるのsweat02(爆)

最近こんなお写真ばっかりで、パパ悪者な感じ(大爆)

でも、ママが食べてても熱~い視線を送るのよsweat01

結局食べれなくてションボリなトワくんですが・・・(´・ω・`)ショボーン

トワくんはトワくんで今日アルファアイコンへ行って

たんまりおやつを買ってあげたのでshine

ショップの帰りに可愛い~テリアdogに会ったんだけど・・・

なんせ出掛けた帰りだったからカメラ持ってなかったぁ~sweat01

楽しく遊んで帰ってきたんだよ~happy02

また会えるといいねぇ~notes

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへいつかトワもチキンchickが食べれますようにgood

ネタ切れで・・・パパがどんどん悪者になっていく(大爆)

| | コメント (0)

こんな感じで寝てます☆

Img_9180

毎晩、トワはパパと一緒に布団に入って寝んねconfidentsleepy

ママじゃなくてパパsign03

これは絶対ですflair

昨日先に寝る準備をしていたパパたち。

ママが寝室の電気を着けると?

「電気つけんなよdogannoy

くらいの我が息子・・・

その姿があまりにも可愛かった為カメラを持ってくると

カメラ目線で自分をアピールし始めたsweat01

いや・・・アピールしすぎてパパまで怖いよ(爆)

パパは今までトワと撮ったお写真で一番の笑顔を見せていたsign03

みなさまにお見せ出来ないのが残念sad

パパが・・・

「お写真モザイクだけじゃなくて顔書いてよぉ~happy02

って言うから・・・ブログ更新すれとか注文多~gawk(大爆)

可愛く顔書いてあげたけど・・・

実際ママはこのお写真が使いたかったキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Img_91801

数分大爆笑した、このお写真(大爆)

却下されたけど・・・載せちゃったgood(爆)

ふ~んだgawk お写真撮ってるのもブログ書いてるのもママだもんsign03

著作権(?あってる?)はママが持ってるんだもん(大爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへパパの笑顔の顔に爆笑した人はポチっとねgood

| | コメント (4)

寝耳のトワくん

Img_9152

本日、ママのバイトが終了日を迎えましたshine

しばらくは、体調を治すとともに・・・ゆっくりトワと過ごそうと思ってます!

でも・・・体調が治ったら・・・家賃高くなったし働かないとgawksweat01

Img_9170

トワくんの夜は相変わらず、鍋犬状態でパパの足の間confident

今日はパパの足の間で、撮ったレッドカーペットをeye

最近TVを集中して見てるんだよねぇ~

パパが話しかけても無視ばっかりの・・・我が家の僕(大爆)

思春期なのかしら?(爆)

無視ばっかりするから・・・パパからチョイチョイ嫌がらせをされる(爆)

Img_9176

これ↑(大爆)

立ち耳を寝耳にされる……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

うわぁ~(@Д@;感じ変わる~

全然違うワンdogだねぇ~

でもクリクリお目目はとってもプリチーheart04なのは変わらないのねlovely

でも、これはこれで可愛いかも~c(>ω<)ゞ(←馬鹿すぎる親)

でもトワくんは・・・

Img_9174

やっぱり大きな立ち耳じゃないとねヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへトワくんの大きな耳にポチっとねflair

| | コメント (4)

僕の枕

Img_9147

ワクチンが効かないインフルが流行ってるそうで…sweat02

我が家の予防は…加湿器&うがい手洗いflair

そんなので予防になるのだろうか…gawk

さて…トワくんの手のアップから始まりました今日のネタsign03

昨日ギリギリだったトワくんのお食事。

やっばぁ~い( ̄Д ̄;;

ってパパに即効連絡sweat01

「買っとくよぉ~good

って言ってたのに…仕事でスッカリ忘れたようで…

結局無事に買えたのですが…一食分は残ってた(爆)

なので、そのまま置いてあったら????

Img_9144

トワくんガッチリsign03キープ(大爆)

いや…gawksweat02 僕以外食べる人いないですから…sweat02

食べるとしたらパパくらいですsweat02(爆)

パパはフードを変えると、とりあえず味見する人ですpig

ワンに食べさせる物がどういう物かどういう味かを確認したい人。

おやつも同じく初めてのものは食べますgawk

「自分が食えない物をワンにあげるのか(≧ヘ≦)」

がパパの口癖です(大爆)

あ~話がそれましたが(爆)

「ちょっと避けて~sweat01

とママの言葉も聞かず、ピッタリキープのトワくんflairImg_9135

いや…問題は無いのですが…フードBOXに入れたいのです…sweat02

枕にしてガッチリキープban

全く避ける気配はなく…(´・ω・`)ショボーン

そのまま放置しておくと???

Img_9151

あら…?お腹空いたの…?(大爆)

結局このまま寝てしまったトワくんでした(大爆)

でも…そのフード…ママ立ててあったはずなんだけどsweat02

なんで横になってるの???

不思議だ…(´~`)。゜○

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつもポチポチありがとうnotes今日もお願いしますgood

| | コメント (4)

ぽかぽか曜日

Img_9048

行ってきましたぁ~(*゚▽゚)ノ(爆)

前回も打ってるワクチンがある病院を探してgood

近くにネットで評判が良かった病院があったので、

そこにワクチンの確認したらあるって言ってたから~

日曜日は予約制だから待つことなかったし、

病院は綺麗で待合室はとっても広い!!!

しかも・・・先生イケメン・・・(爆)

ワクチンで具合が悪くなったことがあるので・・・

過保護もあるけど(爆)ワクチンについてはかなり慎重なママ。

もちろん前回のと同じのを打ってるので、

全く問題なく一日を過ごしたよhappy02heart04

これでまたまた一年ドッグランで遊べちゃうぞぉ~notes

Img_9050

帰って来てからは、おとなしくお家でまったり~sleepy

パパが食べてる肉まんに反応したトワくんpig

Img_9061

dog「貰えるかも」

そんなことは絶対にないので(爆)

パパは見つめるeyeトワくんをひたすら無視し続けるsweat01

Img_9074

そして、くれないと分かると・・・

トワくんのぺろぺろ攻撃bleah

ひたすらぺろぺろし続け徐々に近づいていく(爆)

最近この攻撃がトワの必殺技bomb

Img_9097

本日、またぽかぽか陽気の北海道sun

ねぇ~?北海道って雪降るよね?

って聞きたくなるくらい、我が家の周りは雪がないsign03

中心部って言うのもあるのかもしれないけど。。。

1月って・・・雪もっとあるよねcoldsweats02

温暖化?

来年とか雪降らないんじゃないの・・・sweat02

パパは「これから振るしょ」って言うけど・・・

降らないと・・・思うよ・・・_| ̄|○(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへsnowがたくさん降るようにポッチンgood願っちゃおうgood

| | コメント (2)

沖縄~

Dsc00007

きゃぁ~沖縄~ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc00068

お泊りはホテルアリビラ~オーシャンビューshine

Dsc00082

そしてぇ~美ら海水族館~(≧∇≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・gawk

に旅行に行ってたんだって(爆)

お写真は、パパとママが2005年に沖縄へ行ったときのgawk(爆)

行ったと思った??? そりゃ行きたいよぉ~sweat01

でも沖縄に行く時間があるなら・・・もっと行きたいとこあるのよ~(爆)

「どうか・・・パパに時間と休みを下さいsign03(大爆)

Img_8983

さてさて冗談はここまでにして、本題へ~good

お世話になってるご夫婦が沖縄旅行に行ったそうでhappy02

「はぁ~いhappy02トワにお土産~」

って持ってきてくれましたぁ~happy02

パパにでもなく、ママにでもなく・・・トワにってheart04

トワ・・・本当に可愛がられてるのね・・・(/□≦、)嬉しいheart04

Img_8988

トワくん即効お気に入りで、横を常にキープ中ban

Img_9029

両手で抱え込みsign03

Img_8990

そしてピッタリキープpaper

ママにも触らせてくれないほどのお気に入り~dogheart04

Img_9043

なので頭の上に乗せちゃいましたribbon

この後も片時も離す事なく、抱え込んで大事大事してましたnotes

手触りが超~気持ちよかった、このイルカさんは・・・・

現在トワくんのヨダレでガビガビのカチンカチンshineになってますsweat02

超~可愛いお土産ありがとぉ~(*^m^)

トワくんが大事大事にしまっすlovely

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ可愛いイルカさんにポッチンgood

| | コメント (4)

遊ぼっ!

Img_8792

日曜日の続き・・・

ワクチンせず帰宅の我が家(爆)

まぁ~後で分かったんだけどワクチンはしなくて正解sign03

一番最初に打ったワクチンで体調不良になっていたベイビーの時。

そのワクチンが、打とうとしていたやつだったぁ~gawk

お~怖いshock ママの判断は間違いじゃないかったpoutgood

「過保護万歳ヽ(´▽`)/」(大爆)

そして駐車場に車を置き、近場の公園へrun

近場の公園にこんなものが↑(上お写真)

正体はこれ↓happy02

Img_8797

正体って言っても、「かまくら」って書いてあるけど(爆)

「たぶん、この辺りの小学生が一生懸命作ったんだろうねぇ~」

ってパパに言ったら・・・

「大人がこないだ作ってたconfident

って・・・・・・・・・・夢を壊すなよsweat02

じゃあ大人が作って、子供が看板書いただけかgawk

Img_8912

そして家路までを遠回りrun

トワくん歩道橋初体験happy02

Img_8929

そして、北海道って感じでしょぉ~?

歩道に滑り止めの石(?)を撒いてる人たちをバックにパチリshine

これを撒いてくれてるおかげで、ママは今期一度も転んでないsign03

こう言うところは、街中に住んでて良かったぁ~って思うよねconfident

Img_8953

そして、我が家の下の某ファミレスの駐車場rvcar

車が2台くらいしか停まってなくて、貸切状態notes

パパとの追いかけっこが始まるのか・・・な???

あれ?

Img_8954

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

べぇ~してるけどwobblysign03(大爆)

パパ嫌われたんじゃないのsign02(大爆)

Img_8955

すぐママに駆け寄ってきて、遊ぼうポーズflair

パパ・・・悲しいねぇ~happy02(大爆)

その後何度も、「遊ぼう」を試みるパパ。。。

結果・・・一度も遊んでもらえなかったパパでしたsweat02

でも家の中では、パパにベッタリのトワくんでした(*^ー゚)bグッジョブ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ甘え上手のトワくんにポチっとねgood

| | コメント (0)

過保護ですけど何か?

Img_8862

先週の木曜日から頭痛・嘔吐・・・

「おいおい大丈夫か・・・sweat02

と言われるほど体調不良だったママ。

昨日あたりからようやく回復。

そんな体調不良でもトワくんのワクチンhospitalが今月末なので

さっさと済ませましょう~ってことで日曜日病院へrvcar

もちろんママはゲ●袋持参(爆)

が・・・しかし・・・

病院を変えて初めてのワクチン。

急いで病院に向かった為・・・財布を忘れる(爆)

まぁ~財布はパパが持ってたからいいけど・・・

診察券&前回の病院のワクチン証明書を忘れる・・・gawk

≪ここからは病院でのリアルな会話をお楽しみ下さいconfident

先生「前回何打ったか覚えてます??」

ママ「さぁ~?」(そんなの覚えてるわけないgawk(爆))

先生「違うの打つとまれに倒れたりアレルギーを起こしたりあるけど…」

ママ「はっ?」(それは困るgawk

先生「起きるとしたら打ってから15分くらいなんだけど…」

先生「もし心配だったら打ってから病院に居てくれていいし」

先生「それとも今日は止めて前回の調べてからにするか」

先生「どうします?」

ママ「・・・gawk

パパ「じゃあ打ってからしばらく病院に・・・」

ママ「今度にしますsign03

パパ「∑(゚∇゚|||)はっ?」

ママ「怖いから調べてからにしますsign03

パパ「( ゚д゚)ポカーン」

先生「(失笑)まぁ~その方が安全ですね・・・」

パパ「何しに来たの?(若干キレ気味)」

ママ「・・・・・・・身体検査」

パパ&先生「爆笑」

ママ「過保護ですけど何か問題でも?annoy(逆ギレ)

パパ「いえ・・・別に┐(´д`)┌ヤレヤレ」

先生「大大爆笑」

と言う事で(大爆)、ワクチンじゃなく身体検査に変更recycle

トワくんの体重は15.9kgsmile

もっとあると思ったけど意外と無かった~

熱もなく、便にも問題なしsign03 健康優良児でしたhappy02good

病院に行くといっつもドキドキするんだ・・・

病院って場所を信じられなかった時期もあったし。

そして帰りの車の中では・・・

「ママの天然と過保護には毎回驚かされるねgawk

ってパパ。

ふんpout過保護の何が悪いannoy

Img_8794

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへママの過保護にワンdogポチっgood

次回更新は日曜日の続きだよぉ~wink

| | コメント (2)

たまには女の子?

Img_8776

今日はママネタsmile

先日パパがたまたま行った、とあるセレクトショップで

電気のスイッチgoodが壊れていて困っていたらしく・・・

電気屋でもないただのサラリーマンのパパが(爆)

電気のスイッチを意図も簡単に直したらしく・・・

ショップの店員さんがお礼にって

「奥様に~present」ってくれたBODY MISTnotes

海外物だから匂い結構キツイかなぁ~sweat02

とか思ったんだけど、お風呂上りにシュッシュsweat01

日課になってるママnotes 

忘れてた女の子心(爆)を思い出させてくれる感じ(爆)

匂いもほんのりって感じだから気にならずお気に入りsmile

肌もスベスベする感じがまたまた良いgood

たまにはね・・・女の子でいたいのよぉ~gawk

Img_8770

そして、女の子はやっぱり甘いものpig(爆)

ママの最近の楽しみはこれ~

限定にはめっきり弱いママは・・・これにハマッてしまったpig

こい~味またいい感じpiggood

まだ食べてない人は、絶対食べてみるべしsmilerestaurant

だ・・・ダイエット・・・?gawkはまた今度・・・(大爆)

Img_8782

「30代なんだし・・・女の子って歳でも・・・sweat02

ってパパが・・・トワも?言ってる?(爆)

女心が分からない我が家のメンズpout

これからの目標はpunch

とりあえず痩せるさ(爆)そして来月髪の毛ショートにしちゃうぞぉ~happy02

顔が少しでもほっそりしたらの話だけど(大爆)

さぁ~トワくんとダッシュrunダッシュrunダイエットだぁ~sign03

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへママの女心にプッチンgood(大爆)

| | コメント (4)

蟹さん

Img_8755

パパがタラバ蟹をゲットしてきたぁ~(≧∇≦)

すげぇ~久々にまるっと蟹さん見たよshine

Img_8752

「僕も食べれるかも~(*≧m≦*)」

なぁ~んて食べれません・・・

Img_8756

パパの顔見ておねだりペロの僕ちゃん(爆)

そして可愛い顔してるトワに負けそうなパパ(大爆)

Img_8760

じぃぃぃぃ~と見つめるeyeeyeeye

Img_8764

そして目を離さないeyeeye 怖っ(爆)

ママはあまり大量には食べれないので足1本だけ。

パパはむしゃむしゃpigグビグビbeer

お正月休みあけてから休みなしのパパ。。。

相当体にもきてて、珍しく熱出す風邪を引いてる。

のにも関わらず・・・beerpig(苦笑)

beerは風邪を治す力があるんだとsign01

んなことねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

それよりも・・・休みもらったら???

当然パパ一人で食べきれるわけもなく・・・明日蟹汁ですgawk(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへいつかトワも蟹さんが食べれますようにgood

| | コメント (2)

七草粥

Img_8720

7日は七草粥の日japanesetea

今年も1年の健康を願ってshine とくにママgawk

去年は、夜に食べたんだけど・・・sweat02

朝食べるって去年終わってから知ったの・・・gawksweat01

なので今年は超~早起きして、朝ごはんに食べましたぁ~

Img_8730

「僕も食べれますか・・・?」

な感じのお顔(爆)

もちろんトワくんのもございますsign03sign03

トワの健康を願って、味なしの七草粥shine

Img_8733

ガッツガッツpig(爆)

これで我が家は1年健康で過ごせるかなぁ~?

ちなみにこの後トワくんは・・・

「まだ頂戴pig

としつこく迫り・・・パパに叱られました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ健康でいられますように~プッチンgood

Bnr_bcrn2_3里親募集してます。

チェックしてみてねflair

| | コメント (2)

我が家の新入り

Img_8711

2日お昼ごろみんなでレラへrvcardash

別にこれと言って目的はなかったんだけど・・・(爆)

やっぱりみんなで行くと、一番最初にワングッツよねぇ~happy02

そこで発見eyeshineしたこの子lovely

色んなブログでよくお見かけして欲しかったのぉ~happy02

そして即ゲット!!

しかもお耳が立ち耳にもなるから~lovely

「何も買わないpout

と意気込んで行ったのに・・・(爆)

Img_8709

トワくんとこの子・・・超~仲良しheart04

最初「ガブimpact」って(爆)

やべぇ~壊されるshocksweat01 って思ったんだけど

その後・・・

Img_8697_2

寄り添ってねんねsleepy

「きゃぁ~可愛すぎぃ~lovely」(←馬鹿親smile

でも危険なのですぐTVの上に避難(爆)

でもTVの上を見つめてアピールするあたり・・・・

おもちゃだと思ってること間違いないgawksweat02

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ我が家の新入りにプッチンgood

| | コメント (6)

ウハウハ♪初め

Img_8475

前日からお泊りだったトワ家は、早朝からウハウハnotesです。

新しいおもちゃで嬉しそうに走り回るトワくんheart04

Img_8485

やっぱり由仁に住みたいわぁ~gawk

毎日こんな広いところでウハウハできるなんて超~幸せ・・・bearing

Img_8464

一人でウハウハした後はみんなと合流~

Img_8512

兄弟のナナ~flair

前の日にナナパパ結構飲んでたから起きれるのかなぁ~??

とか思ってたけど…意外と来るのは早かった(爆)

Img_8515

おたまも交えてウハウハ開始~shine

そしてそしてぇ~happy02

Img_8652

トワたちのお兄ちゃんトムも参加でヒートアップupup

Img_8541

も~朝から人間もワンもみんなハイテンションsign03(爆)

こうやって遊んでると時間がたつのがとっても早い・・・

今年は雪が凄い少ない気が・・・gawk

去年は、もう膝まで積もってたんだけどなぁ~

札幌なんて、下手すれば自転車乗れる気がするsweat02

さて、ママのお休みはおしまいbell

今日の夕方からまたバイトです。

14連休だったママ・・・ある意味無職に近かった半月(爆)

そして、今月でママのお手伝いアルバイトも終了~

2月にはまた新しいアルバイト探さなくっちゃ!!!

アルバイトってか・・・仕事にしようか・・・パートにしようか・・・gawk

お引越しでお家賃高くなったし・・・gawksweat02

その他にも、今年もまた楽しみなことがたっくさんなのでlovely

がんばろぉ~(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ今日から仕事のママに頑張れプッチンgood

| | コメント (2)

由仁初め!

Img_8414

『ブログのオサボリしない!!』

と言う今年の目標を1日に立てたはずなのに…

すっかり(爆)オサボリモードgawk(爆)

1日は、お家でまったりモードだったトワ家。

1日にまったりモードだったには理由があって…

31日早朝に大変なことがsweat02(後日更新)

さて…2日は「由仁初め」でしたぁ~(*゚▽゚)ノ

Img_8432

札幌で買い物を済ませて、ゆっくり由仁へ向かうトワ号rvcardash

なんせ…道が混んでるsweat01 到着はすっかり夕方sweat02

おたま&ナナ家と合流して、由仁で新年会~

もちろん我が家はお泊り~notes

まぁ~お泊りの理由はパパが飲みたいからbeer

みんなで12時ごろまで、ワイワイガヤガヤsign03

そして爆笑~

楽しいお正月を過ごしちゃいましたnotes

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ次の更新は「ウホウホnotes初め」だよぉ~プッチンgood

| | コメント (0)

おめでとぉ~♪

Img_8375

あけましておめでとう~ございます!!

昨年一年は、出会いあり別れあり・・・そして我が家の変化。。。

などなど、たくさんのことがありました。

今年は元気いっぱいsign03弾けちゃいたいflairと思ってまぁ~すnotes

今年もたっくさん仲良くしてください(≧∇≦)

今年も天然家族pigトワ家を宜しくお願いしますm(_ _)m

それでは、みなさま良いお正月を~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへおめでとプッチンgood宜しくプッチンgood

| | コメント (12)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »