« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

8月26日記念日

Img_3664

8月26日はパパとママの記念日ですbirthday

誕生日でもなく結婚記念日でもないけど・・・

パパとママがお付き合いした日。

毎年何があろうともお祝いしてます。

去年は、トワが宇宙の電波をキャッチするなど・・・

大変な日ではありましたがsweat02

今年は何事もなく無事?迎えることができました。

なので、ごちそうの日shine

トワにもごちそうをsign03

って思って、はるまきさんから頂いたレシピ本でチャレンジpunch

crying

失敗したのぉ~アップなんて出来ない・・・crying(爆)

あまりにもグロテスクで・・・モザイクかけないと(大爆)

と言うことで、トワのごちそうは非公開にさせて頂きます(大爆)

誕生日にごちそう再チャレンジですcoldsweats01

Img_3659

さて・・・・お気づきの方もいらっしゃるでしょうか?(爆)

ブログ内に「HOME」と言う奇妙なものが付いていることを・・・

ハイ・・・去年の終わりあたりに宣言したHP。

未完成のままアップしました(大爆)

現在見れる場所は、プロフィールとブログのみです(爆)

アップすんなよgawkって?

そんなこと言わないでぇ~bearingsweat01

2歳を迎える前にどうしてもアップしたかったのsweat01

今日、明日と徐々にアップされる予定です・・・sweat02

(たぶん・・・)

次にやらなければならない途中のHPがあるので、

先に我が家のを早くしてしまわないと(滝汗)

本当はBBSの設置が終わってからにしようと思ったんだけど。

とりあえず・・・アップしちゃったし・・・gawksweat02

なんにもないけど(爆)

良かったら覗いてみてぇ~heart04

こちらからど~ぞpaper

impact「クウガくん」最新情報はこちらからimpact

| | コメント (6)

何もない曜日

Img_3639

何もないの・・・日曜日なのに・・・

なぜって?

ママとパパ二人で風邪引いてダウンsweat02

お盆を過ぎて、急激に寒くなった北海道sad

いきなりの気温の変化について行けなかった我が家。

知らずにパパもママも、8度くらいの熱のまま仕事してた(爆)

おかげで、週末になって一気に悪化shock

それでも仕事に行く二人(大爆) 根性で週末を乗り切る。

昨日はママ、その前の日はパパ。

高熱でうなされる・・・

パパが寒くなったのに、腹出して寝てるのがそもそもの原因だ・・・annoy

丁度、運良くママは3連休。

家事と在宅でしている仕事以外は休み。

ラッキーだった・・・のか?

Img_3658

だけど・・・そんな僕ちゃん。

関係なしです・・・

その通り。  いくらママとパパが具合悪かろうが何だろうが・・・

いつも元気いっぱいなのです。

日曜日にどこも行けないので、ちょっとご立腹?

夕方になって可哀想になったので、

寒さ対策をして、超~ロングのお散歩へ。

途中・・・ママ限界crying

マンション内のマイドックランでノーリードで遊ぶdash

風が冷たくて強いshocksweat01

エアコンつけたのに・・・もう夏終わり??

今年はそんなに厳しい夏じゃなかったなぁ~gawk

なんて思いながら、僕ちゃんの一人遊びを見つめるcatface

Img_3657

哀愁漂うこの背中(爆)

もうすぐ雪がやってくる・・・

そろそろ、衣替えもしないとねぇ~

はっflair もしかしてみんな衣替え終わってるの???

明日天気良かったら、また遠くまでお散歩しようかなぁ~

明日までに具合がよくなりますようにぃ~bearing

| | コメント (4)

めずらしく・・・

Img_3559

めずらしくパパ写真camera

滅多にパパがカメラを持つことないのに・・・

何の気まぐれか?(爆)

可愛く撮れてるんでしょぉ~happy02heart04

いいんじゃないのぉ~heart04heart04

Img_3569

おや???coldsweats01

パパ・・・どこを写したかったのかな?(大爆)

あぁぁ~coldsweats01 僕ちゃんの口元を写したかったんだね??sweat02

うんうんconfidentsweat02 とっても可愛いと思うよgoodsweat01

Img_3571

おっと・・・sweat01

シャッターチャンスを逃すまいsign03

って勢いで撮ったんだね?

うんうんconfidentsweat02 気持ちは分かるgoodsweat01(爆)

でも・・・ブレテ・・・あっ・・・いやいやsweat01 可愛いですsign03

Img_3574

あぁ~僕ちゃん飽きちゃったみたいだね・・・coldsweats01

でも、これは可愛く撮れてるんじゃない?(爆)

パパ、カメラ買ってから一回くらいしか触ってないもんね・・・

って言うか、ママが分捕って触らせてもらえないって話かな?(大爆)

「オレ撮るよぉ~confident

って言ってくれてんのに

「いいpaper ママ撮るからthink

って(爆) 

おもちゃ貸さない子供のようなママ(爆)

だから、パパ使い方を理解出来ないまま何ヶ月も過ぎて・・・sweat02

買ってくれたのパパなのに・・・sweat02

ありゃ?ママ意地悪?(滝汗)

こ・・・今度はパパにお願いしようかな?(爆)

| | コメント (0)

黒ブタちゃんVS黒ボーダー

Img_3432_2

パパ最後のお休みの土曜日。

知人の出産お祝いにお見舞いへhospital

もちろん帰りは遊びにいくつもりなのでトワくんもご同行rvcar

最近見つけた穴場(?)

パパの最近の目標sign03

「トワにすぐドロップをさせるangrygood

うちのトワくん、なかなかドロップしませんsweat02

しかも遊び方が引っ張りっこ・・・

なんでも引っ張りっこ・・・sweat02

きっとママが悪い・・・despairsweat02(滝汗)

ここ数週間パパ格闘中。

そして休み最終日sign03 さぁ~どちらが勝つのかsign02(爆)

Img_3428

「黒ブタちゃんVS黒ボーダー」の対決ですsign03(爆)

ん? あぁぁ~「黒ブタちゃんpig」?(爆)

パパ最近めっきり日焼けして持黒がさらに黒く・・・

そしてさらに・・・横に大きく・・・sweat01

パパ夜遅いからご飯少しでいいみたいなんだけど、

ママがいつも通りに作っちゃうから残すのが嫌みたいでsweat02

横に大きく大きくなってしまったsweat01

ママがご飯を作りすぎてしまった結果です(大爆)

Img_3446

話がズレテしまったので本題へ(爆)

とりあえず2枚使いで対決に挑むパパpig

「2枚使えば大丈夫good

と考えたのか・・・?

甘いと思うぞ・・・その考え・・・(爆)

Img_3458

「おっsign02 いけるんじゃないsign02

1枚飛ばして、1枚パパの手で待機。

勝手にドロップして次のを待つトワdog

おぉぉぉ~パパの作戦勝ちかsign02

Img_3501_2

なんかこのお写真「できる子」っぽくない???(爆)

見てる場所は全く違うと思うけどね(爆)

パパの作戦勝ちcrown

Img_3516

かと・・・思いきや・・・やっぱりねgawk(爆)

2枚奪って逃走run(爆)

トワの作戦勝ちcrownshine(大爆)

今回の勝者は「黒ボーダーdog」でした。

写真撮ってると、自分とトワの写真ってなかなかないんだねぇ~

探してみたけど、全くなかった(爆)

そんなもんなのかな???

さぁ~次の休みはパパが勝てるかなぁ~happy02sign02

次の対決はまた今度のお休みへdash

| | コメント (4)

towa家in毛無峠

Img_3306

そんなこんなで痛い思いをしながらの帰宅rvcar

帰宅途中青空が広がるsun

がしかしsign03 

パパとママの眠気は限界に達していた(爆)

途中どっかで停めて寝よう・・・

と停まれる場所を探すんだけど、なかなか日陰が見当たらない。

進んでるうちにどんどん眠気がgawksleepy

ママは運転出来ないので寝てもいいんだけど・・・

パパも眠いのに隣で寝るのは申し訳ないと思いママは考えたgood

「パパsign03 有名人しりとりしよぉ~thinkgood

・・・・・?

パパの返事を聞かずに始めるママ(爆)

しりとりのおかげで眠気が吹っ飛ぶ二人(大爆)

Img_3308

しりとりを続けること・・・1時間(爆)

よく1時間も・・・って思うでしょ?意外とハマルgood

途中ママのわがままでソフトクリームを買ってもらうんだけど・・・

そこでも蜂に遭遇sad

「も~勘弁してぇ~」

って半泣きなママcrying しかもこの日最大の大きさ。

みんな何で普通にしてるのかが分からないsweat02

ようやく展望台まで到着eye

天気もいいし少し休憩でおりようってことにnotes

もちろん僕ちゃんも休憩shine

展望台から見える小樽の景色。

Img_3310

午前中は雨に降られ、頭をぶつけ、蜂に襲われで、

ほ~んと散々だったけどsweat01

こんな二人を見ると「まぁ~いいかconfident」って思っちゃうheart04

Img_3312

とりあえずは無事1日目終了。

ちなみにしりとりは家路に辿りつくまで続きました(大爆)

2日目は札幌でママの方の墓参りだったんだけど、

大雨でカメラって言うよりも、トワすら出せなく終了down

大雨の中ずぶ濡れで墓参り。

大雨のおかげで、蜂に遭遇することなく安心してお参りできたconfident

ちなみにママのお休みは月曜までなんだけど・・・

パパのお休みは本日までgawk

予定では明日まで休みだったけど、急遽仕事になっちゃって。

のんびりのお休みがしたかった我が家は、

結局慌しいお盆休みに変わってしまいましたcrying

そしてママの頭は、未だに青くなって腫れています(大爆)

そして今日の最後のお休み・・・

この話は次回更新でflair

| | コメント (2)

towa家in風の町

Img_3305_2

毎年恒例になってきたお盆の湯別。

湯別って寿都町なんだけど、積丹のずっと先sweat02

車で札幌から・・・・・・・・2時間から3時間?かな。

去年は泊まりでお盆に行ったんだけど今年は日帰りで。

朝8時くらいに寿都に着いてお墓参り。

お墓参りの間色々あってパパご機嫌斜め(爆)

色々って?

行きの峠できれいな所を発見して一旦止まって写真を撮ったんだけど

写真撮り終わって「さぁ~行こうhappy02」って車に戻ろうとした時にsign03

デッカイ蜂shocksweat01    しかも・・・スズメバチ・・・

パパに「急な動きするなよangry」って言われてたにも関わらず、

猛ダッシュで逃げ惑うママshocksweat01

蜂が少し離れたのを見計らって、すかさず車に乗り込む・・・

とこで・・・「ガッツンimpact

焦りすぎて車のドアに頭をぶつけるママ(大爆)

しかも腫れるほど凄い勢いでぶつけたもんだから・・・(爆)

その後お墓でまたスズメバチshock

今度は手に持っていたものを全て投げて、

パパを置いて逃走するママ(大爆)

呆れ果てたパパはしばらく話をしてくれなかったcoldsweats01

だってぇ~ママ虫嫌いだし、見たことないくらいデカイし。

ってことがありながら(爆)

なんとかお墓参りも終わり、気を取り直してheart04

Img_3248

去年も行った海へrvcardash

ガソリンも満タンsign03 気合も満タンsign03

Img_3298

去年ここで素敵な出会いがあったから、

どうしてもまた同じところにきたかったんだぁ~confident

今年は残念ながら素敵な出会いはなかったんだけどねweep

でも楽しんできたんだよぉ~

Img_3242

今年は水用のスニーカーも買ってうウキウキで海へ

っと思いきや?

またここでママの惚けた性格が・・・

パパとママが水に濡れても大丈夫なように着替えを用意してきたgood

もちろんパパは服のままトワと海に入っちゃうだろう事を予想して

パンツの替えも靴下も用意してきたgood

あ~ズボンdenimの替え忘れた(大爆)

ここでまたパパがご立腹sweat02

「何でパンツも靴下も持ってきてんのにannoy

そうだよね?そう思うよね?何でだろう?(大爆)

って事で結局海に入ることが出来ずに波打ち際で遊ぶ。

Img_3259

Img_3270

やっぱり海が嫌いなトワはディスクで釣っても全然ダメsad

ディスクをパパから奪って逃走。

海に入ることはせずに、砂浜でたくさんの砂を食べてたsweat02

Img_3296_3

それでも僕は楽しいですhappy02

天気悪かったのもあって、砂浜は冷たかったので安心して遊ぶconfident

来年はね・・・ちゃんとズボン用意してくるからsweat01

次回更新は「帰り道編」だよぉ~rvcar

| | コメント (4)

うひょぉ~

Img_3199

おっとビックリ佐○急便run

「あれ?なんか買ったっけ?」

なんて思いながらドアを開けるママ。

最近物忘れが酷くて、買ったもの忘れることが…(大爆)

ドア開けた瞬間door

「○○さんからのお届けものでぇ~すhappy02

って…デカイよ声…(大爆)

配達のお兄さんのあまりの声の大きさに動揺coldsweats02

そして、○○さんでピンとこない失礼なママsweat02(滝汗)

ん?

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇhappy02

あこさんからだぁsign03sign03

この前小岩井の大会に行った時のお土産だってぇ~heart04

Img_3203

美味しそうなおかしpigsmiledeliciousheart02

お誕生日のプレゼントでお返ししてくれたんだけど…sweat01

りぃりの服が超デカサイズだったから迷惑かけちゃったのこっちなのに~sweat01

「あげた意味なくなっちゃうよぉ~happy02heart04

とか言いつつ喜んでるママとトワ(?)

トワ?(爆)

そうトワには気になるものがひとつ・・・

Img_3205

焼きりんごapple ママも大好きなappleちゃんheart04

もちろん僕も好きです(爆)

これを必死でキープしてんのぉ~sweat01

しかも、この写真を撮るまでが長い長いsweat02

匂いチェックから始まって、鼻でゴソゴソとあさるあさるsweat01

ラブリーお手紙付heart04

二人でじっくり読ませて頂きました(笑)

でも…これからは○○になるかも(!?)なんだし遠慮はなしですよぉ~happy02good

○○?(爆)

もうすぐ…10月だよぉ~lovely lovely

あこさん本当にありがとぉ~ございますぅ~happy02heart04

パパが帰るまで食べちゃダメって言ったので…ただ今お預け中です(爆)

| | コメント (2)

シークレットサマーセール!

Img_3134

夏ばて真っ最中のママですsweat02

体温調整が他の人みたいに上手に出来ないママは、

毎年真夏日が続くとアウトgood

体温調整が上手くできないなんて…ここまでトワとお揃いか(爆)

PCも購入!!!サクサク動くPCに感激crying

だけど、バイトが思いのほか忙しくPCを触ることなく一週間。

今日と明日はゆっくり休みまっすsleepy

そんな中…2日前パパから急に電話が鳴った。

こんな時間に電話ってなんだろう?と思い出てみると…

「アルファアイコンバーゲンだって!!」

なっなっなんですとwobbly しかも…安っsweat01

でも…PC買ったし、バイトに着る服買っちゃったし…

これからお盆休みあるし…sweat02しかもバイトあるし…

って悩んでたんだけど、運がいいのか悪いのか?

ママのバイト先はアルファアイコンの前を通らないと行けない(爆)

バイト行く用意してたら[アイコンズ行かないの?]って

パパからのメール(爆)

行っていいのかいsign02(大爆)

その日に限って、いつもの時間より早い時間から用意していたママ。

よ~しhappy02行っちゃいますかbicycledash

Img_3143

欲しかったけど我慢していた服を大量買い(爆)

えっ?大量に買って大丈夫って?

大丈夫なくらいの値段なのさぁ~happy02notes

ショップでママは手にいっぱい(爆)

途中でパパが現れたんだけど、

パパがショップのスタッフさんに

「ママこんなにいっぱい持ってるけど止めなくていい??(大爆)」

って聞かれてた(大爆)

Img_3148

なにも考えずにひたすら選ぶママをみて…

「野菜買ってる主婦みたい…」

と一言残して逃げて行きました(大爆)

実は欲しいものが店頭に並んでなかったりしたので、

ショップのお姉さんに「あれないの?」とか聞いてる間に時間がぁup

結局ゆっくり見ることは出来ずに急いで選ぶママ。

Img_3154

これ↑販売されてからママがいつも悩んでいたUVカットTシャツsun

ず~っと悩んでたんだけど、買おうと思っていくと新作に目が(爆)

これを機会に買っちゃったheart04

結局ゆっくり見ること出来なかったから3着しか買えなかったんだけど。

えっ?3着十分だって?(爆)分かるgood

後はパパの服が2着にママの服が1着。

パパがトワとお揃いが着たいって言うからさぁ~gawk

ママだって着たいのにgawk(爆)

パパとママの服がなかったらもっと買えたかもwobbly

シークレットサマーセール最高upupup(爆)

あっ…ママ休みだ…(爆)

明日までショップ限定でセール中だそうですsign03

| | コメント (2)

迷子犬リンちゃん

本日無事に飼い主さんの元へ帰ることが出来ました。

詳しい詳細はこちらです。

ブログを転記して頂いた、武蔵さんご協力ありがとう御座いました。

| | コメント (0)

探してます!

Imgd5195107zik9zj

どんな些細な事でも構いません。

何かありましたらご連絡下さい!!

一日でも早く飼い主さんの所で帰れるように総勢で探しています。

お近くの方で気づいた事がありましたら是非ご連絡下さい!

| | コメント (0)

迷子犬です!ご協力お願い致します!

Imgb627b168zik9zj 迷子犬です、ご協力お願いします。

■8月6日午後1時頃

札幌市中央区南8条西5丁目付近で、

散歩中に首輪がはずれ迷子になってしまったようです。

見かけた方は、info@alphaicon.com または

011-520-2225までご連絡お願いいたします。

見つけていただいた方、または保護していただいた方に、

現金 20万円 お礼させていただきます。

--------------------------------------

■名前:りん 

■時間:8月6日 午後1:00頃 

■場所:札幌市中央区南8条西5丁目付近

■種類:チワワとポメラニアンのMIX

■年齢:2歳

■体重:2.5キロ位

■性別:女の子

■特徴:■首輪なし

■臆病なので人なつっこくない。

■MIXですが見た目はチワワです。

見かけた方は、info@alphaicon.com または

011-520-2225

080-5874-8718

まで、ご連絡お願いいたします。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »