« ネタはないけど | トップページ | ウハウハ♪ボーダー+ラブ »

エモより心配してくれたみなさんへ

今年の2月7日に、突然の事故で亡くなってしまった

永遠の大親友であり弟分でもあったチョッパー。

ブログでは、みんなに心配してもらい電話やメール・コメントをもらい

本当に励まされました・・・

エモ自身も、このブログを見て励まされていました。

エモ自身、みんなに直接お礼が言いたいと言っていましたが

悲しみが消える事がなく、自分のブログも更新する事ができずに・・・

そんなエモも少しずつ元気になり、みなさんへのお礼の手紙を

預かりましたので、ブログに載せさせてもらいます。Dsc03838

----------------------------------------------------------
みなさんへ   
チョッパーが天国に旅立ち、約5ヶ月
みなさんへのご挨拶が、こんなに遅くなってしまったこと、本当にごめんなさい。
トワママに、みなさんへのメッセージをブログに載せて欲しいとお願いして数ヶ月
何度も書き直しては、泣き崩れ、結局完成出来ずに、今日まで来てしまいました。
20081202_007
現実を受け止め、ちゃんと気持ちを整理する事がなかなか出来ずに
とても苦しい日々でしたが、少しずつ、心で生きるチョッパーと
向き合えるようになってきました。
そんな風になれたのは、沢山の温かい支えのおかげです。
さん、そしてトワパパ・トワママ・トワ、本当にありがとう。
心で生きるチョッパーとの生活に、中々慣れず
泣いて苦しむ事も多かったけど
嬉しい出来事も、沢山ありました。
何といっても、トワパパ・トワママの結婚は、本当に本当に嬉しくて
二人には言ってないけど、ドレス・タキシードの三人の写真見て、泣きました(笑)
トワファミリーは、私やチョッパーにとって、第二の家族。
一緒に笑い、一緒に涙を流し、チョッパーの子育ても
二人とトワには、随分助けてもらいました。
20070701_061
そして私自身も、彼とトイプーのクウと心のチョッパーと4人、結婚に向けて歩き始めました。
チョッパーとの別れは、私達にとって、本当に辛い出来事でしたが
チョッパーは私達に、とても大きなものを残してくれました。
辛い事を一緒に乗り越え、一緒に歩む勇気と力。
そして、より一層強く固くなった、家族の絆です。
私達が仲良く元気に、笑って暮らす事、それが一番
チョッパーの安心することで、喜ぶことだと思います。
これからは、チョッパーのくれた大切な事を忘れずに
ぐいぐい突き進んでいくチョッパーの如く
前向きに頑張って、進んでいこうと思います。
そして皆さんに、ご報告があります。
ジャックラッセルテリアの赤ちゃんを、新たに迎える事になりました。
今回もまた、悩み迷う私達の背中を押してくれたのは
トワパパとトワママでした。
約5ヶ月の間に、沢山のジャックに出会いましたが
迎えるに至らなかった私達の迷い・恐怖・罪悪感など
決心出来ずに居る私達の気持ちを
全部理解してくれていたトワパパ・トワママは
「きっと運命なんだとおもうよ、迎えてあげたら。
『僕はお友達も出来てお空で元気に遊んでるから、もういいよっ。』って
チョッパーが出会わせてくれたのかもよ。エモがここまで迷う事はなかったんだから
ちゃんと考えた上の事でしょ?
お家に迎えてあげて、素敵な犬生を過ごさせてあげなよ。」と
二人が言ってくれたのです。
実際、他の子には、ここまで迷う事もありませんでした。
でも、この子は、違いました。
出会った瞬間から、頭の中に
成長し、クウやトワと、元気に遊ぶ姿が思い浮かび・・・。
私達の中では、もう迎えると殆ど決めていたのですが
二人の言葉で、それが確実な決心となりました。
明日、赤ちゃんを迎えに行ってきます。
名前は『トニー』、4/23生まれの男の子です。
新しい家族も加わり、怒ったり泣いたり笑ったり
チョッパーに見守られながら、元気に暮らして行きます。
みなさん、これからも宜しくお願いします。
エモより
20070701_079

|

« ネタはないけど | トップページ | ウハウハ♪ボーダー+ラブ »

ママ日記」カテゴリの記事

コメント

エモさんへ
チョッパーがくれた家族の絆。。。
チョッパーがくれたトニーとの縁。。。

生きていると色々なことがたくさんあります。
でも現実と向き合って生きていくしかありません。
1度しかない人生にリハーサルはない!お互いに一生懸命に生きていきましょう。。。

PS.人生の節々で出会ってきた人々は、すべて恩人
  これからもトワ家と素敵な関係を。。。


PS.のPS.
 トワママへ
今日本当にゴメン・・・今日でピークが1度終わります。平日に遊びますか?(爆
そんじゃ行ってきます。

投稿: Mackyパパ | 2008年6月29日 (日) 05:59

Mackyパパnotes

コメントありがとう。
私達にもいつかは訪れてしまう現実…。
ホント一度しかない今を大事に大事にしたいですね。


も~sad 一緒出来なくてショックだったよぉ~crying
今日で少しは暇出来るのかな???
来週の日曜日はどう?(爆)
焼肉しようかぁ~とかって話してたんだよぉ~shine
平日sign02 お迎えに来て頂けるのであれば…(爆) 
なんせ車の免許持ってないのでsweat02
明日にでもまたメールしますねぇ~notes

投稿: towamama | 2008年6月29日 (日) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタはないけど | トップページ | ウハウハ♪ボーダー+ラブ »