« 犬ぞり番外編 | トップページ | 充電中 »

さよなら。。。チョッパー

Img_0117

2月7日

大の仲良しのチョッパーがお星様になりました・・・

まだ一歳にもなっていない、早すぎる永眠。

昨晩、散歩中の一瞬の出来事。

ひき逃げでした。

心優しいタクシーの運転手さんが

無料で急いで病院まで運んでくれましたが・・・

手遅れだったそうです。

ママは電話をもらいすぐに病院へ駆けつけましたが・・・

会うことは出来ませんでした。

こんな事があっていいのでしょうか?

凄い衝撃、間違いなく運転手は気づいてる。

そのまま立ち去る。

こんな心無い人間がいていいのでしょうか?

犬は物じゃない!命がちゃんとあるんだよ!

何故気づいていながらも立ち去れるのか?

そんな人がいるなんて、本当に悲しいです。

ママは何もしてあげられない・・・

でも、出来る限りの事はしたかったので

本日火葬に同席し、最後のお別れをしてきました。

火葬の前は雪が降っていたのに、火葬が始まると・・・

そこの空だけが、青空になり雪が止みました。

「上っていったんだね・・・」

と・・・涙が出ました・・・

チョッパーとトワは本当に仲良しだった。

チョッパーが誕生日にお祝いに来てくれて

一緒になって口のまわりにクリームをつけて喜んでいた事・・・

一緒に由仁でウハウハ遊びをした事・・・

本当に昨日の事の様に思います。

短い間、本当に色んな思い出を残してくれました。

チョッパー本当にありがとう。

これからは、お空でお友達とたくさん遊ぶんだよ。

Img_0080

ママが撮った、エモとチョッパーの写真。

エモもこの写真お気に入りなんだって。

ママもこの写真凄くお気に入りだよ・・・大事にするからね。

チョッパー・・・ありがとう。

そして・・・さようなら。

|

« 犬ぞり番外編 | トップページ | 充電中 »

ママ日記」カテゴリの記事

コメント

ついこの間預かり訓練終了したばかりだったのにね・・・

絶対許されない行為だよ!
人間のする事じゃない!
轢いた車の車種とかも解らないの?
すっごく腹が立つ!

火葬でお空が晴れたのって絶対天国に上がって行ったんだねshine
チョッパー君、大丈夫だよ。
お空には蓮姉ちゃんも居るから寂しくないよconfident

エモさん、今はすごくツライの良く解ります。
アタシも蓮の時何も出来ない、どこにも出れないで
毎日泣いてばかりでした。
泣かないでって言うのは無理な話なの解るから
「出来るだけ泣かないで」
チョッパー君がお空に行けなくなっちゃうから。
エモさんの事心配でチョッパー君が悲しんじゃうから。
チョッパー君はエモさんの笑顔が一番好きなはず。
だから、「出来るだけ泣かないで」。ねっ。


チョッパー君のご冥福をお祈りします。

投稿: あこ | 2008年2月 8日 (金) 19:27

トワちゃんの誕生会のときの蝶ネクタイの可愛いチョッパー君の姿が目に焼き付いてます。
悲しすぎる出来事で、なんていったらいいのか言葉がみつからないけど、ママさん
チョッパー君のためにも元気出してって飼い主さんを励まして下さいね。

チョッパー君のご冥福をお祈りします。

投稿: wあらくれママ | 2008年2月 8日 (金) 23:17

あこさん。

コメありがとう・・・エモにも伝えました。
そしてメールありがとう。

本当に心無い人間に腹が立ちます。
絶対許されることじゃない!
残念ながら目撃情報は少なく、ケツなしのシルバーの車としか分からないんです。
火葬場でお空が綺麗に青くなったを見て、勇気をもらいました。
それと同時にこれからの自分の事、トワの事を考えました。
泣くのはもう終わりにしたいと思います。
蓮姉ちゃんと一緒に遊んでるかな?
たくさんお友達を作って、たくさん遊んで欲しいと思ってます。
チョッパーには、本当に本当に良い思い出をたくさんもらいました。
いつか生まれ変わるなら…またエモのところに来て欲しいです。

あこさん、ありがとうございます。
温かい気持ちエモにも伝わってます。


投稿: towamama | 2008年2月 9日 (土) 00:16

wあらくれママさん。

コメありがとうございます。
突然の出来事に、みんな動揺を隠し切れない状態です。
でも…泣くのは今日でおしまい。
チョッパーが安心していけないもんね…。

そうですねぇ~あの時のチョッパーをお人形みたいって言ってくれたんですもんね。
私もあの時の小さなチョッパーを昨日の事のように思い出します。
私自身もうまい言葉が見つからなくて…

あらくれママさん、ありがとう。
エモもこのコメを見てます。
温かい気持ち伝わっています。

投稿: towamama | 2008年2月 9日 (土) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬ぞり番外編 | トップページ | 充電中 »