« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

思い出に一枚

Dsc04613

今日、エモへのプレゼントが到着sign03

チョッパーのファブリックパネルですhappy02good

制作はsign02

そ~うsign03sign03もっちろん「イイナミショップwaveはるまきさんへ依頼good

サンプルの時は「ど~なるんだろう・・・」って思ってたんだけど・・・

あっsign03ほら、ファブリックパネルってあんまり買わないから・・・

到着してビックリhappy02

「ヤバイ・・・可愛すぎる・・・欲しい」

って思っちゃって(爆)

あげるの止めようかと思った(爆×2)

まぁ~それは冗談でconfident

隠し文字的なものがねっsign01またまたいいのよっsign03

Dsc04615

ちょっとカメラがヘボカメラだから写りが悪いけどsweat01

「TOWAFAMILY&SURFBORDER」

って文字が書いてあるのconfident

あまりにも可愛すぎて、すぐ渡したくて届いて即効エモの家へdash

ママもちろんスッピンで髪もボサボサで訪問(爆)

近所だし・・・良いかと思って・・・

予想以上にエモは喜んでたよぉ~happy02

「何これupup超可愛いぃぃぃsign03sign03

なぁ~んて、喜ばせちゃいましたheart04

しかし、これはホント可愛いわぁ~

壁に飾ってあったらおしゃれだしねぇ~crown

うちは、毎年トワの誕生日に一枚作る予定notes

一枚一枚、その歳のとっておきの写真でheart04

今回は、はるまきさん忙しいのに作ってもらっちゃってsweat01

感謝bearingsweat01感謝cryingsweat01ですsign03sign03

はるまきさんsign03ありがとぉupupup

Dsc04643

今日の我が家の僕ちゃんは、昨日のバレンタインの残りを

何回にも分けて、ひたすら食していましたcoldsweats01

あとは・・・ママのダウンコートを玄関に敷いてパパ待ちのようですcatface

明日の昼間は、マイドッグランでウハウハnoteボーダーの日かなsign02

| | コメント (7)

バレンタイン

Dsc04604

間に合うかsign02

と・・・14日にギリギリセーフで帰宅の我が家の大黒柱sign03

帰宅は23時45分shock

去年のバレンタインは最悪な状態で過ごしたので今年はちゃんとheart04

Dsc04607

もちろんheart04我が家の可愛い僕ちゃんにもpresent

ウヒョウヒョnotes頬張る僕ちゃん。

無理やり口に入れようとして「オエッshock」なってた(爆)

さぁ~バレンタインと言えば甘いものhappy02

甘いものと言えば我が家の大黒柱の大好物cake

Dsc04610

ハイsign03我が家はイベントは必ずホールケーキですup

そしてホールケーキ大人食いpig基本なの(爆)

そして・・・

Dsc04611

パパ一人でここまで食べますhappy02good

チームメタボpigです(爆×2)

ご飯をた~くさん食べた後でもこの量を一回で食す大黒柱coldsweats01

ママと一緒に食べたら一瞬でなくなりますcatface

ねっsign02凄いでしょsign02うちのメタボ(爆)

ちなみに、ここのケーキは超~うまうまですdelicious

| | コメント (2)

ガングロですけど何か?

Dsc04602

綺麗なボーちゃんも大好きheart04

でも最近目に付くのが・・・ガングロなボーちゃんheart02

見るとドキドキします(爆)

まぁ~早い話ママは大のボーちゃん好きheart04だってこと(爆)

ワンコなら、どのワンコでも可愛いんだけどねsign01

その中でも、特にボーちゃんが・・・ってnotes

ボーちゃんの魅力に引かれ早6年。

今はボーちゃんとの生活を満喫中ですshine

Dsc04599

さて、我が家の大黒柱pig

「タイムシフトで家族の時間を作るgood

と張り切っておりましたが・・・丸一日帰宅しませんでした(爆)

家族の時間どころか・・・寝る時間もないじゃないpout

最近なら「久しぶりpaper」って言葉がピッタリになってる(苦笑)

電話して出ないと、倒れたんじゃないかとか・・・事故ったんじゃないか・・・

なんて心配になるんだよねぇsweat02

まぁ~今後色々ある我が家の為に頑張ってくれてるのは分かるけど。

早めの帰宅を希望します・・・

それじゃなかったら・・・タイムシフト止めて欲しいsweat02

仕事が忙しい方達sign03無理しないで下さいねぇ~sweat01

体があってこそsign03ワンコと遊べるんだよぉupup

さてsign03日曜日まで、残り3日sign03

トレールは良いコンディションと確認済みhappy02good

また、みんなでワイワイrun走ろうねぇ~

| | コメント (0)

指定席

Dsc04587

タイムシフト?などをしてる我が家の大黒柱。

タイムシフトって早い話「早朝出勤」

なので、たまに我が家は4時起きになりますcrying

早く帰ってきて、家族の時間を作りたいんだってconfident

それにしても眠い・・・眠すぎる

パパが出勤した後は、ぼぉ~っと二人で

「5時50分clock5時50分sign03

までtv見て・・・ひたすらぼぉ~っとgawk

今日はちょっと体調が悪かったのもあったから余計にぼぉ~っと。

最近のトワの指定席と言えば・・・

ここ↓

Dsc04594

ストーブの前sweat02

ママがここに居ると、わざわざ狭いとこを入ってくるぐらいここが好き(爆)

確かにうちはちょっと寒いけど・・・

真ん前に居るほど寒いのかsign02

うちは温風ストーブだから、ここが一番良いらしくcoldsweats01

たまに犬じゃないんじゃないかと思うくらいここに居るsweat01

良い毛皮着てるのになぁ~(爆)

他に、オイルヒーターもついてるんだけど・・・

たまにそこにもベッタリくっついてる時がwobblysign03

寒さに弱いのかなsign02

日曜日はまたまた犬ぞりへsnow

最近天気が良くて雪が融けてるから、トレールがちょっと心配think

早く日曜日にならないかなぁ~catface

| | コメント (6)

新入り

Dsc04579

今日は祝日fuji

まぁ~うちはいつも通り「そんなの関係ねぇ~dash」なんだけどweep

たまには祝日にどっか行きたい・・・

そんな今日・・・トワは新入りを見つめるeye

Dsc04584

トワのおもちゃに新たに加わった「たまごちゃん」ですsmile

うふっheart04可愛いぃでしょsign02おめめeyeがなんとも言えないhappy02

このおめめに一目惚れheart04

いつも通り、ママの大好きなアルファアイコンで見つけましたgood

パパに内緒で見つけてくるの得意だからねぇ(爆)

Dsc04583_2

これでトワのおもちゃ箱に新しく加わったたまごちゃんsign01

いつまで綺麗なままで過ごせるのかsign02

トワのお気に入りは右上のワンコが一番sign03

このワンコの名前は・・・ふふふっcatface内緒なんですnotes

あっsign03分かった人がいるかもhappy02

分かった人はpaper上げてぇupup

今日は新入りが入って、テンションの高いupトワくんでしたsmile

・・・まだ見てる(爆)

| | コメント (0)

充電中

Dsc04563

元気充電中の我が家。

今週は色々ありすぎて・・・気持ちの落ち着かない一週間でした。

さて・・・我が家の大黒柱と最愛の愛犬の癒しタイムsleepy

今日はゆっくりしようDAY。

トワのシャンプーと大量のおやつを買いにお出かけですrvcar

シャンプーは掛かりつけの病院での購入。

他のシャンプーを試してみたけど、静電気thunderが凄くってbearing

やっぱり最初に使ってるシャンプーが印象的で。

他のはもう使えないsign03sign03

でもね・・・ほら・・・ワンコのシャンプーって意外と高いじゃない(爆)

ママのシャンプーより高いcoldsweats01

でもトワが綺麗なら良しとしようnoteって事で取り寄せしてshine

その後は大量のおやつ購入へ・・・

「はっsign02そんなに買ったのsign02

なんてパパに言われたけど(苦笑)

「牛アレルギーだからおやつ探しも大変なのよsign01

なんて変な理由をつけて大量に買うママ(爆笑)

パパの車じゃないと行けないし・・・ねっ。

帰宅後は・・・我が家はマッタリモード。

もう出かけないし、パパは早々晩酌。

今日はごっこが超~安かったので、ごっこ汁に野菜たっぷり。

Dsc04564

きゃっbearing 質素な食事(爆)

ママの食欲が回復しない為、野菜をたっぷり入れてfish

後はパパのおつまみやらなんやら・・・

まともな食事をしてなかったママは野菜とコラーゲンたっぷりで温まるdelicious

ごっこって見た目がちょっと・・・sweat01って感じだけど味はうっまいdelicious

美味しい物を食べていっぱい元気になろうdash

明日はどんなトワが見れるかなsign02

  コメントやメール、そして電話をくれたみなさん。

  みなさんのおかげで、元気を取り戻せました。

  エモもみなさんに励まされて元気を取り戻しつつあります。

  本当に本当に、ありがとうございました。

| | コメント (0)

さよなら。。。チョッパー

Img_0117

2月7日

大の仲良しのチョッパーがお星様になりました・・・

まだ一歳にもなっていない、早すぎる永眠。

昨晩、散歩中の一瞬の出来事。

ひき逃げでした。

心優しいタクシーの運転手さんが

無料で急いで病院まで運んでくれましたが・・・

手遅れだったそうです。

ママは電話をもらいすぐに病院へ駆けつけましたが・・・

会うことは出来ませんでした。

こんな事があっていいのでしょうか?

凄い衝撃、間違いなく運転手は気づいてる。

そのまま立ち去る。

こんな心無い人間がいていいのでしょうか?

犬は物じゃない!命がちゃんとあるんだよ!

何故気づいていながらも立ち去れるのか?

そんな人がいるなんて、本当に悲しいです。

ママは何もしてあげられない・・・

でも、出来る限りの事はしたかったので

本日火葬に同席し、最後のお別れをしてきました。

火葬の前は雪が降っていたのに、火葬が始まると・・・

そこの空だけが、青空になり雪が止みました。

「上っていったんだね・・・」

と・・・涙が出ました・・・

チョッパーとトワは本当に仲良しだった。

チョッパーが誕生日にお祝いに来てくれて

一緒になって口のまわりにクリームをつけて喜んでいた事・・・

一緒に由仁でウハウハ遊びをした事・・・

本当に昨日の事の様に思います。

短い間、本当に色んな思い出を残してくれました。

チョッパー本当にありがとう。

これからは、お空でお友達とたくさん遊ぶんだよ。

Img_0080

ママが撮った、エモとチョッパーの写真。

エモもこの写真お気に入りなんだって。

ママもこの写真凄くお気に入りだよ・・・大事にするからね。

チョッパー・・・ありがとう。

そして・・・さようなら。

| | コメント (4)

犬ぞり番外編

Dsc04541_3

毎日ブログを頑張って更新中のママ。

今月の目標はどれだけブログを更新できるかsign02

ふふふっ。もうネタ切れだけどね(爆笑)

さぁ~初めての犬ぞりも大成功goodで終わった日曜日。

夕方まで、みんなでウハウハ遊びましたnotes

Dsc04540

ナナママと「二人で人型を作ろうsign03sign03」って凄い勢いで倒れたら・・・

意外に雪が硬くてビックリsign03体が・・・痛かったweep

やっぱり大自然snow毎年一回はやらないと(笑)

でも子供の時にやった以来大人になっては・・・あまりしないよね。

ママはこの前ワンコらとダイブしたけどsweat01

そう考えたら子供って楽しい事いっぱいしてるんだなぁ~って。

大人になると恥ずかしさとかが出てきちゃってねcoldsweats01

Dsc04546

綺麗な夕焼けの反対側の空は・・・飛行機雲が・・・airplane

千歳に降りようとしてたのかな?

これみても分かる通り、本当に天気が良かったんだぁ~sun

午後になるとやっぱり寒さがねっbearing

ママのお気に入りの一枚はhappy02heart04

Img_0512

一生懸命みんなを追いかける子ラブちゃんのおちりheart04

みんなについて行こうと必死な子ラブちゃんsmile可愛すぎheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウハウハ♪ ボーダー祭り+子ラブちゃん☆

Img_0588

今日は題名を変更してお送りしますsign03(笑)

日曜日のお話はまだまだ続くぞぉ~up

上の写真は全員親戚ボーちゃんhappy02good

どのくらいぶりだろう??ホント久々に集合upsmile

子ラブちゃんは癒しだよっheart04

さぁ~今日は写真特集だぁcamera いってみよぉ~dash

Img_0468

Img_0469

Img_0476

Img_0480

Img_0483

Img_0489

Img_0524

Img_0527

Img_0567

Img_0572

みんな楽しそうでしょぉ~happy02

遊べる場所は二ヶ所あって、トレールでグルグル遊んだ後は

みんなでボールとディスクで遊んだよぉsmile

よ~く見てみてぇ~eye みんな似てるでしょぉsign02

久々にみんなで遊べてウハウハが止らないママでしたlovely

さぁ~そろそろ日曜日のネタが尽きてきたかなcoldsweats01

明日のブログは~????

犬ぞり番外編coldsweats01をお送りしまぁすsign03

| | コメント (4)

パパ犬になる

Img_0515

うひゃ~happy02絵文字が使えるようになってるsign03sign03

さてさて、トワくんがもの凄い勢いで埋まってる写真から始まりましたが

今日の主役はsign02

そう、我が家の大黒柱(?)のパパですup

我が家は、アホアホ家族なのでgood

やっちゃいましたupup 人ぞりsign03sign03sign03

Img_0441

もちろんパパが引っ張り、ママがマッシャーですsmilegood

トレール半周、パパ猛ダッシュdash走りますhappy02sweat01

Img_0442_2

顔を見せられないのが残念(爆笑)

必死に走りますdash

Img_0443

途中パパが走らなくなったので、ママが後ろから

「走れ~sign03GOGOGOdash

と叫びまくる(大爆笑) 見てる人たちは大笑いhappy02

当然、終わった後はパパ一言も話が出来ないshock

そりゃ~そうだよねぇ~

半周って言っても、結構長いトレールだし (爆笑)

その前に何周も走ってるrunから、かなり疲れてるはず。

いやぁ~それにしても結構速かったsign01

いい感じで走ってくれました(爆笑)

ママはパパの負担は一切考えずにただ乗ってるだけnotes(笑)

犬ぞりもいいけど、人ぞりもなかなかいいよぉ~

我が家アホアホ続行中ですsmile

きっと17日もパパのミラクルが見れるぞぉ~

やってみたい人手あげてぇ~happy02paper

明日のブログは~

「ウハウハ犬ぞり お友達編」の巻typhoon

ボーちゃんがたっくさん出てくるよぉ~お楽しみにぃ~

| | コメント (4)

GO!GO!トワくん!

Img_0167

待ちに待った!北海道メインイベント♪

冬にしかできない遊び・・・ワンのストレス解消。

冬にはほとんど、みんなで遊べる機会がない北国。

ワンのストレス解消も兼ねて?

GO!GO!トワくん!

初めての犬ぞり経験です。

なかなか立派なトレール。

Img_0165

最初は一頭引きママがマッシャーで頑張ります!!!!

犬の負担を考えて・・・ママが走る!

前にパパが走って、ひたすらトワを呼ぶ!

・・・・・・・・・・・・・・・

半周でママの体力限界・・・(爆笑)

Img_0401_2 

次は二頭引き!!!!

兄弟のナナと二人で頑張ります!

半周しか体力の持たないママ。

なのでナナパパとマッシャー半周交代で。

この二頭引きで、みんなママに期待☆

え?なんで期待かって?

ママのズッコケが絶対見れると思ったらしい・・・(笑)

Img_0406

この二人の楽しそうな顔♪♪

なんか出来る子たちみたいじゃない!?(爆笑)

二人の力が凄すぎて、ママ普通に乗っちゃいました(笑)

しかも超~速い!!!

途中で怖くなって普通に走りました(大爆笑)

だけど・・・二人の速さに勝てるわけもなく・・・

Img_0552

パパお気に入りの一枚。。。

この時ママはトワの足のマッサージ中。。。。

なんだけど、ママは体力の限界で動けないだけだった。

この後、期待通り?何も無いところでズッコケました(爆笑)

足と腰に・・・

超~完全防備の厚着で行ったけど、全く寒さを感じない。

逆に暑くてみんな上着を脱ぐ。

一日ってこんなに早かったっけ?

って思うくらいにアッと言う間の一日。

楽しかった!17日が楽しみだっ!って声が多くて♪

ホント17日楽しみだよぉ~

まだまだ昨日の話は続きますよぉ~

明日のブログは~ (サ○エさん風)

「パパ犬になるの巻」

お楽しみにぃ~

| | コメント (6)

ブハッ!

Dsc04526

今日の朝、マンションの下にある某ファミレスの駐車場で

朝散歩のついでにウロウロしてた所に・・・

トワくんの大好きな管理人さん登場。。。

もう分かりました?

トワくん管理人さんを見つけて猛ダッシュ!

ママはよそ見していて管理人さんに気づかず・・・

トワにおもいっきり引っ張られ・・・転倒・・・数メートル引きずられる。

はははは・・・(苦笑)

しかもママの転倒した場所は、ご丁寧に綺麗に除雪された後で

アスファルトが出ていた・・・

「いったぁ~」

と言ってる横に来て

「ママ何で転んでるの?」

って顔をするトワ・・・

ハイ・・・ママの不注意です・・・

何年ぶりに転んだんだろう?しかも転ぶじゃなくて転倒って・・・

幸い怪我と言えば膝が青くなったのと、左手を捻ったのと・・・

肘を打った程度ですみました。

くぅ~いつも気をつけていたのに!!!!悔しい!

訓練用のリードだとちゃんとヒールしてるけど

やっぱりねぇ~伸びるリードだとどうしても気が緩むんだね。

しかし・・・なんでもない所で良かった。

あっ!ちなみに伸びるリードは何でもない広い所じゃないと

使ってないからねっ!!!

歩道などを歩くときは、ちゃんとしたリードを使用。

やっぱり怖いしね。なにかあってからじゃ遅いから!

訓練用のリードを使用して、ヒールで歩かせてます。

それにしても・・・リードを離さなかった自分にビックリ。

やっぱり、わが子大事なんだなぁ・・・

自分よりも先に「トワ!」って思ったもんね。

今回で気づいた事がひとつ!

随分力が強くなっていた・・・ふふふっ。成長したのねっ。

雪国のみなさぁん!気をつけてお散歩してねぇ~

しかし・・・痛いなぁ・・・

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »