« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

何も出来ない。。。

Dsc04523

ママの臨時バイトも終了し、忙しい事を理由に怠っていた家事を・・・

と思ったけど・・・何も手が付けられない。

ひとつひとつ片付けて行こうと思ったけど・・・疲れが・・・

なので、手始めにマイドッグランでトワと遊ぶ。

1時間掛けて休み休み遊んでウハウハして部屋に戻るとドッと疲れが。

部屋を見回す。 部屋のあまりの汚さに疲れが!

「これじゃいけない!!」

とママが始めた事は?

トワのシャンプー。

ブハッ!(爆笑) 意味わかんないしょ?

部屋片付けなきゃなんないのに、何でシャンプー?

現実逃避です。

Dsc04525

トワはと~っても綺麗に!!そしてママもなんだかスッキリ☆

がしかし・・・部屋は汚いままだぞ・・・

これじゃぁ~パパに叱られる。

そうそう、最近パパの帰りが・・・異常に遅い。

しかも出社する時間も・・・馬鹿みたいに早い。

ママはこれでちゃんとしたバイトは出来ないぞ?

起きてなくていいよって言われても・・・やっぱり心配だしさ。

トワも心配して玄関に居るから可哀想だしね。

それで疲れてるのもあるんだけど・・・

最近パパも色々頑張ってくれてるしさぁ~

トワ家に舞込んで来た嬉しい事でパパも張り切ってるし♪

ママもひろ~いお家探しに張り切ってます☆

| | コメント (2)

モデルでびゅ~?

20070701_016

あれよあれよと・・・ママの臨時バイト終了。

また、マイドッグランで遊ぶ日々が続きます♪♪

思った以上にバイト終了早かったが・・・

心配が残ってる(苦笑)最終処理する方・・・ごめんね!

それにしても雪凄いねぇ~!!みんな雪投げ大変なのでは???

パパは今日ママをバイト先まで送り届けた後

数メートル先でトワ号埋まりました(爆笑)

四駆なのに・・・しかも結構大きい車なのに・・・何故?

朝から大人3人無駄に体力使いました。

パパ・・・「急がば回れ!」って言葉知ってる?

でも今日は埋まってる人結構いたみたいだねぇ~

北海道の冬、やっぱり牽引ロープ必要です!

そ~言えば、ママお気に入りのアルファアイコンの・・・

ショップページブログに・・・見慣れたワンコが載ってる?

????

!!!!

はっ!!!トワだ!!!!

ママビックリ!

この前ちょいと写真撮られてた事を思い出す!

も!も!モデルでびゅ~ですか!?

ひぇ~シャンプーしとくんだった!(爆笑)

しかし・・・我が子ながら・・・素敵・・・(大爆笑)

ホント良く撮れてるから、見てみてぇ~♪♪

はぁ~しかも、超~良く撮れてるじゃぁ~あ~りませんか!

しかもみんなに可愛がってもらって、遊んでもらって。

写真まで載せてもらって!!!

トワ満足、ママ商品物色(爆笑)

欲しい商品が・・・どうパパにお願いしようか考え中。

ここに遊びに行くと、ど~しても何か買っちゃうのよぉ~

なんかワクワクするんだよねぇ~そう言うのって良くない?

行く度に欲しい物を見つけては、給料日をめがけておねだり開始。

最近は無視されてるけど、今回は頑張ったご褒美を!!

そろそろ、本格的に色んな準備しないとね・・・

引越しに向けて色々と・・・

| | コメント (4)

ウハウハ♪

20081202_036

今日は待ちに待った日曜日!

パパのお休み=ウハウハ曜日♪

今日も由仁へ出発!!!

今日の北海道!快晴です!

さぁ~遊ぶぞぉ~

20070701_008

今日の目的はもうひとつ・・・

お友達のエモの愛犬ジャックのチョッパー預かり訓練終了日。

今日はみんなでお迎えに行きました!

なので今日はトムとトワとチョッパー・・・と?

20070701_068_2

トイプーのくぅ~

20081202_007

走る!!!!

20081202_041

狙う!!!!

20081202_021

走る!!!!!

みんな超~いい顔!!!!

ウハウハ大興奮!

みんなウハウハしすぎて、帰りはみんなグッタリでした。

トワは?

もうご飯をいっぱい食べてストーブの前で就寝。

ついでにパパも就寝(爆笑)

パパはね・・・毎日忙しくて帰りが遅いから仕方ないの。

本当に忙しいから!!ほかの事に手が付けられない。

休みの日くらいゆっくり休ませたい。

パパの癒しは、貴重な日曜日にトワといっぱい遊ぶ事だからね。

ちなみに、ママはこの大自然の中ワンと一緒にダイブしました!

残念・・・写真はないのぉ~(爆笑)

大自然をダイブは結構気持ちいいよぉ~♪♪

今度はみんなでダイブかなっ?

| | コメント (8)

字のみだけど・・・

カメラが出張中の為・・・今日は字のみ・・・

文章力がないから・・・写真で誤魔化してきたのに・・・

早く持って帰って来てください!

今日も雪がチラチラと降って、凄い寒さだったねぇ~

そんな中、ママとトワはマイドッグランで1時間以上ウハウハ♪♪

二人ともテンション上がって、遊んでは休んでを繰り返してた。

そして二人ともご満悦。

と思いきや・・・ママ熱出しました(爆)

『明日から臨時アルバイトなのに・・・調子に乗って遊ぶから・・・』

と言いたそうなパパ。

そう、明日からまた臨時のアルバイト。もちろんトワと同伴出勤。

今回はママの専門分野なので、少しは楽かも。

まぁ~楽な仕事なんてないんだけどね。

今回で臨時のアルバイトは引退かな?

5年計画の為に、臨時じゃなくちゃんとアルバイトをするつもり。

5年計画には少々お金が掛かるし。

それじゃぁ~5年計画の一部公開しちゃいましょうか!

まず、第一弾は・・・置いといて(爆)これは当日まで内緒。

第二弾☆トワ家お引越し

今年の8月でマンションの契約が切れるのでお引越し予定。

今回限り・・・マンション脱出します!

一戸建てに引越しの予定です。

今はね・・・テラスハウスとかの方が安いから。

管理費もないし、駐車場込みで今の値段で収まっちゃう!

これにはさすがにママもビックリ。

中央区脱出も考えてます!

色々考えた結果、トワの為にも広い公園が近くにあった方がいいし。

ゴミゴミして無いところの方がママの喉にもいいし。

ここ数年中央区だけど・・・飽きちゃった(爆)

中央区は本当にゴミゴミしてる・・・車多いしうるさいし。

もっと静かな所へ・・・公園の広い所へ・・・

でも管理人さんとのお別れは・・・寂しい。

とっても良くしてくれてるし、トワも可愛がってもらってるし。

本当は使っちゃいけないんだけど、マイドッグランも貸してくれてるし。

そんな事を考えると・・・ここでいいかな?って思っちゃう。

でも、トワのためにもやっぱり広い所へ。

パパには出勤時間早めてもらって!その辺は我慢してもらおう!

5年計画、着々と進んでます!

トワ家の嵐はまだまだ始まったばかりです!

| | コメント (6)

Dsc04452

やっと、冬気分を味わうことが出来るようになった北海道。

昨日から結構降ったから・・・雪投げ大変な人もいるかな?

昨日は札幌は雪がチラチラと降ってる天気。

が・・・由仁は・・・吹雪いてると連絡がある。

吹雪いてても「そんなのかんけぇね~!」くらいに出発。

クラブハウスに到着する数分まえから、前が見えないくらいの

吹雪に見舞われ・・・パパと二人でビックリ。

札幌全然降ってないけど・・・同じ北海道なのに・・・

到着後は、お昼食べに行って色んな話しして♪♪

ご飯から戻ってきたら!

早速、トムと二人でウホウホダイブ!!

Dsc04443

走る走る!!

そして雪に突っ込む!

Dsc04448

うちの周りはほとんど雪がないから・・・

トワは超~大喜び!!!

ママもひざ下まである雪の中を走りまくる!

Dsc04450

この雪だもん・・・ボール遊びをしても当然なくなる。

二人で必死にボールを探す。

やっと雪遊び満喫できた感じ。

まぁ・・・こんなにいい天気でいいなぁ~なんて思ってると思うけど・・・

この前後は写真なんて撮れない位吹雪いてましたから・・・

そんな吹雪の中、超~楽しい一日を過ごしちゃいました☆

ちなみに・・・ママの5年計画がスタートしたよっ!!

今はまだお話出来ませんが・・・(笑)

5年計画って言ってるけど、ざっと計算したら3年くらいなんだけどね。

でも、今年一年はトワ家・・・嵐を巻き起こしますよぉ~

| | コメント (2)

可愛い女の子は好きですか?

Dsc04440

今日、ママが妹のように可愛がってきたお友達が

3年ぶりに子供を連れて遊びにきました。

トワくん今日は初めて子供と遊びます。

何度か小さな子と会わせた事があるんだけど・・・

いつも泣かれるので、今日は覚悟していた・・・

あれ?好かれてる?

しかも懐いてる?

一緒に走り回って、一緒に騒いでる。

おぉぉぉ~お兄ちゃんじゃん!!(笑)

しかも・・・

「トワくんちゅぅ~」

っと・・・ちゅぅ~までされて照れちゃってます!(爆笑)

この姿が可愛くて可愛くて! ママ一同大騒ぎ。

いやいや!こんな姿なかなか撮れないよぉ~!

Dsc04441

遊び疲れた二人・・・その後は二人でねんねっ。

トワと寄り添って寝る姿に・・・癒されます。

イケメンにしか興味がないようで、タイプはEXILE TAKAHIRO。

確かにイケメンだっ!

しかも、TVを見て「この人イケメンじゃない!」と怒る(大爆笑)

そんなイケメン好きなこの子・・・

トワを見て「イケメン!イケメン!」と言ってくれました(爆笑)

おませさんなこの子・・・成長が楽しみです(笑)

帰った後は・・・グッタリで爆睡です。

騒ぎすぎて疲れたのかな?

こんな可愛い子達に癒された一日でした☆

「わんこと遊び隊!」イベント開催決定!

とうとうやって参りました!犬ぞりです!!!

只今、参加者募集中ですので是非チェックしてみてっ☆

| | コメント (4)

普通の生活へ

Dsc04420

七草粥をみんなで食べて一年の健康を祈る。

通常は朝食べるもののようですが・・・

うちは朝はバタバタしているので晩御飯に。

しかも日をまたぎました。それでいいのかトワ家・・・

長いお休みも終わり、普通の生活に戻った我が家。

当然のようにパパの帰宅もまた遅い。

トワとの二人暮らしのような生活へ戻りました。

長い休みの間、ママは超体調不良に見舞われ

お散歩・遊びは全てパパがしていてくれました。

お休みが明けた後も、トワはずっとパパを探す。

こんなに長い休みは初めてだったので、トワも終始大喜び。

なので、今は少し可哀想。やっぱりパパっ子なのね。

「今年からは少し早く帰れるようになる」

と言う話だったけど・・・実際はまだ分からない。

今年はまだ始まったばかり気長に待とう。

「愛犬と話がしたい!」って誰もが思った事あるよね?

すっごい突然な話しなんだけど、最近凄い思うことなの。

トワが話せるようになったとしたら・・・きっと

「パパは?」

って聞くんだろうなぁ~って思って(笑)

後は毎日がとっても楽しくなるんだろうなぁ~って。

一番重要なのが、体調の事!

体調が悪かったりどこか痛かったり痒かったり・・・

そんな体の事も、ぜぇ~んぶ分かってあげられるのに。

今は、変な所や変わった所はないか?

って毎日色んな所チェックしてるけど、やっぱり獣医さんでは

ないから、詳しい所までは分からないし・・・

これ変かも!?って思っても意外となんともなかったり・・・

神経質になりすぎかもしれないけど心配で。

本当に話が出来たらいいのに・・・って毎日思う。

話が出来たら一番最初に・・・

「ママ・パパ」

って呼んで欲しいな・・・

| | コメント (6)

賀正

Dsc04411

あけましておめでとうございます。

昨年はブログの中でたくさんのお友達が出来て

とっても楽しい一年になりました。

みなさん、本当にありがとうございました!!

今年も、トワ家天然全開で参りますので宜しくお願い致します。

ママはお正月から、熱で倒れております (爆笑)

簡単では御座いますが…ご挨拶まで…

| | コメント (16)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »