« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ママと二人で

Img_0411

実はこの前の土曜日・・・

パパを札幌に置いてママと二人で由仁へ。

クラブの餅つきにど~しても参加したかったママは

1ヵ月も前から、対策を立てて参加しようとしていた!

トワと二人旅です!(笑)

やっぱり行って良かったぁ~

兄弟でウホウホ♪

Img_0398

はしゃぐ!遊ぶ!走る!

みんな超~楽しそう♪♪♪

Img_0393

そして食う!

去年一回も食べなかったのに・・・今年は食べる・・・

しかも先週の由仁は結構深雪。

ワンコには丁度良い雪!

おかげさまで、足のパットも問題なし!!!

Img_0395

トワ・・・パパが居ない事を不思議に思っていました。

いつも、パパとママセットですからぁ~

ママと二人で由仁って・・・ママ自身も緊張しました。

でも思う存分遊べて、みんなでワイワイ出来て!

楽しい一日を過ごせたかな?

餅つきは・・・大成功!!!

たくさんのお餅を持って帰ってきたけど・・・

我が家では食べきれず、色んな所へお裾分け!

つきたてのお餅はホント美味しかったぁ~!!!

お餅食べ過ぎて・・・たま子(ナナママ)と二人で具合悪くなってた!

美味しいからと言って食べすぎ危険です!(爆笑)

全然雪の降らない北海道・・・

果たして・・・トワの犬ぞりデビューは出来るのか・・・?

犬ぞりの準備は整った!!

後は雪を待つだけ・・・そしてママ体調を治すだけ。

| | コメント (2)

張り切り過ぎた

Dsc04408

臨時のアルバイトで、馬鹿みたいに張り切り過ぎたママ。

本日最終日にも関わらず・・・昨夜から高熱でダウン。

夜になって熱が下がると言う大失敗。

年末に・・・役に立たないママ・・・自己嫌悪です。

はぁ~ホント役立たずだぁ~

予定ではカッコ良く終わるはずだったのに(泣)

と・・・言うわけで、お家で寝てばっかりの本日のトワとママ。

毎日可愛がられていたトワは不満そう。

パパはママの体調が悪いので、早めの帰宅予定だったが・・・

予想外の事があった為、本日の帰宅は超~遅いらしい。

しかも、ママ右手負傷中。

Dsc04402

写真じゃ分かりづらいかなぁ~?

親指が紫色になって、倍くらい腫れている。しかも傷だらけ・・・

爪の色まで紫になってる。明日は病院です。

PC打つのに、親指は使わないからいいけど・・・

なんでこうなったか不明。

なんだか・・・大変な年末に・・・

明日からは、忙しいことを理由にサボリまくっていた家事を

一気に片付けないと・・・キレイに年末が越せない。

予想通り、掃除に嫌気をさす年末に変わった(苦笑)

| | コメント (0)

Merry Christmas

Dsc04383

みなさんMerry Christmas!!

僕トワです!

良いクリスマスをお過ごしですか?

僕は2回目のクリスマスを過ごしています。

でも、我が家にクリスマスって・・・ないみたい。

パパは今日も遅いらしく、ママと二人で家にいます。

ママは僕を連れて、知り合いの所で臨時のアルバイトをしてるので

家事とアルバイトで忙しいみたい。

「うちにはサンタさんは来ないの」

がママの口癖。

でも、僕には一足先にさっきサンタさんが来たよっ!

Dsc04390

僕は開けるのが楽しみで楽しみで!!匂い嗅いじゃえ!!!

「パパが帰ってくるまで駄目」

ってママに言われたんだけど、何時に帰ってくるか

分かんないからってパパが開けていいよって!!

だから、ママに開けてもらったんだぁ~♪♪

ねぇ~ママ!!もしかして、このおしゃれなラッピングって・・・

Dsc04395

やっぱりぃ~僕の大好きな ALPHA ICON のアウターだよ!!!

僕こんなの欲しかったんだよねぇ~最近寒くって・・・

モコモコで暖かい!!!

ん~っと?

あっ!もう一枚入ってる!!!

Dsc04400

わぁ~おっ!!!

どう?どう?僕、超~イケメンじゃない?

これで、あの子をゲット出きるかなぁ~?

そう言えば、今日の小さな女の子可愛かったなぁ~

あの子は僕と結婚出来ないの?

あ~人の子なんだぁ~残念。

あれ!あれ!何で写真撮らなかったのさっ!

カメラ忘れたの?仕事にカメラ持って行っちゃ駄目でしょ?

ママ!!!サンタさんって本当にいるんだねっ!

あれ?ママにはサンタさん来てないの?

そっかぁ~可哀想だね・・・ママにはクリスマスないんだぁ。

でもサンタさんパパを早く帰してくれるかも!

そしたら、ママには一番のプレゼントだねっ!!!

ママ・・・さっきサンタさんの袋に入ってたの・・・

甘くていい匂いしたんだけど・・・それは僕にじゃないの?

今日のご飯もとっても美味しかったよぉ~

ママが掛けてくれた魔法の粉!

あれ激ウマだったけど・・・なんだったの?

みんなに教えないの?

えっ?あ~ネタが無くなるから今度なんだぁ~

そう言えば、この前の由仁の写真は?

あぁ~それも今度なんだぁ~

ママネタばっかり溜めて、全然書く気ないじゃん。

じゃぁ~僕はパパが帰って来るまで寝るねっ☆

それでは、みなさん!!良いクリスマスを・・・

| | コメント (0)

ふぅ・・・

Dsc04353

宣言通り!今日は「家の事をし曜日!」

が!!しかし・・・パパはまた!!!途中で会社へ。

【休みねぇ~のかよ】

と心の中で呟くママとトワ。

模様替えはパパの頑張りもあり、意外と早く終わった・・・

あれ?寒さ対策は?

と、夜遅くに気付くママとパパ。

気付いたけど、もう何もしたくない二人。

なので!寒さ対策を残し模様替えのみ終了となった(爆笑)

最初、家具の位置が全く変わってしまった為

トワは全然落ち着かず、ソファーにすら座らない。

ウロウロと行ったり来たりを繰り返す。

Dsc04360

結局何時間かたってから、ようやく落ち着いたご様子。

そ~だよねぇ。

パパとママでさえ・・・落ち着かないもん。

少し家の中が広くなって、掃除もしやすくなったから

掃除下手のママにとっては、とっても有難い!!

後は水周りと服の部屋をママがコツコツと。

このコツコツが厄介だ(苦笑)

今年の事は今年中にしちゃおう♪♪

って事で、今年計画した「トワHP」を完成させる!!!

はずだったけど・・・

ほぼ完成したのよっ!(苦笑) 完成したんだけど・・・

途中で疲れちゃって・・・パパが (爆笑)

ママがBBS探したり色々してる間に12時超えちゃって。

BBSってどれがいいのかサッパリ分かんなくって。

パパは明日も仕事だしって事で今日は終了。

HPが出来たら、今ブログにリンクさせてもらってるお友達は

全てリンクページに移動しますm(*- -*)mご了承下さい!(笑)

たぶん・・・来週あたりには出来ると思うけど。

| | コメント (4)

暇な永遠と変な信号

Dsc04328

相変わらず、パパの帰宅が遅い我が家。

デカガムも飽きて、パパを待つトワ。

まぁ~いくら待っても何時に帰ってくるか分かんないのよ…

2007年も後2週間ちょっとで終わるねぇ~

最近ママはちょこちょこと大掃除。

年末は何もしたくないし(爆笑)

って言うよりも、パパはギリギリまで仕事だし

今やっておかないと、年末に一人でやることになってしまう!!

それは…なるべく避けたい…

なんてったって、自慢じゃないけど掃除下手!(大爆笑)

今からやらないと…間に合わないよぉ~

そんな掃除な毎日を過ごしてるママだから昼もトワは暇。

Dsc04327

トワの足もある事だし、日曜は家の事しようって。

そんな訳で、日曜は家具大移動と寒さ対策!

うちのマンション、ストーブ灯油じゃないの…

しかも、ポータブルストーブ禁止なの!

って言っても、今灯油も高いみたいだから

あんまり変わらない気がするんだけど…

ガスストーブは温まるの早いけど寒くなるもの早い!

だから少しでも窓に工夫しないと寒くて!!!

トワも最近なら、ストーブの前に居たりするし…

寒いんだろうか?

そ~言えば、この前由仁行く途中にこんな信号発見!

Dsc04321

初めて見たからビックリしたわぁ~

これど~なってんだろう????

あんまりこの辺来ないから分かんなかったけど

この信号ってここだけ?

もっとあるのかな?

これど~なってんの!?(笑)

| | コメント (4)

デカ!!

Dsc04323

日曜日、お友達のジャックラッセルのチョッパー

預かり訓練に入る為、訓練士さんと由仁のクラブで待ち合わせ。

パパが午前中は仕事の為、午後から出発。

トワは少し遊ばせてみたが、血が出てきたので遊び中止。

再来週まで遊びはお休み・・・

札幌に帰って来てから、エモがワングッツ購入に

ONE’Sへ行くと言うので、着いて行くことに・・・

初めて行ったONE’S。

トリマーさんも凄いたくさん居てビックリ。

そ~言えば、うちのマンションの下でONE’Sのトリマーの

男の子に会った事あったなぁ~と着いてから思い出す。

よく色んな人に話しかけられるんだけど、男の子のトリマーって

珍しいと思って覚えてたんだよねぇ~

あんまり遊べなかったトワにおやつでも・・・

なんて思って商品物色・・・いいもの発見!!!

ってめっちゃデッカイ豚ガム発見!

これは凄いと思いすぐ購入。

おうちに帰ってから、即効あげてみるが・・・

Dsc04324

最初は興味津々だったトワも・・・途中で興味なくなる・・・

食べづらいらしく全く無視。

それにしてもデカイ・・・

写真じゃ分かりにくいかな?ホントに大きいの。

でも、全く興味ないみたい・・・無駄になったかも (苦笑)

| | コメント (2)

あっちむいてホイ!

Dsc04317_2

パット負傷中の我が僕ちゃん。

日曜由仁予定なので・・・なんとか治らないかと必死。

そんな簡単に治るわけないか・・・

そんな僕ちゃん、薬を塗られるのが嫌なご様子。

「トワぁ~薬塗ろうかぁ~」

と言った瞬間・・・

手を隠す。

しかも目をそらす。

「遊びに行けないよ!!」

と言うと・・・

仕方なく・・・お腹を見せる。

ナゼお腹?手だよ・・・

Dsc04316

これね・・・痛そう。

端が剥けちゃってるの。

しかも前手両方。

後ろ足はだいぶ治ってきれいになったんだけど・・・

前手だけまだ。

パット傷ついたら、みんなどうしてるんだろう?

外でしか用を足さないから、外に出ないわけにいかないし。

同じくなったことある子っているのかな?

ママはシャーベット状態の雪は危険だって事を学習。

そろそろ・・・ドカって降ってくれないかな?

うちの地域全然積もる気配なし・・・

同じ北海道なのにもう雪かきしてるとこあるって言うのに。

こんなに雪を待ち遠しく思った事なんて一度も無いけど(爆笑)

22日はクラブの餅つき!!

いつも土曜だから、参加出来なかったんだけど

今年は・・・なんと参加出来ることになっちゃって☆

餅つきなんて初めて!

しかもつきたてが食べれるって・・・それもまた初体験!

ママは初めて参加出来るから、今からわくわく♪

その前に、トワのパットを完璧にしないとね・・・

またみんなで遊べるからねぇ~

| | コメント (2)

温室育ち

Dsc04302

メガネがないので更新が大変になってしまったママ。

写真撮るのも大変で最近写真も撮ってない。

↑の写真は・・・先週のかな?(苦笑)

昨日久々に由仁へ・・・

由仁は雪が積もってたので、「楽しくなるぞぉ~」なんて言ってたけど・・・

災難続き・・・

災難①

パパとトワがディスクで遊んでいる中。

「ヤバイ!!!!!!」

とパパの叫びで一同ビックリ!

「え~何!?」

「指輪ふっとんだ!!」

!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも、ママとパパの指輪は結構ゴツイ・・・

ママもパパも急に痩せてしまって、指輪が合わなくなっていた。

あ~雪に埋まった・・・

しかも広いところで雪・・・音がしないからどこに飛んだか不明。

このまま春まで待つか・・・とか言ってたけど

金額が金額なだけに・・・ちょっとママご立腹。

必死に探し30分?40分・・・

結局、パパの投げた位置にあった。

パパは不味そうに・・・ポケットにしまっていた。

災難②

温室育ちのうちの僕ちゃん。

昨日の由仁の雪はシャーベット状態。

ハイ・・・もうお分かりでしょう。

トワのパットは血まみれ。

痛そうなんだけど、トワ本人はお構いなし。

トムと二人ではしゃぎまくる。

楽しいのは分かるけど・・・足・・・

これから不安だ・・・

雪降るなら早く降って積もって欲しいなぁ~

1月のイベントはソリですよぉ~!!!

新年会も予定してるのでお楽しみにぃ~♪

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »