« 幸せの黄色いじゅうたん | トップページ | 家族写真と冬支度 »

悩む祝日

Dsc04142

世間では祝日。何の日だっけ?

うちは祝日関係なし。

だってパパは仕事だもん。

Dsc04145

トワと二人でのんびり散歩。

昨日より落ち葉が枯れていた。

初雪が降ったらしいけど、まだ見てない。

トワは枯葉を踏む度「カサカサ」と言う音に反応してる。

その反応が、かなり面白い…

|

« 幸せの黄色いじゅうたん | トップページ | 家族写真と冬支度 »

ママ日記」カテゴリの記事

コメント

towamama、忙しい仕事してたんですね~
確かに仕事すると、家にいる時間がなくなって、お留守番の時間が増えてしまいますよね。

私も、2年後就職したら、ひなたとの時間は本当に少なくなってしまいます。
それを思うと、この時間がずっと続いてくれればいいのに、とも思います。
でも、それでもやっぱり、私は仕事をしたいと思います。
仕事をするという前提のもとに
なるべくひなたに淋しい思いをさせないように、
一緒にいられる時間は短い分もっと充実した時間に、っと思ってます。

towamamaがその仕事が本当にしたいかどうかが重要なんじゃないかな?っと私は思います!

っと、強気なことを言ってますが、
実は私も、犬を飼ってから、引きこもりで分離不安。。。
ひなたといる時間が減ると思うと、涙が出そうになって・・・(汗
ちょっと人事ではなかったので偉そうにコメントしました


↑上の陰の写真良いですね~☆
 私もまねして撮ってみよ♪

投稿: hinatan | 2007年11月 5日 (月) 18:44

hinatan☆

hinatanのカキコ見て…凄い嬉しかったぁ。
多分、同じ気持ちの人って居ないの…
気持ちが分かってもらえてホント嬉しい。
私の事で、トワとは関係ないのにブログに載せて
誰かに何かを言って欲しかったんですよ。
自分では決められず、未だに返事してないんです。
その仕事はやりたい。でもトワはもっと大事。
私にとってその仕事はお金じゃないんですよ。
時給高いとか書いてるけど、お金じゃなくて「遣り甲斐」。
今まで働いた会社で一番遣り甲斐があって、一番認めてもらえた。一番楽しいと思えた仕事だったんです。
そう…私がしたいかどうか…

hinatanも仕事が始まれば…
(あれ?私の知ってる仕事であってるのかな?)
超~忙しい…時間もなかなか取れなくなってしまいますよね。
寂しい思いをさせたくない。
ん~もしかしたら、トワがと言うよりも私が寂しいのかも。
「分離不安」私にもピッタリの言葉。
働くよりも今は「トワ」の存在の方が大きいんですよ。
hinatanと一緒で少しでも「離れる時間」があると、本当に泣きそうになります。
hinatanの気持ちが今すっごい分かっちゃって…
も~逆に他人事じゃない!(笑)
偉そう?全然!!!そう言ってもらえて嬉しい!
でも、まだ決められず…(苦笑)


投稿: towamama | 2007年11月 5日 (月) 19:06

素敵な紅葉と落ち葉ですね~♪
すっごいおしゃれぇ~~
仕事って悩みますよね。
パパだけ収入で充分生活できるのだけど、
でも、自分を必要とされてる仕事って、生き甲斐があるんじゃないかな?
トワちゃんとの時間は短縮されるけど、中身を濃いものにしてどうにかやりくりできないかなぁって思いますが。。。
ママの決断しだいですねぇ

投稿: wあらくれママ | 2007年11月 5日 (月) 23:03

wあらくれママさん☆

いつもの公園はイチョウの葉で満載なんですよ。
最近一気に寒くなって、初雪も降ってここ2・3日で黄色いじゅうたんは無くなってしまいましたが。
最近は銀杏を拾ってる人を良く見かけます。

ママにもアドバイスもらえて嬉しいです!
仕事は本当に悩みました。
自分はしたい仕事だけれど、トワと一緒に居たい。
>自分を必要とされてる仕事
そうなんですよ。生き甲斐なんですよねぇ~
両方うまく出来ないか!!って何回も考えたんですけど…結果は無理なんですよね。
まだ返事はしていないんですが、色んな事を考えた上で…断ろうと思ってます。
「自分よりトワ」だな…ってここ数日改めて思いました。
ママの言葉の「中身を濃いもの」本当にそう思います。
仕事もめぐり合わせ。良い仕事にまためぐり合えたらいいなぁ~と思ってます。

投稿: towamama | 2007年11月 5日 (月) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せの黄色いじゅうたん | トップページ | 家族写真と冬支度 »