« イベント。そして永遠の初恋 | トップページ | BCRNでレスキュー中の子達 »

無残な姿

Dsc04274

超~視力の悪いママ。

いつも家ではメガネです。

イベントで必ずPCを使用するママ。

この前のイベントにメガネを持って行ったんだけど…

あまりの雪と風に、一旦メガネを外していた。

PAの所に置いておいたんだけど…気付いたら無い。

「?あれ?」

と思ったママ、とりあえず倒れたイスを直そうとした時!!!!

「ぎゃぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

その叫び声で、横に居たパパビックリ。

メガネが、下に落ちて無残な姿に…

とっさにママはパパを見た!!

パパ、不味そうな顔。

…犯人はお前か…

「これ…ほら…片目だけ見えるから!」

と…ママに掛けようとする…苦しいな…

まぁ~ママがそんな所に置いていたって事で…ママが悪い。

しかし!今後ど~する??

「ふぅ~また痛い出費か…」

外に出るときは殆ど掛けてないけど、家はねぇ~殆ど掛けてる。

ホントに見えないのさぁ。今もPC結構キツイのよ…

夜の散歩なんかは特に必要。

見えないと怖いしね。危ないし。

Dsc04277

昔コンタクトだったんだけど、目に傷ついてから怖くて (汗)

さぁ~どうするかな?

新しいの作ろうか?って話ししてたしさ…

思い切って、またコンタクトにしようかな?

壊れる心配ないしね。

まぁ~今結構安いからね。

だけど…メガネが無い間は?

何とかなるか…

|

« イベント。そして永遠の初恋 | トップページ | BCRNでレスキュー中の子達 »

ママ日記」カテゴリの記事

コメント

昨冬、メガネを一つ失くしました?!
どこかの駐車場で車から降りた時に落としたみたいです。
雪の上で音がしなくて気づかなかったみたいで。トホホ。
今は一つしかないメガネ。
コンタクト復活するか考え中です。
リンク貼らせていただきました!

投稿: ウズラ | 2007年11月21日 (水) 16:25

ウズラさん☆

メガネ二つはいいですよねぇ~
冬は音もしないし、無くしても雪で探しようがないですよねぇ。
書き込みする時は必ずメガネするんですが、見えない為誤字脱字が凄い多い(爆笑)
私もコンタクト復活させようか…と思っていますが
一度目を傷つけているんで…ちょっと怖いんですよね。

リンクありがとうございまっす!!!
こちらもリンクさせて頂きますねぇ~♪

投稿: towamama | 2007年11月21日 (水) 16:44

私も、小学生くらいの頃から目が悪いです・・。
ずーっと眼鏡っ子で、3年前くらいからコンタクトに
しました(^。^)眼鏡って壊れると困っちゃうんですよね~・・。いまじゃ、コンタクト愛用者ですがtowamamaさんのように目に傷がつかないかちょっと心配(-_-;)私も眼鏡かコンタクト無しじゃ、パソコンもなにも見えません(笑)

投稿: そら姉 | 2007年11月21日 (水) 17:45

そら姉さん☆

メガネ無いと困っちゃう!!!
目が悪いとホント不便な事がたくさんで…

あぁ~でも目が傷ついたのは…酔っ払ってそのまま寝ちゃったのが原因です(爆笑)自業自得ってやつ?
今はお酒飲まないから、そんな事無いと思うけど…
やっぱり、一回やってしまうと…
すっごい痛いから!!目が開けれないし大変!
コンタクトはホント気をつけないと。

PC見えなくて、誤字脱字が沢山なのぉ~
許してねぇ~!!!

投稿: towamama | 2007年11月21日 (水) 17:56

メガネ・・・この間、私も壊しました!

仕事帰りに雨が降っていたもので、カッパを着て、自転車に乗ることにしました・・・
雨の水滴で見えにくくなるので、カッパのポケットに入れました・・・
帰宅後、「このカッパ、そろそろ洗濯しようっと・・・」と洗濯機へポイ!
んふふふ~、そうです。洗濯機でお洗濯♪
干す時に気づいた、相当アホな私です・・・

そんなに視力は悪くないので、運転の時意外は平気(強がっている・・・その訳は、イタ~イ出費なのでした!)

投稿: あれ | 2007年11月21日 (水) 18:53

あれさん☆

あれさんもメガネでしたぁ~!!!
あれさんのカキコ見て思わず「わぁ!!」って言っちゃいましたよぉ~(笑)
洗濯してしまったメガネ…果たしてどんな状態になったのか…気になります!
洗濯時と言えば、良くお金とかやっちゃう時があるんですよねぇ~小銭だと良いんですが…札だと…泣いちゃいます(笑)後、最近しょっちゅう洗濯してしまうのが、う○こ袋!これ結構やっちゃうんですよねぇ~

メガネは、痛い出費ですよねっ!
幸い私は運転しないので良いのですが…PC関係が…結構厳しいです。
今とりあえず無しで頑張ってます(笑)

投稿: towamama | 2007年11月21日 (水) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント。そして永遠の初恋 | トップページ | BCRNでレスキュー中の子達 »