« プレゼントと相変わらず遅いパパ | トップページ | 突然の雨と虹 そして成長 »

去年の今頃

Dsc04026

一年って早いね。

もう残り3ヶ月。

去年の今頃。

まだうちに来ていなかったトワ。

毎週のようにトワに会いに行って成長をただただ眺めていました。

初めて会った時、初めて抱いた時、初めて歩いた時…

色々思い出します。

まだ小さくて、触ったら壊れそうなくらいのトワを

ず~っと眺めているだけの日曜日。

体重も軽くて、ヒョイ!と持ち上げられたあの頃。

今は…抱っこ…「うわっ!腰が!!!!」と叫ぶくらい (爆笑)

トワが来るまでの2ヶ月間、色んな物をパパに内緒で購入して

パパに結構怒られたり (笑)

毎日トワの写真を眺めたり…

あの頃、ママは体調がかなり悪く思うように体が動かなかった。

朝突然倒れる…なんて事あって…

肝臓がね…悪かったんですわ…。

でもトワと過ごす毎日の為に、必死に病院へ通ったよ。

この時ばかりは、本当に2ヶ月が長かったなぁ~。

ワンの成長は、本当に早い。

あっ!と言う間に今のトワ。

そして、これからもどんどん成長していくのでしょう。

トワが来てからママの体調も回復へ…トワの力だね。

トワには、ママもパパも感謝です。

実は、パパとママ…喧嘩すると超~激しい二人だった。

「この二人大丈夫か!?」ってくらいの喧嘩 (爆笑)

「よく続いてるね…(苦笑)」と言われるくらい。

パパは普段は結構温厚。ママは普段天然。

喧嘩するとね…ママが超~生意気なの (笑)

しかも、生意気な上に…口が悪くなる… (爆笑)

あっ…イメージ悪くなる… (爆笑)

でも、不思議とトワが来てから一回も喧嘩してない。

なんでだろう????

これもトワの力だね。

さて…トワとママの二人生活から開放されつつある我が家。

土曜・日曜でパパが会社に泊まりで頑張ってくれたおかげで

パパの帰りが、今日から早くなりそう…たぶん。

昨日久々に、パパとゆっくり過ごせたトワは

パパのそばで安心して爆睡。

ママもやっとゆっくり寝れました。

何週間ぶりだろう…?パパとゆっくり夜ご飯を食べたの。

本当、一生懸命働いてくれているパパには感謝です。

でも、たまにはトワとゆっくり過ごしてね。

来週には、PCを直してくれるって…

やっと、ノートから開放されるよぉ~!!!!

さて!トワHP作成再開だねっ!

|

« プレゼントと相変わらず遅いパパ | トップページ | 突然の雨と虹 そして成長 »

永遠日記」カテゴリの記事

コメント

好きな人と一緒に暮らしてて
そこに可愛いトワ君がきて、
もうじき一年なんですね♪

我家も緑が来て兄弟ケンカが少なくなりました(専門学生と高一の男の子なんでケンカはしますがね)
何か親にいえない辛いことがあったときに
緑を抱きしめてる姿も見ています。

他のワンコもだろうけど、ボーダーって
人の言葉が判るみたいですね

パパさんまだ忙しい時期なんですね。
でもきっと帰ってきてママとトワ君に癒されてまた頑張れるんですよね!!
うちも月に2回計4~6日しかいないけど
パパは緑に癒されてるみたいです。

HP作成してるんですね~
アップが楽しみ♪♪

後、とっても遠いけど、神戸近郊の三木市で
今月末大々的なボーダーのオフ会があります。
頑張って来て~!!!(笑)

投稿: 緑ママ | 2007年10月 1日 (月) 22:04

全部ワン効果ですよね~♪
うちは荒々しい声を出すと、クッキーが飛んできて、口をペロペロしてそんな声出すなってかんじでなだめてくれます。
以前はよくけんかしてたけど、5ボーになるとさすがにお互い自分を押さえるようになりました(爆)
幸せを運ぶワンコとでもいいましょうかね~

投稿: wあらくれまま | 2007年10月 1日 (月) 22:22

☆緑ママさん☆

緑ママのコメント見て、感動してしまいましたぁ~ (泣)
家族みんなで緑くんに癒されてるんですね。
息子さんも親にも言えない秘密を、緑くんになら話せる…
ボーは言葉が分かるって…本当ですねぇ。
私も、泣くほど悔しい事があった時…ずっと隣に居てくれたのが、トワだった気がします。
心配していたんでしょうねぇ~
最近は心配させないようにしてますが、勘が鋭くて!
疲れてる時とかなんか傍に居てくれるんですよねぇ~緑くんもそうじゃないですか??

おかげさまで…パパの帰りも少し早くなり (笑)我が家に平和(?)が戻ったか!?
トワも昨日あたりから落ち着いてます。

……ん?えぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!
大々的なオフ会!!!???
それはもしや!?年に二回やると言う噂のオフ会でしょうかぁ~ (笑)
しかも神戸… (泣) 遠い… (号泣)
でもでも!誘ってくれて有難う御座います!!
行けなくても、誘ってもらえるだけ嬉しいです!一応パパに相談してみます!
だって…本気で行きたいので! (笑)

今はPCがノートなので、HP作成は止まってますが…来週あたりから再開予定です!
もう半分は出来てるんですけど…肝心な所でPCが壊れてしまって (汗)
楽しみにしていて下さいねぇ♪

投稿: towamama | 2007年10月 2日 (火) 15:52

☆wあらくれままさん☆

ホント!!ホント!!
「幸せを運ぶワンコ」
って感じですよねぇ~

全部ワン効果って感じですよねぇ~。
やっぱり、ママさんを落ち着かせるのはクッキーちゃんの役目なんですねぇ~
ワンたちも、一番誰が効果あるのか考えてるんでしょうかね???
クッキーちゃんの効果は抜群ですねぇ~
慰められて…癒されて…
ホント…魔法使いのようなワンコ。

5ボーちゃんともなると…喧嘩してる暇もないですよねぇ~
5ボーちゃんに囲まれて生活がしたいわぁ~


投稿: towamama | 2007年10月 2日 (火) 16:03

うちは、夫婦喧嘩は止めてくれません。
何事かと思うだけ。
しかし、娘が泣くと一緒に鳴いてます。
やっぱり犬も、大事な家族です。
犬生は人生より短いだけに、大事にしてあげ
たいと思いますね。

投稿: マロン母 | 2007年10月 2日 (火) 23:51

☆マロン母さん☆

ワンコも涙には弱いのかな!?
うんうん。
マロン母さんの言うとおり!
ワンコの大事な家族…
大切に一日を過ごしたいですね。
日が経つのはとっても早い…
ワンコが一番過ごしやすく、そして幸せな環境・生活を…
ただ…どれが一番良くて、どれが幸せなのかが…分からない時があります。
そんな時、話が出来たらどれだけ良いかと。
そう考えます。

投稿: towamama | 2007年10月 3日 (水) 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントと相変わらず遅いパパ | トップページ | 突然の雨と虹 そして成長 »