« 突然の雨と虹 そして成長 | トップページ | トワ、パパに甘える一日 »

今日も待ってます

Dsc04057

今日もトワくん。

パパを玄関で待ってます。

しかし…まだ帰って来てません。

いつもこの状態で待ってるけど…12時超えると…諦める。

最初のうちは可哀想だから、「こっちにいなさい」なんて言ってたけど

一旦こっちに来て、またすぐ戻るから…

最近は一緒に玄関に居る事が多いです。(笑)

冬は寒いぞぉ~

Dsc04046

そう言えば、2日前…だったかな?

豪雨の後にまた虹が出ていたのぉ~

しかも2重に見えてる!!!!!

凄い!!と思って、また撮ってみたんだけど…

しかも、くっきりの虹は結構近くってビックリ!

初めて見たよぉ~

そうそう…この日の朝の散歩で…ママ右手負傷。

え?なんでって?

朝の散歩で初めて会ったワンちゃん。

いきなりトワに襲い掛かってきた!

「はっ!?(怒)」

って思ったママ。

「噛みはしないです!」

飼い主さん…

「…いや!ど~見たって噛みに掛かってるしょ!」

しかも、飼い主さんも「噛まない」とか言ったわりには

かなり焦ってる…

飼い主さんには申し訳ないと思ったけど我が子が大事!

とっさにママはワンちゃんを殴った…。

その時にワンちゃんとママがもみ合いになって右手負傷。

しかも、飼い主さんのリードが…

「バッチィ~ン!!!!」

ワンちゃんをそれで叩こうと思ったんだろうけど…

ママの右頬に。

ママの手・頬なんて、ど~でもいい。

すぐにトワの体を隅々までチェック。

幸い傷一つなかったけど…

も~あの公園イヤだ!!!!

ワンちゃんを止められないなら止められないなりに

対策を立てたりしないんだろうか?

明らかに飼い主さん、グイグイ引っ張られていたし

力も勝てない犬種だった。

当然トワよりも大きかったし…

「匂い嗅ぎたかっただけなんです。ごめんなさい。」

って、ハイ??突然来て「ガウガウ」言ってるのに

匂い嗅ぎたいっておかしいじゃない!!!

それにママまた「カッチ~ン(怒)」

「何も無かったから良いですけど気をつけてください!」

全開の怒りを抑えつつママ強めの口調。

トワは他のワンちゃんに「ガウガウ」言ったこともないし

ガウガウされたりしても全く怒ったこともない。

だから噛むって心配は全くないけど…

いきなり襲われるのが多い。

散歩してるだけなのに、近づいて来て普通に襲ってくる。

なんで、断りもなしに近づいてくるのかな???

何回か一緒に遊んでて…とかなら分かるけど。

どうなってんだろう??

と本当に不思議に思う。

パパに夜報告すると…

「えっ!?殴ったの!?」

と苦笑い…

我が子を守る為にやった事。

殴るって言ってもそんな力いっぱい殴ったわけじゃない。

引き離す為に仕方なくやった事。

え~間違ってるのかなぁ~????

みんなならど~する?

|

« 突然の雨と虹 そして成長 | トップページ | トワ、パパに甘える一日 »

永遠日記」カテゴリの記事

コメント

やりましたね~^^
殴るより、どついたくらいでしょうが…
私もそれに近い事があってその時はパルの体全体に包囲壁を作り守りましたよ(笑)

どの飼い主さんも同じでしょうが、自分のペットは良い子だと思っているのでしょうが、
明らかに躾がなっていないのでは???
と、いうケースは多々あります。
そんな事を言っていても私の躾がなっているとは思いませんが…

投稿: パルッチ | 2007年10月 7日 (日) 19:09

パルッチさん☆

やっちゃいました!!!
そうですねぇ~殴るって言うよりは、引き離すのに「どついた」って感じですが…。
ワンちゃん大きかったんで、力が結構必要だったって言うのもありますけど。
そうなんですよねぇ~どの飼い主さんも我が子が大事だと思うし、良い子だと思ってるんですよねぇ~
躾はしてるつもりでも、出来てないんでしょうねっ。
うちも、躾出来てるわけではないですが…
一般的な事は出来る状態まで訓練は入れてるので…。
もしトワが他のワンちゃんを傷つける事があったなら、私は迷わずトワを殴ると思います。
そこまで、飼い主さんは考えているのでしょうかね~。ホント…残念です。

投稿: towamama | 2007年10月 7日 (日) 19:29

うちはまだワンコ同士のトラブルはないけど、アンジーがカラスを追いかけたり、ボールをとりに来た中学生を追いかけたり突如するので、躾け中です。
towamamaさんに喝!いれてもらおうかなぁ(笑)

投稿: wあらくれまま | 2007年10月 7日 (日) 22:02

wあらくれままさん☆

いやぁ~さすがに何も無しに他のワンちゃんを怒る事は出来ないですよぉ~(笑)
そこの家族の育て方があるし、ママさんプロ中のプロじゃないですかぁ~!!(笑)
しかも、カラスはうちも反応しますよ~なので無理です!(爆笑)
ボールとかに近くに来ちゃうと…静止出来ない時がありますが…(汗)
遠くなら、ダウンの状態で見てるだけなんですけどねぇ~
自分の所に来ちゃうと、遊んでくれるぅ~♪ってテンション高くなっちゃうんですよ。
正直うちも、まだまだ修行中です!
うちこそ、ママさんに渇入れてもらいたいですよぉ~!(笑)

投稿: towamama | 2007年10月 7日 (日) 22:14

あらら~、たいへんでしたね~。
ガウガウされて、トワくんこわっかったことでしょう・・・母は強し!です。
我が子のためなら、身を挺して・・・
ママさんがんばりました。
私でも、はじめてのワンちゃんにはお互いどういう状態になるかわからないので、1歩引いて、状態見ながら近づくかこのままがいいか判断します。
アレックスも力が強いので気をつけています。
ママさん、お大事に~

投稿: あれ | 2007年10月 8日 (月) 15:33

あれさん☆

尻尾丸めて私の後ろに隠れてました。
ホント「母は強し!」です!
本当は自分も噛まれる可能性大!なんですけどね~
トワが傷つくよりは、私が傷ついた方がいいので!頑張ってみました!(笑)

私もあれさんと一緒で「初めまして」のワンちゃんは大丈夫かを確認してから、一歩引いて様子見ながらです…。
後は、自分が手を出せる範囲にトワを置くようにしてます。何があっても対処できるように…。
あれさんはやっぱり考えてる!!!
なんか、あれさんみたいに考えてる飼い主さんが居て嬉しいですよぉ~♪

投稿: towamama | 2007年10月 8日 (月) 17:20

元気にやってるかな~っと覗きにきました・・けど・・なにやら大変なことが起こってたのね(><)
なんだか相手の方・・正にうち?!!^^;
ちゃえんに引っ張られて散歩してます(;--)
ちゃちゃは すぐワンちゃんに寄って行くし・・
気をつけなくっちゃ^^;

投稿: ちゃえんママ | 2007年10月10日 (水) 09:44

ちゃえんママさん☆

わぁ~ママお久しぶりぃ~
そうそう右手負傷で、握力が全くありません。(爆笑)
用を足してる時にいきなりだったので、ママの怒りは倍増です。

ママのとこは、制止がきいてるから大丈夫でしょぉ~
用を足してる時の無防備で襲ってくるのは反則ですよぉ!
ちゃちゃりんは「仲良くしよう」って寄っていくだけだから大丈夫♪

でも、ちゃえんが「襲われる」って可能性はあるので…初めてのワンちゃんとお散歩中は気をつけてぇ~!!!!!
も~襲われるのはトワで十分…(泣)

投稿: towamama | 2007年10月10日 (水) 15:07

towamamaさんはまだ優しいって(笑)
私は蹴り飛ばしましたからね~(爆)

本当に挨拶の知らないワンコ&飼い主が多いですね(凹)
「はじめてのワンコなんで・・」なんて
言い訳よく聞きましたが、「私もはじめてのワンコです」と怒り口調で言ったこともありました(苦笑)

towamamaさんはちょっと負傷しちゃったみたいですがトワ君は大丈夫だたのね。
飼い主はやっぱり体はってワンコを守らないと~ね♪

投稿: 緑ママ | 2007年10月10日 (水) 19:05

緑ママさん☆

一瞬緑ママの「蹴り」を思い出しました(爆笑)しかし、足より先に手が出てしまって!

いつもの公園は、突然寄ってくる人がホント多いです。挨拶もなしに近づけてきて…ってパターンで襲われたのは2度目です。
「はじめてのワンコなんで…」って言い訳言われたら爆発します!(笑)
噛んだ方より噛まれた方が良いと思いますけどねぇ~。なるべくなら…そんな場面になりたくないです…。

私の手も顔も全然平気!
手はしばらく握力がなくPCが出来ない状態でしたが…今はそんなに痛くないので。
顔は一日リードの跡が付いてました(爆笑)
我が子を守る「名誉の負傷」です!(笑)

投稿: towamama | 2007年10月10日 (水) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然の雨と虹 そして成長 | トップページ | トワ、パパに甘える一日 »