« ママとトワとブートキャンプ | トップページ | ドッグカフェデビュー »

みんなど~してる?

Dsc037281

北海道もいよいよ秋到来!

夜・朝方は寒い!半袖、タオルケット一枚じゃ風邪引いちゃう。

パパは、それで現在風邪気味。

わんこの目って、そのわんこによって全然違ったりするけど

その目で、何を見てるのか…たまに気になります。

外なんか見てる時は、特に…何を見て何を考えてるのかな?

って思ってしまう。

本当に、話が出来たらいいのにな…

Dsc037201

トワは子供の時からお腹を見せるのが大っ嫌い。

でも最近は、ママとパパにだけはお腹を見せて

自分をアピールするように…

右手をたっくさん動かして「遊んで遊んで!」を繰り返し

しばらく遊ぶと、全開にひっくり返って降参!

でも、全開にひっくり返ってる姿はなかなか写真に撮らせてくれない。

お腹を出して「遊んで!」を繰り返しても遊んでもらえない時は

悲しそうな目で訴え続ける。゜゚(>ヘ<)゚ ゜

「さ~て~と!」の合図で…

Dsc037251

飛び起き、遊ぶ準備万端に整える((((o゚▽゚)o)))

言葉…本当に分かるんだねぇ~

この姿はいつ見ても可愛い…(馬鹿親!)

あっ!こっからが、タイトルの話…

後何日かで、一歳を迎えるトワ。

誕生日をしてあげる予定なんだけど、準備はまだ。

どうして良いか分からなくって(苦笑)

ケーキを用意したいんだけど、ケーキもどこがいいのか?

それとも手作りが良いのか…?

ご飯もこの日ばかりは特別にしてあげたいんだけど…

みんな、ワンの誕生日の時ってど~してるの???

アドバイスコメント下さい!!

↓ブログ村参加中♪いつもポチポチありがとぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ボーちゃんがたっくさん♪ポチっと見に行ってみてねっ!

|

« ママとトワとブートキャンプ | トップページ | ドッグカフェデビュー »

ママ日記」カテゴリの記事

コメント

 1歳のお誕生日か~。皆さんよく、プレゼントあげたり、ケーキ用意したり(それもわんこ用)してますよねぇ♪
アレックスはどうしたっけ??もう。記憶がぁ・・・・
ん~と、台つきのご飯用のお皿をプレゼントにしたっけ。
アドバイスになってない!!

ステキなお誕生日を・・・♪

投稿: あれ | 2007年9月 1日 (土) 21:47

あれさん☆

そうそう!プレゼントなんかも用意しないと…って言っても何をあげたら良い物か…
ご飯用のお皿は、いつも使う物だからいいですね~!!やっぱりいつも使う物は毎年増えていくと、楽しいかもしれませんねっ!
いやいや!!アドバイスになってますよぉ~

ホント、素敵な誕生日にしたいでっす!!
初めての誕生日なので♪

あれさん、お引越しリンク変更しておきましたよぉ~使い勝手はど~ですか??

投稿: towamama | 2007年9月 1日 (土) 22:21

本当にしゃべれたらいいなぁーって思いますよねっ>w<ノ
ウチでもよくその話題になります。
ホントのところどうなんだろうとw
で、行動に合わせてアテレコ大会★
実はー反抗期バージョン
実はー自分がこの家で一番なんだバージョン
本当にかわいいバージョン
などなど=w=
勝手なこと言われて本人には迷惑かもだけど^^;
ホントにしゃべれたら素敵ですよね>w<
トワ君も表情豊かだからきっと楽しいですね^^
外を見ているときはきっと私たちには見えない何かが見えているんだ!というのがウチの定説ですw

お誕生日近いんですね!それはーめでたい

ケーキかぁ・・・いいですねぇ。しかし経験ないのでお役に立てず;w;
プレゼントはー、1歳になるなら体のサイズも決まった頃だし使えなくなることはないから素敵なドックタグ(誕生日とか入れられるしw)とか素敵な首輪とか・w・?素敵なオモチャとか@w@?骨とか・・・(ヲィ

投稿: はなあき | 2007年9月 3日 (月) 02:45

はなあきさん☆

ホント、話が出来たら一番最初に何言うのかなって考えたりしません???
うちは~「おやつくれ!」「遊んでぇ~」だと思いますけど(笑)
ホント、この目で何を見て何を考えているのかがとっても気になるこの頃です…
でも、話しが出来るようになったら文句しか言わなさそう(爆笑)
ニコちゃんも負けずに、表情豊かですよねぇ~!ニコちゃんの写真見てると、思わずにやけてしまいまっす!(笑)
そうそう!!犬は見えない物が見えるとかって!あれは本当の話しなんですかねぇ~?
たまに「えっ!?何!?」ってとこを、じぃ~っと見つめていたり…
何か見えるんだろうか…

そうなんですよぉ~
お誕生日が、5日なんです!!!
ケーキは昨日オーダーしてきましたが…
プレゼントですよねぇ~問題は!
ドッグタグいいですね!!!
いやぁ~でも間に合わないかなぁ~よし!ちょっと探してみるかなっ!!
ドッグタグかぁ~思いつかなかったぁ~
良いアドバイスありがとぉ~ございまっす♪

投稿: towamama | 2007年9月 3日 (月) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママとトワとブートキャンプ | トップページ | ドッグカフェデビュー »