« anniversary | トップページ | 皆既月食と出会い »

宇宙の電波キャッチ中

Dsc036501

トワくん…昨日から宇宙と交信中/(´ヘ`;)\

土曜日の夜に、お尻チェックで発見!

尻尾の付け根あたりから、赤くなっている∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

ナゼ!?思い当たる事がない!!!

日曜日、すぐ病院へ…

先生 「あらぁ~可哀想にぃ~」

ママ 「先生これは一体ど~いうことでしょう???」

先生 「ん~皮膚炎ですねっ!結構広がってます!」

ママ 「(ノ◇≦。) ビェーン!!」

先生 「お薬出して、一週間様子を見ましょう!」

皮膚炎…綺麗にしているのにナゼ…

アレルギーではないようで何かにかぶれたとしか考えられない。

と言う事でした…ママ大ショック…(((p(≧□≦)q)))

ショックついでに…もう一つ…

先生 「じゃぁ~エリザベスカラーお貸しします!」

ママ 「∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!」

先生 「舐めてこれ以上広がったら大変ですから!」

パパ 「(* ̄m ̄)プッ(苦笑)」

一大事なのは分かっているけど…パパ笑いをこらえてる…

Dsc036511

と言うことで、只今宇宙からの交信待ちです。

ママの見てる間は、可哀想なので取ってあげてます。

Dsc036581

歩くとどっかこっかに引っかかって前に進めないトワくん。

薬も合わなかったようで、○○ピーで大変。

なので病院へ電話をして、本日より塗り薬へ変更しました!

「お母さん大変ですけど頑張って下さい!」

と渡された薬…ハイ…大変です。頑張りまっす!

でも飲み薬は、も~可哀想なのでイヤですo(TヘTo)

でも、カラーは外して欲しいみたい。

最初つけた時なんて、固まって数分動かなかったし。

しかも、ウルウルした目で何かを訴えていた(ノ_-。)

しばらくは宇宙の電波をキャッチする事になるでしょう…が

トワは至って元気です!

心配してくれた方々、ありがとぉ~ございまっす!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 早く治るように、ポチっと元気を下さい!

|

« anniversary | トップページ | 皆既月食と出会い »

永遠日記」カテゴリの記事

コメント

うわん><
トワ君頑張って宇宙人と友達になってね!(違っ
皮膚炎ですか;w;それは大変><
お外でおしりこすったりしちゃったかな?
早く治るといいですね;w;!
しかし早くお医者さんに行けただけでもよかったよかった>w<
おしりの辺りは毛がふさふさで気づきにくいですもんねーママさんエライ!
カラーつけて固まったトワ君が容易に想像できます^^;ニコも首輪つけたときに動かなくなりました=w=;
早くとれるといいですねー><

投稿: はなあき | 2007年8月28日 (火) 02:16

そ~言うことだったのか!
昨日の夜、宇宙の電波を利用して
とっくんとの交信を試みたけど
ダメだったのは、とっくんの首に巻いてるのが
アンテナではなく、カラーだったからなのねw

なんにせよ、早く治って、その大きな
首のカラーが、取れるといいね。
しかし、トワママほど
色んな事に気を配り気を付けててもそう言う事が起こりうるって事なんだね。
ホント、早く治りますように!!

投稿: エモ | 2007年8月28日 (火) 11:41

あれれ~。
トワくんはおしりでしたか。
アレックスは首周りで、毛刈られちゃいましたから(笑)・・・やっとはえそろったのよ~♪
やっぱり、皮膚炎で、注射と塗り薬で(後に飲み薬になりました)治しました。首はさすがに自分ではなめないし、あまりかゆがらないのでカラーは着けずにすんだのよ~。
夏は多いのだって・・・

トワくん、もう、しばらく宇宙との交信に励んでください・・・がんばれ!

投稿: あれ | 2007年8月28日 (火) 18:09

はなあきさん☆

原因不明なんですよぉ~(/□≦、)エーン!!
常に色んな所チェックして綺麗にしてるのに…ショックです…(泣)
カラーつけてる間は、ピタっと止まったままで…呼ぶと来るんですが…引っかかって進めない(爆笑)可哀想なんだけど、爆笑しちゃってます!
ホント、お尻の部分は気付きにくい部分ですよねぇ~気付いて良かったと病院でも言われました!

投稿: towamama | 2007年8月28日 (火) 18:50

エモ☆

いや…交信出来ないから…
しかもうちにはスカパーのアンテナしかないし…(笑)エモの家とは逆向いてるし…
ホントよぉ~こんなに気配って見てるはずなのに!!!まだまだ甘いんだわっ!
もっと気を配って見ないと!!!
気合が入るわっ((o(○`ε´○)o))

投稿: towamama | 2007年8月28日 (火) 18:56

あれさん☆

そうなんですよぉ~アレックスくんとお揃いでっす!
毛は可哀想だから、剃らないで行きましょう!って事だったんですけど、最初飲み薬で治す予定が、合わなかったみたいで○○ピーになってしまい、大変体調も優れない様子だったので、急遽塗り薬に変更になりました!が…毛を掻き分けて薬塗るのが大変で(汗)
でも、早く治す為には私が頑張らないと…って病院でも言われちゃって…
なんだかとてもショックです(泣)
綺麗にして、毎日チェックしていても…まだまだなんだなぁ~と。
お尻だと、舐めれちゃうのでカラーを付ける事になったんですけど…見てたらカラー小さいみたいで…とどいちゃってるんですよねぇ~(爆笑)
そして今日はカラーを付けて、窓際で皆既月食を見てますよぉ~

投稿: towamama | 2007年8月28日 (火) 19:03

大丈夫ですか?
おしり痒いのですね~
うちのパルも時々なります。
お大事にしてね^^

投稿: パルッチ | 2007年8月28日 (火) 19:22

トワちゃん
皮膚炎だったのね。痛いのもイヤだけど痒いのも我慢できませんよね。
早く治りますように☆

投稿: wあらくれママ | 2007年8月28日 (火) 21:07

パルッチさん☆

ハイ!大丈夫です…
元気いっぱいで走り回ってます=3
そして引っかかってます(爆笑)
夏はなるらしいですけど、アレルギーではないってことで、安心してます!
しばらくは、宇宙と交信中。
パルちゃんとも交信できるかな???

投稿: towamama | 2007年8月28日 (火) 21:13

Wあらくれママさん☆

そうなんですよぉ~原因不明の皮膚炎です。
疑わしい物は、色々あるらしいんですが…
全く検討がつかず…綺麗にしてるのに…
なんて悩んでます。
綺麗にしすぎも良くないのでしょうか???
今日見たら、赤みは少し消えているようで、だいぶん治ってきているみたいです。
最初は薬で○○ピーになったりと、心配が沢山でしたが(汗)
一先ず、安心しております。
有難う御座います!!!

投稿: towamama | 2007年8月28日 (火) 21:17

あら~~!!トワ君・・かわいそうなことになってたのね!!
症状はいかがですか?
お尻がかぶれたうえに・・カラー・・
可愛そうです(;;)
早く良くなりますように☆

投稿: ちゃえんママ | 2007年8月31日 (金) 12:07

ちゃえんママさん☆

今はだいぶん良くなっているので、カラーははずしています!
なんでなったのかが不明なので…
早く良くなって欲しいです。
ありがとうござます。

投稿: towamama | 2007年8月31日 (金) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« anniversary | トップページ | 皆既月食と出会い »