« 水遊び♪ | トップページ | バトン+バトン »

僕の管理人さん

お散歩から帰って来たら、真っ先に行く所があります。

Dsc03153

マンションの管理人さんのお部屋です!

ママの避暑地でもあります。

ここで、僕は夕方帰ってくる人たちの、お出迎えをします。

最近では、看板犬とまで言われるようになりました。

Dsc03150

毎日、いい子いい子をしてもらえるんです!

公園では、子供達に「狼が来たぁ~!!!逃げろぉ~!!!」

と叫ばれたって…僕は平気だよ…

ここではみんな、僕を「可愛い」してくれるんだもん♪

ママは気にしてるんだね…お散歩コース変えようか?

Dsc03156

ママが「帰るよぉ~」と言っても…動きません…

だってママも、あの暑い部屋に帰るのイヤでしょ?

ここ…エアコンついてるからねっ!涼しいんだもんね♪

そ~なんだよねぇ…(泣)暑いのさぁ…

Dsc03146_2 僕の仲良しの管理人さん

毎日可愛がってくれるんだ

お友達なんだよ!!

いつもママがお世話に

なりっぱなしで…

余計な仕事増やしちゃって

ごめんねぇ~

また明日も遊んでね♪

僕の大好きな管理人さん

|

« 水遊び♪ | トップページ | バトン+バトン »

永遠日記」カテゴリの記事

コメント

towaちゃんと管理人さんとすごいいい関係でなんか心が温まってきます。
管理人さん、きっとtowaちゃんが来るの心待ちしてるんでしょうね★
マンションに住んでる人たちもtowaちゃんを見て今日もいるいるって癒されてると思いますよ(^^

投稿: lemon | 2007年7月26日 (木) 21:16

良い管理人さんで良かったですね^^
わんこ好きに悪い人はいませんね♪
トワちゃんのなつっこそうなところが皆に好かれるのでしょうね(^◇^)

投稿: パルッチ | 2007年7月26日 (木) 21:28

lemonさん☆

管理人室のドアが開いてないと、ドアをガリガリして「開けてぇ~」をするんですよぉ。
なので、管理人さんはお散歩から帰って来たらカメラで確認してドアを開けておいてくれるんですよぉ~
とっても良い管理人さんで…引越しするのが勿体無くて…
時間が一緒なんで、毎日会う人が決まってるんですよねぇ~いっつも可愛がってもらえて
ホント有難いです♪

投稿: towamama | 2007年7月26日 (木) 21:32

パルッチさん☆

以前、一人暮らしをしていた先のマンション
から管理人さんに恵まれてるんですよねぇ~
今の管理人さんは、一番良い管理人さんだと思います…相談したら結構なんでものってくれたりして(笑)
あっつい日なんかは、管理人室で涼ませてくれたりするんですよぉ~
なつっこいトワですが…子供には嫌われるようです(苦笑)

投稿: towamama | 2007年7月26日 (木) 21:37

いいね!この方が優しい管理人さんなのね!
トワくん、リラックスしてる~♪
「看板犬」ってことで、どんどん涼ませてもらおうよ!(笑)

オオカミ?うはは!マックスなんて何回言われただろう?
女の子には特に人気ないかも!(爆)
トイプーちゃんやM・ダックスちゃんは「可愛い~~♪」なのに・・・
だいたい、どうやったらオオカミ飼えるの?(爆)
いいの!いいの~!
トワくんもマックスも可愛いからぁ~!

投稿: マックスママ | 2007年7月26日 (木) 22:35

マックスママさん☆

そうなんですよぉ~トワ共々リラックスさせてもらってます(爆笑)
涼しい思いもさせてもらっちゃって♪

そうなんですよぉ~オオカミ…(泣)
「オオカミは黒くないぞぉ~(怒)」とか思いながらも、ちょっとショックでした…
ホント、中央区は小型犬ばっかりで…
なんだか肩身が狭いです。
お散歩コース変えるにも…公園が近くにここしかなくって…。
肩身の狭い思いのしない散歩がしたいです。

投稿: towamama | 2007年7月26日 (木) 22:53

最近は、マンションも犬大丈夫なんですね。
抱ける犬はいいけど、大きいのはダメって
のも聞きますので、このマンションは良い
マンションだ。
管理人さんも良い人だし。
北の人は、良い人が多いですね。

でも、ダメな人もいますよね。
そういう人の前では、私、わざと訓練の
真似をしてみせますよ。
左につけて、歩いて小まめに座らせたり
伏せさせたりします。
伏せさせて相手を待たせたりします。
そうすると、相手も感心して怖い事を
忘れて話かけてくれるみたいです。
一度、トライしてみませんか?

投稿: マロン母 | 2007年7月27日 (金) 14:16

マロン母さん☆

最近、うちの周辺のマンションは、ほとんどがペット可物件になってます♪
うちのマンションは、大型犬・中型犬は要相談なんですが…あっさりOKでした!
トワは、ほとんど吠えないので…
犬が居るのかも分からないと、よくお褒めの言葉を頂いてます♪

そうなんですよぉ~
ペット可物件だからと言っても、みんな好きとは限らないんですよねぇ~
うちも、待てさせたり、エレベーターを次にしたりと結構大変です。
散歩中は訓練練習に励んでいます!
公園から一歩出たら、訓練用のリードに変えて、訓練をしながら帰宅するのが日課です!
9月の競技会にでたいんですよぉ~秘密トレーニングをしなければ!!!(笑)
マロン母さんは、北海道へいらっしゃらないのですか?来た時は是非食事でも♪

投稿: towamama | 2007年7月27日 (金) 19:03

トワ君、嬉しそう!
いい管理人さんに巡り合うとずっと住みたくなるよね。

散歩させてて感じるのですが、犬が怖い人って結構多いですよね。
私もちゃちゃを伏せさせて行き違うのを待ちたいんだけど、
人好きちゃちゃは制止を振り切ろうとしちゃって(驚)
ボーダーって見た目怖いのかな・・?


今日は花火大会だったけど
トワ家からは花火みえたのかなぁ?

投稿: chacha-papa | 2007年7月27日 (金) 22:17

chacha-papaさん☆

大好きな管理人さんは明日お休みで、別の方が来る様なので、今日は沢山遊んでもらいました♪
管理人さんがホント良いひとなんですよぉ~
でも、マンションが…欠○なので…ずっとは住みたくないです!(爆笑)
来年の夏から秋には引越しする予定です!
温厚なパパも、もう限界って言ってたんで(笑)

ボーダーって見た目怖いんでしょうねぇ~
子供には不人気です。でも、分かってる人は、やっぱり触りたいみたいで…近寄っては来るんですけど…

花火は…逆なんで全然見えないんですよぉ~
札幌出身のくせに、一度も間近で見た事がないんで(笑)今年は…なんて思ってましたが。
願い叶わず…です(苦笑)

投稿: towamama | 2007年7月27日 (金) 22:26

こんにちは~!
昨日(今朝方)は雷大丈夫だった?

雨、やっと降ったね~!
公園の芝は枯れ枯れで、地面も固くなっちゃってて・・・これで少しは芝よみがえるかな~???

そうそう、今日はバトンのお願いに来ました!
もしお時間あったらでいいのでお願いしまぁ~す♪

投稿: マックスママ | 2007年7月28日 (土) 14:33

マックスママさん☆

バトン受け取りましたぁ~♪

雷凄かったですねぇ~(怖)
トワと二人で寝れない一夜を過ごし…
本日昼寝三昧でしたぁ(笑)
今日は昨日と全く違って寒いくらいですねぇ~
芝よみがえって欲しいなぁ~

投稿: towamama | 2007年7月28日 (土) 19:10

う~~~ん♪
心が温かくなる お話聞かせていただきました♪
トワ君も管理人さんも楽しみにしているのね~^^♪

投稿: ちゃえんママ | 2007年7月28日 (土) 23:18

ちゃえんママさん☆

トワは管理人さんが大好きなので、毎日欠かさず行ってます♪
ホントに好きなんですよぉ~管理人さんもとっても可愛がってくれて~☆なんだか、お散歩で嫌な思いしても、帰って来たら安心しちゃいます…。

投稿: towamama | 2007年8月 1日 (水) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水遊び♪ | トップページ | バトン+バトン »