« デート | トップページ | いつもの公園 »

暑さ対策

Dsc031763

北海道、今日も快晴です。

今日は風も涼しくて、とっても過ごし易い一日です。

なので…大掃除!!!!

ママ、汗だくになり…明日へ持ち越しです(爆笑)

昨日言ってた、パパがお家に帰って来てからの一仕事って言うのが…

Dsc03183

↑これ…

トワ家は片側にしか窓がなく風が通らず、と~~~ぉても暑い!!!

管理人さんに相談した所、「ドアを開けたらどうだい?」って事になり。

でも、ドアを開けるとトワが出て行ってしまう…

そこで、パパの出番です!

パパこう言うの得意なんだよねぇ~♪

Dsc03196

しかも…折りたたみ!

ガーデニング用の柵なんだけど、ドアと一体型にしてくれました。

Dsc031843

この通り、トワも出て行かずに、トワもママも涼んでいられる。

今日なんて、とっても快適。遊びに来ませんかぁ~(爆笑)

マンションならマンションなりの対策立てないとねっ♪

ちなみに、ドア+壁には一切傷ついていません!

これでお引越しの時も大丈夫♪

今年の夏は、これで過ごします…が…風がない日は…?

開けても無理じゃない!?うぉ~考えただけで怖い…

やっぱり、トワとママの避暑地は…管理人さんのとこかしら?(笑)

Dsc03187_2

パパ、疲れてるのにありがとぉ~過ごし易いよぉ~☆

|

« デート | トップページ | いつもの公園 »

永遠日記」カテゴリの記事

コメント

さっすがトワパパ。
いい仕事しますねぇ。
休みなしで働いて身体壊さないで下さい。

ドア開けてもトワ君がいるから防犯対策もバッチシ! だね。

投稿: chacha-papa | 2007年7月30日 (月) 19:57

chacha-papaさん☆

ぎゃ!防犯対策?(爆笑)トワは全く防犯対策になってません!(大爆笑)
素敵な管理人さんが、バッチリ怪しい人物をカメラで追ってますが!その辺はバッチリだと思います!

そうなんですよぉ~結局日曜潰れちゃうのは…って感じなんですよねぇ~
日曜出たら、平日休みって言うなら分かるんですけど…(苦笑)最近疲れてるみたいなので心配です…。

投稿: towamama | 2007年7月30日 (月) 20:03

日曜大工の得意な人は尊敬します^^
良い旦那様でうらやましいです。

トワちゃんのキョトンとした様子が可愛いなぁ~(^◇^)

投稿: パルッチ | 2007年7月30日 (月) 20:34

パルッチさん☆

細かい事がとっても得意なんですよぉ~
なので色々頼んじゃってまっす!

今まで、バリで玄関をふさいでいたんですが…外から見るとカッコ悪くて(苦笑)

この柵なぁ~に?くらいの顔してますよね!
この写真見て笑っちゃいました!

投稿: towamama | 2007年7月30日 (月) 21:44

パパさんいい仕事してくれましたね~♪
これで日中涼しく過ごせますね。
これからここでパパさん待ちになるんでしょうね。

投稿: wあらくれまま | 2007年7月31日 (火) 00:08

Wあらくれママさん☆

今日天気も良かったので、日中開けっ放しにしていましたが…寒くてビックリしちゃいました(笑)天気が良くて、風があると過ごしやすいんですけど…風がない時が怖いんですよねぇ~(汗)
ホント、良い仕事をしてくれまして!
今日も、ここで帰りを待っていました♪

投稿: towamama | 2007年7月31日 (火) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デート | トップページ | いつもの公園 »