« パパ… | トップページ | 本日大量 »

久々の訓練

そう言えば、日曜日の午前中は久々の訓練。

プチプチオフ会の余韻とマンション災難で

すっかり更新するの忘れてました(爆笑)

さてさて…

今回は久々の訓練なので、歩行のみの訓練。

2ヶ月も空いたので、大丈夫だろうか…?

と思っていたママ…

心配無用でした。しっかり覚えていました。

Dsc03081

「ヒール」

でしっかり先生の横へ着く。

Dsc03082

そして、しっかり「シット」の状態へ

これを見たママとパパは…口を揃えて

「おぉぉぉぉ~すげぇ~」

家ではチャカチャカしていたのでバシバシやられるかな?

と思っていましたが、意外としっかりしていた。

やはり、3ヶ月の訓練は忘れていなかったようです。

「よしよし!」とママもご満悦。

が…やっぱりトワ、必ず何かやらかす…

「?????」

先生・パパ・ママ、なんか不思議な事があります。

Dsc03083

そう、今まで反応していた、おもちゃに全く反応しない。

先生が投げても、全く取りに行かない…

「何故?????」

未だに不明です(笑)

「大人になりましたねぇ~」

と先生からお褒め(?)のお言葉を頂きました。

次は、ママとの歩行訓練。

Dsc03089

全然出来ている!!!!!

家では全然出来ないのに…トワも気持ちが違うのか?

「いいえ!違います!飼い主の問題です!」

と先生(爆笑)

「ここに来ると、飼い主さんがピシっ!とするんですよ」

わかぁ~る!!

訓練!ってだけで、なんとなく気持ちが違う。

Dsc03090

パパの歩行、訓練で一番褒められた瞬間でした。

パパの歩行は今までで一番良かったかも…

やはり普段から、訓練同様のことをしているパパは

この2ヶ月間で上手になっていた。

ママは、自由気ままにさせているので…(苦笑)

次回からは、ステップアップ!

アジリティーへ突入です♪♪

この日を待ってましたぁ~!!!!

しかし、夏はみんな大忙し。

日曜になかなか予定が合わない…

さてど~するかな?

|

« パパ… | トップページ | 本日大量 »

永遠日記」カテゴリの記事

コメント

トワちゃんすごい!!かっこいいですねえ~~♪
次はアジですか。
トワちゃんの雄姿が見られますね~☆
頑張ってね!!

投稿: lemon | 2007年7月13日 (金) 16:02

lemonさん★

いやいや!まだまだです!
まだ修正ポイントがたくさんで…
とりあえずは、次のステップへ進みつつ、修正していくって感じですね…(汗)
アジはずっとやりたかったので!楽しみなんですよぉ~
がんばりまっす!!!

投稿: towamama | 2007年7月13日 (金) 16:32

こんばんは^^久しぶりです。
訓練再開ですね。
やっぱりトワちゃんは賢いですね^^
次はアジリティですか?
凄いですね~~♪
ママも体力つけて頑張ってくださいね。

投稿: パルッチ | 2007年7月13日 (金) 20:47

いいぞ! トワ君、かっこいい!
そうか、飼い主もピシッとしなきゃね。
最近、うちのちゃちゃりんも歩行訓練をしています。
といっても私のスーパー素人訓練士ですけど(汗)

投稿: chacha-papa | 2007年7月14日 (土) 00:29

パルッチさん★

わぁ~お久しぶりです!
元気でしたかぁ????更新なくて心配してました。

ハイ♪訓練再開です!気持ちも新たに頑張ってます。
トワがって言うよりも、ボーダーが賢いって事ですよねぇ~改めて実感しました。
「そろそろ、アジも始めないと!」と言っていたので
次のステップに進み、ますますネタが増えます♪(笑)

投稿: towamama | 2007年7月14日 (土) 05:49

chacha-papaさん★

いつの間にやら大人になってました(笑)
ちゃちゃりんも歩行訓練を!?
それは素敵!!!楽しみですねぇ~♪
訓練で成果が見られると楽しくなってきますよぉ~
私もそうだったので…最初は可哀想…(泣)とか思っていましたが、今は成長が楽しくなってきます!
今度は一緒にアジリティーでも!?

投稿: towamama | 2007年7月14日 (土) 05:54

バトンが回って来ちゃいました。
よろしくお願いします~★

投稿: lemon | 2007年7月15日 (日) 09:51

ガイアはやったことの無い子供や大人に対してレトリーブをやらせるとスルーも無く適当にやりますよ(汗

逆に出来る人に対してはちゃんと出来ます。。

何か人には見えないものが見えてるのかも・・・

投稿: 若千葉 | 2007年7月15日 (日) 20:56

lemonさん★

わぁ~バトンですかぁ~?
後で受取りに行きますぅ~!!!!
でも…回せるかしら(汗)

投稿: towamama | 2007年7月16日 (月) 00:05

若千葉さん★

う~ん…(汗)
何か見えるんですかねぇ~
トワは今はまだ子供だから、何でもやりたがりなはずなんですけどねぇ~(爆笑)
なんだか、訓練中はおもちゃに全く反応しなくって(汗)
もしかしたら、他の匂いがついていて
「これ僕のじゃない!」って思ったのかもしれませんねぇ~
ガイアちゃんの真剣な姿しか見た事なく、甘えてる姿を見たことがないので今度見てみたいわぁ~♪

投稿: towamama | 2007年7月16日 (月) 00:12

元々ボーダーはレトリーブが苦手なんですよね。
うちはすぐに飽きてしまう。
試験の課題にあるけど、既に諦め。
上のクラスは、既に諦めました。

アジも、相変わらずやる気なし。
ディスクもダメ。
本当、ボーダーらしくないです。

そう思うと、歩行がちゃんと出来てるなんて偉い。
うちもそうなって欲しいんだけど・・・・
飼主がダメなんで、もう諦めてます。

ちなみに、北海道のJKCの大会見ましたか?
私の先生、2度で入賞だそうです。
そんな先生の元でも、ダメなんですからね~
本当、どうしましょう?
でも、アジは楽しいです。
お勧めします。

投稿: マロン母 | 2007年7月16日 (月) 23:55

マロン母さん★

いやぁ~探して行ったんですけど、場所が分からなくて
1時間ほど、迷子になり(汗)諦めてしまいました。
見たかったぁ~!!!うちの先生も出てたと思うんですよねぇ…

マロン母さんのアジは良かったですよぉ~
ハンドリングもすっごい上手だし!
私も、マロン母さんみたいになりたいです!
って言っても、どこまで出来るか分からないですけどねぇ~
CDⅠ・CDⅡも取りたいし…(汗)
今は何でも挑戦してトワがしたい事をさせてあげようと思ってます!
でもアジは…絶対頑張ってほしいなぁ~(笑)

投稿: towamama | 2007年7月17日 (火) 00:25

ご無沙汰してますm(__)m
お元気?
更新もないから ちょっと心配してます

天気も安定しないから・・
体調くずしてないですか~?

投稿: ちゃえんママ | 2007年7月18日 (水) 10:45

ちゃえんママさん★

元気ですよぉ~
トワもママも、おサボリしてましたぁ~
天気も良かったり、悪かったりで…
今日なんかあっついですねぇ~(汗)
体調は大丈夫です。
ママさんは体調大丈夫ですかぁ~???

投稿: towamama | 2007年7月18日 (水) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201684/15743626

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の訓練:

« パパ… | トップページ | 本日大量 »