« いやしんぼ♪ | トップページ | 惨敗・・・ »

薬貰ってきました・・・

Dsc02406

病院で緊張気味の

トワくん・・・

待合室でソワソワ。

6月に控えている手術の打ち合わせと

フィラリア・蚤・ダニの薬を貰ってきましたぁ~

Dsc02420_1

フィラリアの薬

お菓子みたいで

美味しそう・・・

錠剤もあったんだけど、回虫も予防できる

って事でこっちにしました。

体重の変動が激しいこの時期だから

20kgまでOKって事だったんで。

フィラリアの薬は25日に飲ませる予定。

Dsc02422

こっちは、蚤・ダニの薬。

大会に行く場所と

訓練の場所には

居るらしく・・・(汗)今のうちから予防です!

他のワンちゃんにうつったら困っちゃうし

なんたってママ、虫が大っ嫌い!!!

この時病院の先生が、犬の色んな虫を

見せてくれましたがママは絶叫!

極め付けに、「回虫見ます?」とビンを手に取る!

「ぎゃ~ぁぁぁ」とママは診察室の端へ逃げました!

それを見て先生爆笑。おちゃめな先生だわ・・・(苦笑)

蚤・ダニの薬は、明日かぁ~しゃんに付けてもらいます。

いよいよ、明日大会デビューです♪

リトリーブはパパが・・・キャッチ&スローはママが。

さぁ~どうなることやら・・・。

報告は月曜日に・・・

|

« いやしんぼ♪ | トップページ | 惨敗・・・ »

永遠日記」カテゴリの記事

コメント

ほぇぇぇ 回虫予防できるのが有るのですね!!
う~ん残念!それ欲しかったあ~(++)

大会!デビュー頑張ってね♪
最初だから 楽しむほうがいいか~^^

お天気になるよう祈ってま~す☆

投稿: ちゃちゃママ | 2007年5月19日 (土) 22:04

マックスも同じく~!回虫予防タイプ?です。
回虫ね、マックス、ペットショップから来たんだけど、既にいたんだよ~(泣)
見ちゃった・・・っていうか見せられた(笑)
私も虫は苦手!って言ったらママに「嘘でしょ!」って思われそうだけど、ホントに!
嫌いな人って、他のひとより先に見つけちゃわない?
そんな気がする~~~!
ん~~~最近、わんこと暮らすようになって少し慣れたかも。

ママさん!パパさん!明日はたくさん楽しんで来てね!

投稿: マックスママ | 2007年5月19日 (土) 22:11

ちゃちゃママ♪

回虫予防も同時に出来るって薬みたいなんだけど
あくまでもフィラリアの薬だって言ってました。
おやつみたいだから、食べないってことは
まず無いと思いますって言ってたんで!
錠剤だと、警戒して食べないと思うんですよねぇ~
しかも、体重変動していて錠剤は15kgまでで
この薬は20kgまでOKだって言ってたんで♪
今体重14kgだったんで、来月は…増えるかも。
って思って、最初からこの薬にしたんですよぉ~

明日の悲惨な結果報告しますんで(爆笑)

投稿: towamama | 2007年5月19日 (土) 23:05

マックスママ♪

回虫予防タイプ…意外と高いですよね(苦笑)
回虫、昔実家で飼ってたワンが居たんですよぉ~
一週間ご飯食べれませんでした(爆笑)
ホント、人より先に見つけちゃいます!
私もそのうち慣れるかしら…

明日の結果ど~なるかなぁ…
たぶん爆笑話が聞けると思いますので
お楽しみにぃ~♪

投稿: towamama | 2007年5月19日 (土) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201684/15127487

この記事へのトラックバック一覧です: :

« いやしんぼ♪ | トップページ | 惨敗・・・ »