« 一生懸命 | トップページ | 一大決心 »

今日のトワくん

最近散歩の時間を変えました。

駐車場へ行くまでの間に公園があるので

パパの出勤時間に一緒に出ることにしたのです!

この時間、人も少なくワンちゃんもあまり居ないので

リードをのばして遊び放題♪

Dsc02477

「行っておいで!」

と言う言葉と共に

ふらふらと歩き始める

Dsc02478 「ばいば~い!」

と言うと凄い勢いで

戻ってくる…

利口になったかと思いきや…

今日は、柴ちゃんを連れていた奥様に

大迷惑を掛けてしまいました…ママガッカリ…(泣)

柴ちゃんを連れていた奥様!ホントにスイマセン!

そ~言えば、昨日パパがプレゼントをくれました。

ちゃちゃママさんのブログのコメントに

マックスママさんが書いていた

「ねぇ マリモ」を知らなかったママ…

何だろうと思いネットで検索してみたら…

感動です!!!しかもボーちゃんだ…

パパにも見せたら大ファンになってしまい

Dsc02481 買ってくれました…

泣くのが怖くてまだ見てません(爆笑)

感動するんだろうなぁ~と

パッケージのみ見つめるママです。

|

« 一生懸命 | トップページ | 一大決心 »

永遠日記」カテゴリの記事

コメント

あ。知ってる。マリモ。
俺は不覚にも泣いたぞ。これで。

投稿: よーすけ | 2007年5月29日 (火) 12:05

よーすけさん♪

そ~!!!
mamaはこれで数時間泣いていたので
もう怖くて見れません(泣)
papaも会社で思い出して、ウルウルしてるそうです!

投稿: towamama | 2007年5月29日 (火) 15:00

実は、俺も・・・・ 

かあしゃんが、なにげにTVでやっていて、「みよぉ!」って言うんで・・

したら、ボーダーじゃん! 走馬灯のようなシーン!
これは卑怯だぁ~~

ってことで、不覚にも、かぁしゃんの前で、一度も見せたことが無かった涙!

くそ~~ 親が死んでも泣かなかったのに~~!

録画しておいたので、タビングして、皆に配って「仲間」を作ろうとしていたけど、間違って初期化して、その構想は断念しました(笑)

投稿: はなとぅしゃん | 2007年5月29日 (火) 15:05

はなとぅしゃん★

えぇ~最近ですか?TVでやってたのって。
この前初めて知って、動画探してみたんです!
なので、「ねぇ マリモ」しか見て無いんですよ。

そうそう!ボーちゃんなので、しかも引取りに行く所まで…自分と重なってしまう…

それにしても…とぅしゃんが泣いたとは…
恐るべし「ねぇ マリモ」…

投稿: towamama | 2007年5月29日 (火) 15:36

私もこの絵本持ってますよ~
犬を飼ったことある人なら
絶対に泣いてしまいますよね~

映画は部屋を暗くして見るのがお勧めです。
ってもう遅いですよね。

↓のトワちゃん、すごくかっこいい!
やっぱり、いいカメラですね。
もちろん腕もいいのだろうケド。

投稿: hinatan | 2007年5月29日 (火) 16:24

hinatanさん★

これはホント泣いちゃいます。
最近、他の方のブログで知ったんですけど…
ちょっと遅かったかも…と思いながら…。
部屋暗くして見たら、ヤバイです!
一日中泣いてそう~

↓の写真は多分hinatanさんも知ってる方に撮ってもらった写真ですよぉ~
やっぱり腕だと思います。
hinatanさんも普通のカメラでも、いい写真撮るじゃないですかぁ~!やっぱり…腕かな…って思ってます。

投稿: towamama | 2007年5月29日 (火) 17:43

「いぬのえいが」は観ましたが…
「ねぇ マリモ」はまだなので読んでみたいです~

うちの主人は泣いたことが無いです(>_<)
感動しないのだろうか?と不思議に思っています。
みんな優しい心根の人なんだろうなぁ~


投稿: パルッチ | 2007年5月29日 (火) 17:59

パルッチさん☆

絶対感動なので、見てみて下さい!
あれ?「ねぇ マリモ」「いぬのえいが」の中に
入ってませんでしたか?
11分くらいなんですけど、真剣に見てしまいます。
パパさん、泣くかも!!!!
って言うか泣くと思います!!!
是非、見て結果を聞かせて下さい♪

投稿: towamama | 2007年5月29日 (火) 18:38

うぅぅぅ・・(涙)
私も あれから 本を買いました
「えいが」は みごとに再現していましね(涙)
「いぬのえいが」・・もう見る気になれません(涙)
だってぇ・・「マリモ」だけで 十分エネルギー消耗しすぎます
全編みたら ど~なるんだぁぁぁ!です(笑)

でもね 私きっと「家に来てくれて ありがとう♪大好きだよ」
「また ちゃちゃのようなボー迎えるよ」って言う

気持ちは十分分かるけど・・
(失う悲しさが そう思わせるんだと思っても・・)
「どうして犬なんか飼ったんだろう」ってだけは・・
考えたくないにゃ~~ぁ

あ~~でも そうすると 本に(えいが)にならないかぁ~(笑)

投稿: ちゃちゃママ | 2007年5月29日 (火) 21:27

ちゃちゃママ☆

私も、マリモだけで体力消耗してしまったので
まだ、見てません(爆笑)
本だけで十分!!!
と言いつつ、今日あたり見ようかと…

でも。、ホント「どうして飼ったんだろう」とは
思いたくないですね…。

投稿: towamama | 2007年5月29日 (火) 21:37

「ねえ マリモ」題名見ただけで涙が溢れるよ~
緑と重ねて見ちゃって、そのときが来たら?
って真剣に考えてまた泣いてました(苦笑)

ペットレス。。。考えただけで恐ろし~

投稿: 緑ママ | 2007年5月30日 (水) 00:08

緑ママさん☆

やっぱり、自分のワンと重ねてしまいますよね…。
見た後、思わずワンを抱きしめたくなりました。
今は「その時」を考えないようにしてます。

ホント、考えさせられる良い本・DVDですよね!
ううううう(泣)

投稿: towamama | 2007年5月30日 (水) 08:29

お久しぶりです(´∀`)
永遠君は変わらず元気なようですねw
リードを伸ばして遊び放題なんて羨ましい▼o・ェ・o▼
うちの周りは狭いし、ポン太が伸ばし放題できる日はたぶん来ません…。。

投稿: ひそら | 2007年5月30日 (水) 22:33

mamaさんも観たんですね?マリモ・・・。
私、正直、最初に見たときは悲しいだけに感じたんです。
でも、今は違うかな・・・。
その時が来たら・・・それは今は想像出来ないほど辛いんだろうけど・・・わんこが素晴しかったから美香ちゃんはまたわんこと暮らしたくなったんだなって。
だから、娘達にもみせました。
どう考えるかは彼女達に任せました。
私もそうだと思うんだけど、来年、そしてまた次の年・・・見る度考えることがあるんだろうな~と。
上手く言えなくてごめんなさい。
今、たくさん楽しみましょうね!

投稿: マックスママ | 2007年5月30日 (水) 23:52

ひそらちゃん☆

わぁ~久しぶりですね♪
ポン太くんは元気でしょか?
のばし放題が出来るのは、誰も居ないときだけ。
後は、ガッチリ訓練リードでの、訓練+お散歩です。
事情でしばらく訓練に通えないので
忘れないように、お散歩も訓練。
結構大変です(泣)

投稿: towamama | 2007年5月31日 (木) 00:32

マックスママさん☆

マックスママのコメで初めて知った「マリモ」。
見て考えさせられました…
ボーちゃんって所が…しかも、最初のシーンが
トワを引取りに行った時とかぶってしまうんですよ。
11分と言う短い映画なのに、なんでこんなにグッと
くる映画なんだろう…と心底思いました。
マックスママの言いたい事、分かります!
いつか来るその日まで…後悔しないように…
ホント!今を楽しみましょうね♪
思い出作りに、みんなと過ごせますように♪

投稿: towamama | 2007年5月31日 (木) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201684/15241422

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のトワくん:

« 一生懸命 | トップページ | 一大決心 »