« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

今日のトワくん

最近散歩の時間を変えました。

駐車場へ行くまでの間に公園があるので

パパの出勤時間に一緒に出ることにしたのです!

この時間、人も少なくワンちゃんもあまり居ないので

リードをのばして遊び放題♪

Dsc02477

「行っておいで!」

と言う言葉と共に

ふらふらと歩き始める

Dsc02478 「ばいば~い!」

と言うと凄い勢いで

戻ってくる…

利口になったかと思いきや…

今日は、柴ちゃんを連れていた奥様に

大迷惑を掛けてしまいました…ママガッカリ…(泣)

柴ちゃんを連れていた奥様!ホントにスイマセン!

そ~言えば、昨日パパがプレゼントをくれました。

ちゃちゃママさんのブログのコメントに

マックスママさんが書いていた

「ねぇ マリモ」を知らなかったママ…

何だろうと思いネットで検索してみたら…

感動です!!!しかもボーちゃんだ…

パパにも見せたら大ファンになってしまい

Dsc02481 買ってくれました…

泣くのが怖くてまだ見てません(爆笑)

感動するんだろうなぁ~と

パッケージのみ見つめるママです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

一生懸命

Img_0868












日曜の大会で、トワの頑張った姿が綺麗に映されてる

写真を発見!

パパとのレトリーブで一生懸命走ってるトワ。

Img_0863








やっぱり一眼レフは違う…

綺麗だし…カッコイイし…欲しい…

ちなみに、最近変えたバナーも一眼レフ。

撮ってくれた方は、ママの安心してお話が出来る方。

写真ってその人の性格とか出るのかな?

凄い綺麗に、そしてワンの良い所が撮れてる。

Img_0904


















ママのお気に入りの一枚。

ホント素敵な写真を

撮ってくれます♪

それにしても…

一眼レフが欲しい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

デカイ!

Dsc02471














今日は天気が悪く、二人でのんびり…ZZZ

ママが「ボーっ」としてると「ピンポーン♪」

「ん?なんだ?」とお届け物…しかもパパから?

「何?この重いの…持てないから…」と中を開けてみると

「は!?デカ!!!!」

愛用の柔軟剤…ワンが増えてから洗濯の多い我が家。

洗濯が多い=柔軟剤の減りも早い

海外の柔軟剤で、パパがこれじゃなきゃ駄目ってことで

少々高くても我慢…いつもは3回りくらい小さいもの。

こんなおっきいの売ってない…どこから見つけてきたのか。

トワがダウンで同じって結構おっきいよぉ~

しかも、凄い量入ってる(驚)

「…あ~洗濯すれってことか…」

「パパ…言われなくても洗濯してるわぁ~!!!!(怒)」

と言いつつ洗濯を始めるママでした♪

「う~ん♪良い匂い」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

感動・・・

Dsc02442_2

今日、ちゃちゃママさんのブログに遊びに行ったら…

感動して泣いてしまいました・・・(泣)

愛犬への愛情の強さ…愛犬への思いに、感動です。

トワもまだ8ヶ月だけど、日はどんどん過ぎて行く。

トワも、当然ママもパパも歳をとっていく…。

その中で、ママはトワとパパに何をしてあげれるか

って考えちゃった…

ママはトワと一緒に居たいが為に会社を辞めたけれど

ママはその行動を間違いだとは思っていない。

(ママの体調が悪く、病気になってしまって遊びに行けなかった時期もあったけれど。)

トワの成長を毎日見られる事がママの幸せ。

健康で長生きして欲しい…きっとみんな思ってるよね。

「トワが居なくなったら私はどうなるんだろう?」

と考えてしまう事がよくあるけど。

でも、それまでにママはトワに何をしてあげれるか…

話が出来ない分、困ることがたくさんあるけど

今は…トワにたっぷりの愛情をあげよう…

そして、今まで遊べなかった分たくさん遊ぼう!

今はコンクリートジャングルで近くには

小さな公園しかない場所に住んでいて、

思う存分遊べないけど、もう少し待ってね。

だからトワは、元気で誰よりも長く生きて欲しい。

知り合った全てのワンちゃんにそう思ってます。

「みんな元気で誰よりも長生きしてね。」

ちゃちゃママさん!感動のブログでしたぁ~(泣)

なんか色んな意味で有難う御座います…(号泣)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コレクション

ママのコレクションを初公開♪

たいしたコレクションじゃないから公開しなかっただけ(笑)

Dsc02448_2

ディスクコレクション!

写真はこの前のアルファアイコンのイベントで撮った写真!

スタッフやってると、たまにレア物が手に入る♪

ディスクの練習もしないくせに

何故かディスクをたくさん持ってるママ・・・(笑)

練習用に買おう!って買ってきては、車に積みっぱなしで

未使用のディスクが・・・

Dsc02446_1

なので、張っちゃいました!

ママの憧れだった・・・

壁にディスク!

居間はワングッツ♪

居心地最高~

なんか、プロっぽい?選手っぽい?ってアホなママです。

この壁にディスクってやりたかったんだよねぇ~

ワン繋がりのお家へ遊びに行くと、結構みんなやってて

中にはトロフィーとかも綺麗に飾ってあったりして…

玄関もこんな感じに!!!

Dsc02452

青いディスクは

アメリカのディスクドッグ

の団体のディスク…

小さいのはフリッピー

フリッピーの使い方は

いまいち分からないママ…北海道でやってる人

いるのかな?結構楽しいみたい…

これから、ディスクの投げる練習をしたいママ。

大会で一生懸命頑張ってくれたトワに申し訳なくて…

今はディスクだらけだけど…そのうちアジの道具も

家に置いちゃたりして(爆笑)

そんな事したら寝る場所なくなるけど!

パパ!!頑張って!庭付き一戸建て!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

惨敗・・・

Dsc02455_1 惨敗です!!!

本日、初大会デビュー♪

ママは初なのに・・・

キャッチ&スローレディース?

なんで!?(爆笑)

ちなみにパパは・・・レトリーブ・・・せこい(怒)

Dsc02457

トワは一生懸命頑張ってくれました。

ママの第一ヒートは0ポイント・・・

その後、ママは第二ヒートに向けて

Y川さんに投げのアドバイスと特訓を短時間で

してもらい強風に勝つ投げ方を伝授してもらいました♪

な・な・なんと、強風だったのに、真っ直ぐ飛んでる(驚)

これは、みんなビックリ(爆笑)

Dsc02461 結果!!第二ヒート3ポイント

ラインで見事キャッチ♪

トワさん!素敵です!

残り10秒!戻ってこれるか!!

Dsc02463 ゆっくり戻ってきた

トワくん・・・間に合わず

ママうなだれる(苦笑)

結果、トータル3ポイント。ビリです・・・

ちなみにパパは・・・

クラブMCのパパの変わりにママがMC代役。

MCに夢中で、パパの惨敗・悲惨な姿を

残すの忘れちゃいました(爆笑)

結果から申しますと、ビリです!

レトリーブで8ポイント・・・(爆笑)

二人揃って、笑いを取るために出場した状態。

でも、爆笑してもらえたから「ヨシ!」としよう。

今回の大会は、とってもいい大会でした。

久々に楽しかったぁ~♪来月も楽しみぃ~

Y川さん!また投げ練に付き合って下さい!

大会に来てくれた皆さんお疲れ様でした♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

薬貰ってきました・・・

Dsc02406

病院で緊張気味の

トワくん・・・

待合室でソワソワ。

6月に控えている手術の打ち合わせと

フィラリア・蚤・ダニの薬を貰ってきましたぁ~

Dsc02420_1

フィラリアの薬

お菓子みたいで

美味しそう・・・

錠剤もあったんだけど、回虫も予防できる

って事でこっちにしました。

体重の変動が激しいこの時期だから

20kgまでOKって事だったんで。

フィラリアの薬は25日に飲ませる予定。

Dsc02422

こっちは、蚤・ダニの薬。

大会に行く場所と

訓練の場所には

居るらしく・・・(汗)今のうちから予防です!

他のワンちゃんにうつったら困っちゃうし

なんたってママ、虫が大っ嫌い!!!

この時病院の先生が、犬の色んな虫を

見せてくれましたがママは絶叫!

極め付けに、「回虫見ます?」とビンを手に取る!

「ぎゃ~ぁぁぁ」とママは診察室の端へ逃げました!

それを見て先生爆笑。おちゃめな先生だわ・・・(苦笑)

蚤・ダニの薬は、明日かぁ~しゃんに付けてもらいます。

いよいよ、明日大会デビューです♪

リトリーブはパパが・・・キャッチ&スローはママが。

さぁ~どうなることやら・・・。

報告は月曜日に・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いやしんぼ♪

Dsc02415今日、パパが会社の方から

チーズケーキを頂いてきました。

中身を見てビックリ!

「は?カマンベール?」

ママビックリ・・・カマンベールチーズケーキだって。

ちゃんと、丸い箱に入ってるの・・・初めてみたぁ。

Dsc02416

じぃ~っと見つめるトワ。

気になって仕方なかったよう。

ケーキをパンチしちゃいました(爆笑)

少しへこんでるの分かるかな?

ママそれ見て大爆笑!

Dsc02419 このケーキ激ウマです。

ちょっとあっさりな感じ。

ケーキには目がないママは

無言で食べ続けました(苦笑)お腹キツイ・・・

なっつ姉さんありがとうねぇ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

恥かしい!!!

この前・・・パパがトワの恥かしい姿を激写!

Dsc02396_1 何を撮ったかと

思えば・・・

う○ち姿(爆)

最近外でしか

用を足さない

トワは・・・

「しなさいよぉ~」って言葉で用を足す。

雨の日は大変(泣)しかも、この日も雨・・・

Dsc02397 「何写してんだよ!」

ばかりにパパを見つめる。

「ブログのネタにすんなよ!」

と言ってるみたい(笑)

どうしようか・・・悩んだけど。

ネタになっちゃいました!

ちなみにう○ちは写ってないのでご安心を!

この時ママは、雨の中必死で袋と格闘してました。

縛った袋が解けない!解きやすいようにしてるのに・・・

ママはホント不器用だ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の兄弟・・・

日曜に久々に兄弟に会いました。

Dsc02405_1

どの位ぶりにあっただろうか・・・?ってくらい会ってなくて

たまたま、病院行く前にかぁしゃんに電話したら

「ゲンくるよぉ~」なんて教えてくれたから、

病院前にかぁしゃん家へ直行!!!

覚えてるかな・・・とか不安だったけど・・・全然平気!

Dsc02326_1

最初は、マウントの取り合いで

格闘してたけど、最後には

雨の中ベチャベチャ!

よく似てる・・・さすが兄弟だなぁ~。

トワより少し大きかったかなぁ~。

また、遊べたらいいな!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチオフ会?(勝手に)

Dsc02302_2

会っちゃいました~♪

「立ち耳ぃ~ず!!」会員番号6番マックスくん!!!

超~感激です━━(゚∀゚)━━!!

Dsc02304

念願のツーショット写真!!

マックスママの通いの公園が

丁度、ママの実家の近くで

今日は「母の日」で、実家に寄ったので

是非会いたい!と連絡をしたら、快く来てくれました!

マックスママもマックスパパもとっても良い方で

沢山お話をして、とっても楽しかったですぅ~

マックスくん、とってもお利口さんで

ディスクもなかなかの腕前でしたU ≧∀≦U

マックスくん・・・とっても男前でした(^3^)

ホントにカッコ良かったなぁ~

しかも!!!親戚だった・・・ど~りで耳が似てる?

しかも、娘さんたちが美形で!

二人とも可愛くて(^∀^)σ羨ましかったぁ!

これからも、ちょくちょく会いたいなぁ♪

北海道オフ会なんて開きたいですね!

Dsc02306

ワンたちは、微妙な距離

でしたが・・・(苦笑)

これからも宜しくお願いします!

マックスママ・マックスパパ、雨の中来てくれて

有難う御座いました(T∀T)ゝ

連絡先聞いとけば良かった!なんて思ってました(笑)

また、遊んで下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早朝の桜

やっと北海道にも桜が・・・

夕方や休みの日は、人がたくさんいるので

なんと!パパを叩き起こして・・・朝4時半に。

Dsc02222_1

さすがに、早朝は・・・

お散歩中の人のみ・・・

そして・・・寒い!!!!

とりあえず、向かった先は「○島公園」

家から一番近かったので(苦笑)

Dsc02242

車が止めれず一苦労。

結果、外に出れたのは

一瞬だけ・・・

この時間を無駄にするわけにはいかない!!

と、パパは「○山公園」へ向かった!!(笑)

Dsc02251 桜の下を優雅にお散歩。

朝のお散歩にトワは

上機嫌のご様子。

Dsc02256

と!お友達発見!

ラブちゃんの集団。

トワはビビリ逃げる(爆笑)

Dsc02252

しばらく、ラブちゃん達と

遊ぶトワくん♪

本人達は楽しそうですが

飼い主さんは、引っ張られ一苦労でした。

Dsc02250

早朝の素敵な散歩。

初めての場所に

初めての風景を

ご満悦した、トワくんでした。

パパ、お疲れ様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痛いGW

災難は訓練中に起きました。

Dsc02207_2

呼びの訓練中。

初めてロングリードを

使用する事に・・・

ママはロングリードを使用する事は初めて。

使い方をいまいち把握していない・・・。

「ヒア!!!!」のコマンドで災難は起こった!

Dsc02208_1 予想通り、トワはママを

超えて別の場所へ・・・

ママはリードを足で踏むが

足からスルスルと抜けてしまった。

「マズイ!」と思ったママは・・・

Dsc02211_1 とっさに、リードを

手で掴む・・・

「?」

Dsc02210_1 「熱い!!!」

の叫び声が

ドッグラン中響き渡る!

勢いで手で掴んだものの、トワ力に負けてしまい

リードが手の中を凄い勢いで

走っていったのです・・・

Dsc02212_1

結果・・・

ママの右手は

火傷を負うことに。

トレーナーさんも「それは痛いです」と苦笑。

急遽、訓練中止。

写真では分かりにくいけど、人差し指の付け根から

真っ赤に腫れてしまい、一日何も出来ない状態。

ママが、ロングリードを嫌いになった瞬間でした(苦笑)

ロングリードを使用の際は、気をつけて!!

ってみんな知ってますよね(笑)

それにしても・・・痛かった・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

行ってきました!

GW最終日・・・

このGWは色んな場所に行きました!

しばらくは、GWの話かな・・・。

イベント!行って来ちゃいました!

トワは・・・・

Dsc02170_1

意外とおとなしく

座っているので

ちょっと安心。

イベント会場には、たくさんの洋服と

たくさんのグッツが満載。

Dsc02197

プロのカメラマンがいて

早速写真を撮ってもらう事に。

やっぱり凄い!

可愛いのがたくさんあり過ぎて、迷ったけど・・・

この6枚に!どこに飾ろうか考え中・・・

Dsc02171_1

チョコを配ってた人形と

「ハイ!チーズ!」

トワ・・・怖がってました。

何?!この人!!って感じに・・・(笑)

Dsc02177_1

可愛がってくれた

スタッフの皆さん!

有難う御座いました!

そして、ご迷惑をお掛けしましたぁ~

服は、お店に買いにいきまぁ~す!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アジリティー?

初アジリティーに挑戦!

芝生経験が今年初のトワくん。

春は見るもの見るものが初めてです。

ドッグランはもう春です。アジリティーの道具が出されていました。

やるしかないでしょうぉ~

Dsc02016

遊び程度に始めて

みましたが・・・

結構楽しそう。

ディスクの時より

楽しそうだったので、しばらく遊んでみることに!

Dsc02026

まだ、アジリティーの

訓練には入れないので

遊び程度にしか

出来ないけど楽しそうで

ママも一緒になって走ってしまいました(笑)

その後・・・ママに災難が・・・

トワとおもちゃの引っ張り合いをしていたら

引っ張られすぎて、横にあったアジリティーの道具に追突。

腕にアザ・・・足にアザ・・・

まぁ~遊んでいたらなるよね!

残念ながら、パパはママのズッコケをビデオに収める事は

出来ず悔しがっていました!そう簡単には撮らせません!


◆blogランキング参加中◆
アジリティーに挑戦したトワにワンクリックお願いします!

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »