« 行ってきました! | トップページ | 早朝の桜 »

痛いGW

災難は訓練中に起きました。

Dsc02207_2

呼びの訓練中。

初めてロングリードを

使用する事に・・・

ママはロングリードを使用する事は初めて。

使い方をいまいち把握していない・・・。

「ヒア!!!!」のコマンドで災難は起こった!

Dsc02208_1 予想通り、トワはママを

超えて別の場所へ・・・

ママはリードを足で踏むが

足からスルスルと抜けてしまった。

「マズイ!」と思ったママは・・・

Dsc02211_1 とっさに、リードを

手で掴む・・・

「?」

Dsc02210_1 「熱い!!!」

の叫び声が

ドッグラン中響き渡る!

勢いで手で掴んだものの、トワ力に負けてしまい

リードが手の中を凄い勢いで

走っていったのです・・・

Dsc02212_1

結果・・・

ママの右手は

火傷を負うことに。

トレーナーさんも「それは痛いです」と苦笑。

急遽、訓練中止。

写真では分かりにくいけど、人差し指の付け根から

真っ赤に腫れてしまい、一日何も出来ない状態。

ママが、ロングリードを嫌いになった瞬間でした(苦笑)

ロングリードを使用の際は、気をつけて!!

ってみんな知ってますよね(笑)

それにしても・・・痛かった・・・

|

« 行ってきました! | トップページ | 早朝の桜 »

永遠日記」カテゴリの記事

コメント

あ!うちの父もやってました!ロングリードで火傷!
摩擦熱で熱いらしいですね。
事件の写真がイタイタしいです……。早く良くなると良いですね。
ロングリード、私も気をつけます。

投稿: カルボナーラmoko | 2007年5月 8日 (火) 13:26

mokoさんへ

ホント、たぶんやった事ある人しか分かんないんですよ!マジで痛いです・・・ (TдT)
捕まえるのに必死で・・・
全て水ぶくれ・・・人差し指って意外と使うんだなと
他の事まで、勉強ちゃいましたよ!(^∀^)
ホント・・・使うときは手袋です!!

投稿: towamama | 2007年5月 8日 (火) 14:51

ほんと痛い思いをしましたね。
私も経験者ですよ^^
手袋は必需品です。
足元もロングリードが絡まないように気をつけね。
これも打ち所が悪いと大変です(@_@;)

投稿: パルッチ | 2007年5月 8日 (火) 15:03

そーなんですよね。
足は、絡まると最悪の事態を招く!と先生が言ってました。お~怖い!!!
ママは、出きれば・・・ロングリードを・・・
と思っていますが、訓練なので(苦笑)
我慢します・・・(ToT)

投稿: towamama | 2007年5月 8日 (火) 15:12

分かるよ~mama!
これ、ものすごく痛いのよね~(泣)
私は足首だった・・・
私の場合、年も年なので傷跡クッキリ!
これからも仲良くしていくことになりそう!(笑)

投稿: マックスママ | 2007年5月 8日 (火) 23:28

マックスママへ

そ~なのぉ~!!!
これは、経験者しか分からない痛み!!
でも。みんなに「手で掴むか・・・普通」
って言われちゃいました(苦笑)
足首は、相当痛いらしいですよね・・・。
mamaも手にクッキリ後が残ってます。
たぶん消えない・・・(爆笑)
ホント!これからも仲良くしていきそう(笑)

投稿: towamama | 2007年5月 9日 (水) 00:44

 やっちゃいましたか~。
熱いの、わかります。やけどこそしなかったものの「熱っ!」となった経験はあり。あれパパは、ロングリードで足払いをくらって、転倒の経験あり、です。夜のロングリードは危険です、暗くてリードが良く見えない・・・(笑)

お大事に~☆

投稿: あれ | 2007年5月 9日 (水) 22:12

あれさんへ

やっちゃいましたぁ~。
色んな人の話を聞くと、結構危ないみたいですよね。
使うの怖くて、まだ買ってないです。
訓練で使うから・・・買わないとと思うんですけど・・・。
使うのが怖いんですよ・・・(苦笑)

おかげさまで、火傷のほうは良くなりまして!
家事が出来ちゃってます・・・(笑)

投稿: towamama | 2007年5月 9日 (水) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201684/14995954

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いGW:

« 行ってきました! | トップページ | 早朝の桜 »