« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

大きくなったので

最近急激に大きくなったトワ。

今までのご飯の食べ方だと

体が辛そうだったので・・・・

Dsc01502パパが台を

見つけてきました。

ガーデニング用

Dsc01505らしいのですが

今までみたいに

猫背にならないので

良い感じです。

Dsc01512ちなみに、この方法を

教えてくれたのは

トワお母さんの飼い主さん。

「大きくなったら台を付けた方が良いよ」

と言われていたので、台を探していた。

トワお母さん宅では、木の手作りで

4頭の身長に合わせて作っていましたが

ママは不器用なので手作り出来なかった(苦笑)

でも、パパが見つけてきてくれたので良かった。

ご飯食べてる姿を見て、「また大きくなったなぁ」

と、感じるママでした。


◆blogランキング参加中◆
さらに大きくなったトワにワンクリックお願いします!

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボーダー祭り

毎週日曜日は訓練と同時にボーダー祭りです。

Dsc01482

集まれ!親戚さん!

みんな親戚。

親戚さんはまだまだ

たくさんいるんだけど

毎週会うのは、このメンバー。

みんなディスクを狙ってます(笑)

Dsc01478 ワンたちは

ディスクで遊びたがり!

投げて投げての状態。

ママはディスクを投げるのが超下手。

だけど、ワンたちは持ってきます。

ママも調子に乗って投げちゃいます!

Dsc01465

ワンたちは、下手でも

ちゃんとキャッチして

持ってきてくれるんだよね。

だけど、あまり下手だとワンたちに負担が

かかるので、ママは投げる練習中。

ママも春までには、投げ練します!

春までには上手になりますので。

だけど、ボーダー祭りがママには

一番幸せの時・・・。

ボーダー好きにはたまらない!

来週の、ボーダー祭りでは・・・

また、爆笑シーンが見れるといいな。


◆blogランキング参加中◆
ボーダー祭りにワンクリックお願いします!

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママ凹む・・・(泣)

ママ・・・・凹んでます。(泣)

ママとの歩行訓練での出来事。

日曜、一睡もしないで訓練に出掛けたママ。

歩行訓練で調子が乗らない。

Dsc01421ママの調子が乗らなくたって

トワの調子は絶好調です。

良い状態で付いてきます。

Dsc01424_1 トワが一生懸命なので

ママも頑張ってみますが・・・

コマンドをかけなかったり

コマンドを間違えたりと、大失敗のママ。

やってる間に、だんだん凹んできました。

トワはこんなに出来てるのに、ママは何で?

と、凹んでいく一方・・・(泣)

Dsc01428

結局、トワの上達は

見られましたが

ママの上達は・・・・

トワとママの歩行訓練は最悪の状態。

トワ!ごめんねぇ~来週は頑張ります!

明日はワンたちが遊んでる時のお話・・・

明日も見に来てね。


◆blogランキング参加中◆
凹んでるママに励ましの”コメント”と”ワンクリック”お願いします!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪像?

ドッグランにて・・・

久々に大雪を見てママは思った。

「そ~言えば雪ダルマとトワの写真撮ってない」

今まで雪ダルマなんて考えてもいなかった!

「そうだ!ここは北海道だ!」

そう思ったママは雪ダルマを作り始めた。

Dsc01433 数分後・・・・完成!

何十年ぶりに作っただろう。

作った記憶もないくらい。

写真を撮りたいが為に一生懸命頑張った。

やっぱり、良い写真が撮れたなぁ~。

と満足したように見えたが・・・

ママはこれでは満足しない!

Dsc01475

みんなが遊んでる中

ママは一人の世界へ(笑)

とっておきの物を作る為

超~必死(爆笑)

広い雪の中をひたすら丸める。

この間は、ワンたちは楽しそうに走り回ってる。

でワンたちの為に作成した、とっておき!は

Dsc01487 これ!!(爆笑)

ワンが5匹!

ボーダーをイメージして

作成しましたが、みんなは「柴」?って(泣)

これで、ママはご満足!

良い親戚写真が撮れて、大満足です。

寒いのが大っ嫌いなママがここまでするとは

みんなビックリ!ワンの為に必死だったから。

必死だったママは積雪50cmを行ったり来たり。

結果・・・超筋肉痛(泣)痛くて動けない・・・

でも、久々に楽しかったので

来年はもっと凄いのを作ろうと

今から張り切ってます!

今度はボーダーに見えるように(照)

明日は、ママとの歩行訓練のお話・・・


◆blogランキング参加中◆
ママの頑張りに”ワンクリック”と”コメント”お願いします!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訓練5回目

日曜日・訓練5回目です。

Dsc01417今回も、隠れての撮影。

5回目ともなると

訓練の楽しさを理解してる様子。

今回も、トレーナーさんとの歩行訓練が中心。

先週の大雪でベストコンディション。

トレーナーさんと楽しく遊べたようです。

毎週、毎週変わっていくトワ。

「今回トワ凄く良かったですよぉ~」と

トレーナーさんからお褒めの言葉を頂きました。

Dsc01418_1 ママはビデオでの確認でしたが

ホントにとっても良かった!

が・・・やっぱりトワ。

一回逃走して、叱られたようです。

毎週何かやらかしてくれるんだから・・・(苦笑)

今年の最後くらいにはデビューしたいなと思ってます。

その時はトレーナーさんとのデビューですが・・・

来週の訓練では、もっと良いトワが見れそう。

先週の大雪で、雪がたんまりあった為

ママは雪だるまを作成!タイトルバナーを変更しました。

何十年ぶりに作っただろう?

良い出来でしたので、恒例の親戚写真撮影。

この話は・・・また明日。


◆blogランキング参加中◆
頑張ったトワにワンクリックお願いします!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大感激!アサヒビール!

今日は日曜日。一週間ぶりのトワの訓練日です。

今日はベストコンディション!

今年最後の雪山での体力作りです。

たくさん走り・たくさん遊び、ママもトワも疲れて帰って来て

メールBOXを開けると・・・・不在票。

Dsc01490 荷物は・・・・

アサヒビールからでした。

「は?なに?」

ママにはなんの事やら・・・さっぱり。

とりあえず、再配達してもらう事に。

家に入って一通り済ませて

本日のPCメールチェックをしようと思った・・・

その時!!!!!!!!!!!!!

ママの目に飛び込んだのは

お気に入りに入ってる『夢×挑戦ブログ』

アサヒビールからの届け物って?

と思いサイトを確認すると、登録者100名限定で

「スーパードライ350 24缶入り プレゼント」

が書いてあったぁぁぁぁ!まさか!

Dsc01496 そう!当っちゃいました!(笑)

ビールを目的で

参加したわけではないので

そんな事忘れてました!

Dsc01498 パパはビールを見て

「何これ?何?」と

テンション高め!

そりゃぁ~嬉しいよね。なんたって独り占めですから。

昔、昔は酒豪だったママ。現在は・・・一滴も飲まない。

それにしても、これは嬉しい贈り物。

今年の運使い果たしたかも(苦笑)

アサヒビール様!ブログを書いてる横で

美味しく頂いてます!有難う御座いました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー

本日はホワイトデー

別に期待はしていなかったけど

パパとトワからお返しを貰ったの。

Dsc01422 トワからは首から下げて

フランス菓子の

『ギモーヴ』を貰った。

首から下げてきた姿が可愛くて。

Dsc01424 パパからは、記念日に行ったりする

某フランス料理店のケーキ。

久々に食べるケーキにテンション高。

Dsc01426 やっぱり、トワも狙ってます。

いつもの事だけど

「ジー」っと見られると・・・

パパ・トワ有難う御座いました!

早速おいしく頂きまぁす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巻き毛ですよ。

Dsc01418 半年になるまで

毎日2回のご飯でしたが

最近1回でいいようなので

夜1回に変更しました。

そうしたら・・・ガツガツと食べ始めた。

これには、ママもパパもビックリ。

あぁぁ?こんなに食べるんだぁ・・・って感じで。

Dsc01419 食べることは良い事です。

後からのトワは・・・・

太ってきたかも・・・

まぁ、1歳までは太ってても平気らしいし大丈夫か。

ちなみにトワの毛が超クリクリ巻き毛。

母も父も綺麗なストレートなのに何でだろう?

今一番不思議なことです。


◆blogランキング参加中◆
巻き毛トワくんに今日のワンクリックをお願いします!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩行訓練2回目

ママとの歩行訓練です。

Dsc01405 2回目とは思えないくらい

息ピッタリ(馬鹿親)

ちゃんと顔を見ながら歩行。

Dsc01404_1 上手に歩けてるでしょ?

先生がいいからね!(笑)

訓練に入ってトワへの愛情が

何十倍にもなった気がする。

最初から溺愛だけど、一生懸命ついてきてくれるトワに

なんとも言えない嬉しさ。

Dsc01407 ママと一緒でも「ステイ」

が出来るようになりました。

まだ、リード1本分だけど

それでもママは感激・・・

Dsc01409_1 感激してる中裏切る

「アホアホトワくん」

他のワンちゃんが気になって

ママの話を全く聞かない・・・(泣)

そ~だよね・・・まだ2回目だし・・・

そんな上手くいくわけないか・・・

そんな簡単にいったら面白くないしね。

来週は、もっといっぱい遊ぼうね。

今日は、トワもママもお疲れ状態。

パパは痛い体で会社へ出社。

うちの家族はみんな

運動不足だと気づいた一日でした。


◆blogランキング参加中◆
ママのバカ親ぶりにワンクリックお願いします!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訓練4回目

2週間空いての訓練日です。

今日は、バリから出すところから

トレーナーさんへ預けました。

ママとパパは隠れて見学。

Dsc01394 なので、写真は全てガラス越し。

ガラスの水滴を取りながら

一生懸命撮影。

一瞬でも逃したくない成長をパパは必死に撮る。

Dsc01396 やっぱり空いた時間は

埋めるのが大変らしく

今日はたくさん怒られたようです。

Dsc01401 あまり時間をかけると

凹んでしまうので

本日の訓練は30分程度。

怒られても、トレーナーさんが大好きなトワでした。

後の時間はママとの訓練。

お山の雪も、後もう少しで融け始める。

もうすぐ、北海道にも春が訪れる。

春がくれば・・・大会が始まる・・・

今年のデビューは間違いなく無い!(苦笑)

だって、ディスクの練習してないもん。

これから練習しても、きっとトワが壊れてしまう。

大事にしたいからこそ、焦らないって決めたの。

今が一番大切な時だから。

ママとの訓練のお話は、また明日・・・

明日は、ママとトワの愛情たっぷりのお話。

明日も見に来てね。


◆blogランキング参加中◆
頑張ってくれたトレーナーさんとトワに”ワンクリック”をお願いします!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お父さん

トワのお父さんの写真を入手!

Dvc00004 凄い似てるでしょ?

ママは超似てると思うの!

体つきとかも似てるんだよね。

一番何が似てるかって言うと

Dsc01361_1 性格!(笑)

これは会った人しか分からないけど

性格は超似てる!

でも顔もやっぱり似てる。

基本的にトワはお父さん似かな?

じゃあ、凄いスポーツドッグになるのかも!!

明日は訓練の日だけど・・・・

天気が心配だね。

さっき、雨みたいな雪が降ってたから。

晴れるといいな。


◆blogランキング参加中◆
明日のトワに”ワンクリック”をお願いします!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わったこと

最近変わったことと言えば

毎朝パパを玄関で見送るトワにちょっとした変化が

Dsc00837_2

←以前の写真。

以前は玄関にベッタリ座って

出勤の邪魔をしていましたが

最近は・・・・

Dsc01384 邪魔をせず「いってらっしゃい」

が出来るようになったのです。

パパが玄関を開けて

「いってきます!」を言うまで

座ってパパを見つめます!

が!しかし・・・

Dsc01386_1

隙を見ては、出ようとします。

やっぱり一緒に行きたいようです。

が、ママとお留守番。

今週は訓練に行っていないので

体力が余っているのかな?と思ったら寝てばっかり(笑)

毎朝、騒がなくなってママは楽・パパは寂しい

パパは、「行かないで!行かないで!」

されるのが好きだったから、きっと寂しいんだね。

でも・・・・成長ですから。諦めて下さい(笑)


◆blogランキング参加中◆
パパの甘甘ぶりに”ワンクリック”お願いします!

人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず、買いました。

Dsc01377 色々参考になるかと思って。

うちは、先生がついているので

とりあえず今は何もしないけど

今後役に立つかと思って買ってみた。

意外と詳しく書いてあって、今トワがトレーナーさんと

やっている訓練のことも書いてあったから

買って良かったかも・・・・

Dsc01373 でも、やっぱり本よりは

実践でしょぉ~。

トワには凄いトレーナーさんが

付いてるから大丈夫!とママは安心。

訓練に行ってから、トワの性格が変わった気がする。

訓練効果は性格にも出るんだなぁ・・・・

ママの愛情も分かってくれるようになったのかな?


◆blogランキング参加中◆
今日も”ワンクリック!”をお願いします!!

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!半年!

3月5日

祝!半年!です。

Dsc00466_2 ママが最初にトワと出会った時は

こんなに小さくて、目も見えてない

よちよち歩きの子だった。

半年って犬にとってどのくらいなんだろう?

Dsc01361 みるみるうちに成長。

こんなに大きくなったのに

やっぱり兄弟の中では

一番小さい坊やです。

Dsc01367 凄い成長したなぁ・・・

と思うのは・・・・

『耳』

最初、耳立たないんじゃないかって

話だったんだけど、みるみるうちにこんなに大きく。

立ち耳は可愛いけど、大きすぎないか?

ギ○モみたい(笑)

パパは立ち耳が大好きなので

現在のトワの耳を見てご満足。

このまま、どんどん元気に成長してくれれば・・・

と、願うばかりです。


◆blogランキング参加中◆
半年たったトワに”ワンクリック”と”コメント”をお願いします!

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コレクション

ママ体調不良の為、お休みをしていましたが

とりあえず、起きていても大丈夫にはなったので

早速ブログ更新です。

Dsc01354 お気に入り写真をA4サイズで

プリントしてみました(笑)

結構大きくて、どうしよう・・・

って状態です(笑)

Dsc01355 何してるの?

と出てきたトワ。

この後・・・

写真を銜えて逃走!!!

自分の写真なのに・・・

しかし、この写真どうしよう。

A4サイズは大きかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り

今日は、パパは会社の飲み会なので

トワと二人でママの実家に遊びにきました。

本日は、お雛様・・・

実家では何年振りかに出したひな壇。

何年も押入れに眠っていた・・・(苦笑)

Dsc01351 今年は、なんの気まぐれか。

とりあえず、トワは男の子ですが

お決まりで”ワンショット”

トワはと言うと・・・

Dsc01353 こっちが気になる。

こちらも、ママの母手作り!

ママ大好物の”段々ちらし”

ケーキのような、ちらし寿司!

これまた久々にお目にかかります!

超~嬉しい!

父の仕事終わりまで、おあずけ状態ですが

美味しいお雛様になりそうです!

◆blogランキング参加中◆
見来てくれて有難う!”ワンクリック”と”コメント”お願いします!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサヒスーパードライ

『夢×挑戦ブログ』

アサヒスーパードライ好きの

パパが勝手に登録・・・。(爆笑)

ママビックリ・・・けど乗り気(笑)

Dsc01340 そして、トワも乗り気!

では、トワさんにインタビューを!

まず、一本目。

トワさんの夢は・・・

スーパースポーツドッグ

そして、二本目。

Dsc01330 今後の挑戦は・・・

やっぱり、大会デビューでしょ。

と、語るトワさん。

今年の大会デビューは無いにしても

今後のトワは期待大!と勝手に思っているママ。

トワを知っている人たちも

結構いい感じなんじゃない?

って、スポーツドッグ的には好印象。

トワの夢を叶える為にパパとママが居るんだね。

三人一緒じゃないと夢は叶わない。

頑張ろう・・・

応援メッセージお願いします!


◆blogランキング参加中◆
今後のトワに”本日のワンクリック”をお願いします!

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

集中力無し

日曜の訓練のビデオを見ていたら

全然集中していない事が判明。

とっても恥ずかしい・・・(泣)

パパは山の上からの撮影だった為

トワはあまり気にならなかったようですが

Dsc01322_2 ママは遠くにいたので

ずっと探していたようです。

ビデオのテープ切れにより

姿を現すと・・・集中力どころか大騒ぎ!

トレーナーさんの話を全く聞かないと

とっても失礼な奴!

Dsc01323 居なくなってもまだ探す!

全く恥ずかしい・・・

ようやく平常に戻り

トレーナーさんの言うことを聞く・・・

Dsc01327_1楽しそうに

トレーナーさんについていく。

この姿だけ見ると

とってもお利口なんだけどなぁ・・・

来週からは姿を見せずひっそりと・・・

トレーナーさんに厳しく教えてもらわないと!

と、3回目の訓練で可哀想と思わなくなった。

ボーダーだし、今後を考えると

やっぱり訓練は必要だと思うし。

訓練入ってるのと入ってないのじゃ

違いは大きいと思うから・・・

スポーツドッグを目指すトワとしては

やはり、厳しい訓練が必要と

割り切ったママでした。


◆blogランキング参加中◆
トワに、集中力が出るように”ワンクリック”お願いします!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »