トップページ | 2007年2月 »

待機中

遊びを始めてから数分。

楽しい時に止めないと、興味がなくなってしまうので

Dsc00934 一旦中断していると・・・

いつまでも待っている。

しかも、ずっと待っている。

Dsc00935 この顔が可愛くて、また遊んじゃうんだよね。

でも、遊んでしまうと・・・

しつこいんだよね・・・

日曜は『訓練デビュー!』

とうとうやってきたよ!ママとトワの訓練の日々が!

本当、どんな子に成長するんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠

冬の札幌。

昨日から降り続いている雪の除雪が本格的に始まった。

除雪しないと、交通渋滞が起きてしまうので

仕方ないとは思うのですが・・・・

除雪機とダンプの音が気になるようで

トワが起きてしまう・・・と同時にママも起こされる。

眠いんだろうけど気になる・・・かわいそうに。

Dsc00920 交通量の多い大通りに面とこに

住むもんじゃない・・・

今度は、もう少し静かなところへ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

トワ復活!

昨日一日様子を見るが、全然平気そう。

Dsc00915 パパ出勤後、ママに『遊んで!遊んで!』

攻撃!

ママが遊ぼうとすると・・・

Dsc00917 ディズニーチャンネルが気になるらしく

遊び中断・・・

とこの行動がしばし続く。

最近のお気に入りはディズニーチャンネルらしい。

今は・・・TVに夢中。

本当、人間の子供と一緒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良

本日トワくん体調不良。

ママは寝ずに看病。

と言っても看病する事はないんだけど。

見てるだけ・・・

朝からご飯食べなかったから変だなぁって思ってたんだけど

21時頃ご飯半分食べたかと思ったら・・・戻した。

Dsc00914 さっき起きてきてご飯を食べて

現在お休み中。

初めて犬を飼うから、心配で・・・

だけどよくあることらしく、今は一安心。

一安心したとこで思い出したけど

ママも体調不良だった・・・熱出してたの忘れてた。

明日は元気なトワが見たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変顔!?

Dsc00859 パパとの遊び中。

『待て!』の状態・・・・・

から、振り返ったその時!

Dsc00861_2 えっ!?

ママビックリ、パパ爆笑。

凄い顔・・・・

こんな写真は、後にも先にもこの一枚だろう。

貴重な変顔でした。要保存です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好き

パパが早く帰宅するとトワは・・・

Dsc00887 パパに買ってもらったボールを見つめる。

そして小さく鳴く・・・

気づかない振りをすると、わざと大きな声で鳴く。

↓『待ってました!』とばかりに遊びを始める。

Dsc00893 楽しそうに二人でボールを追いかける。

30分くらい続いたところで・・・

パパ・・・バテる。Dsc00906

←そしてこうなる・・・

それを見て、ママ爆笑。

パパの体力じゃ、トワには勝てないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛用品

Dsc00852

トワは、肌が弱いらしく足の裏がすぐカサカサになって割れてしまいます。

雪で荒れてしまって、血が出たりします。

そんな、話を聞いていた知人から頂いたクリーム。

塗ってみてビックリ!

Dsc00854

一日でたいていのカサカサが無くなってしまうから驚き。

生まれた時の肉球には戻らないけど・・・

でも、ツルツルなのでトワも満足!

日本では販売されていないようで、ママも探し中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊んで?

現在のトワ。

Dsc00849 お気に入りの『カメさん』を持ってきた。

さっきからずっと遊んでいるので、『一休み!』

と言っても持ってきてしまう・・・・

Dsc00851 ←この顔に負けてしまい、結局また遊ぶママでした。

ちなみに、カメさんの『プップ』鳴る音がかなりお気に入りのご様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長中

現在成長中のトワ。

鼻が長くなっていて、とても掴みやすい。

Dsc00844 嫌がる事もなく、キョトンとした顔で

ずっと掴まれている。

なんとも愛らしい(バカ親)

今日は特に何もせず、二人でのんびり。

Dsc00842 このまま、のんびりパパの帰りを

待つ事になりそう。

それにしても、鼻だけ長いと変な顔。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎朝

Dsc00833 毎朝、パパが会社へ出勤する時は

玄関で待ち伏せ。呼んでも動かない。

『僕も行く!』

呼んでから3回目は・・・・Dsc00837

ドア前へ移動・・・・

ちょっとした座り込み。

毎朝パパは、後ろ髪引かれる思いで会社へ出社。

パパの帰りが少しは早くなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと完成・・・

NEW『永遠日記』

やっと完成・・・長かったぁ。

Dsc00832 みんな寝てしまったよ。(当たり前か)

そろそろ、トワが『ご飯ちょうだい!』って起きてくるころ。

さぁ、今日はどんな一日になるかな?楽しみだね。

新しくなったところで、改めて宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いからカッコイイへ・・・

『犬の成長は早いもの・・・』と聞いていたけど

ホントこんなに早いとは思わなかった。

初めてうちに来た時は、『なんて可愛らしい』

って思っていたけど、今は『カッコイイ』に変身。

Dsc00802_1いつの間にか、どんどん大人な顔になっていく。

昨日と今日では、体の大きさが違う気がするの。

気のせいかもしれないけど。

Dsc00813今日はお気に入りの一枚を着て

お散歩にでも行こうかな。

また今日も新しい発見があるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい♪

昨日の由仁でのトワ。

Img_0684_1笑ってるのかな?

とても楽しそう。

一週間に一度たくさん走れるトワ。

お散歩では見られない笑顔が見れます。

その笑顔にママはメロメロ(笑)

Img_0706 きっと、みんなと一緒だから楽しいんだね。

しかし・・・・ボーダー祭りだなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達

トワには、親友がいます。

『ドッグウェア アルファアイコン』のロブくん

ロブくんは、あまり遊ばないワンちゃんで有名ですが

なんと!トワとは、疲れても疲れても遊んでくれます。

トワもロブくんが大好きです。

ロブくん!いつも、遊んでくれてありがとう。

Dsc00738ロブくんと、今度いつ会えるか楽しみなトワでした。

http://www.alphaicon.com/index.htmlttp://www.alphaicon.com/index.html

↑アルファアイコンHP』愛犬にお気に入りの一着が見つかるかも。

ママお気に入り!是非覘いて見て!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び放題

今日は由仁にお出掛け。

トワのお母さん・お姉さん・お兄さん・そして兄弟が集まった!

ボーダーだらけ・・・

広い雪の中をひたすら走る!Dsc00745

たくさん遊んで疲れたね・・・

今日はグッスリだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログスタート!

2006.9.5

北海道札幌市にて、私たちの家族が誕生しました。

長い間待ちわびた私たちの家族。

永遠(トワ)男の子 ボーダーコリー101_0490

(生後約30日)

現在、4ヶ月。

スポーツドックになる為訓練中。

ママとトワの日常を綴った『永遠日記』

今後のトワに乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »