☆★ さよならトワ号 こんにちわトワツナ号 ★☆

2月の話・・・(大爆)

トワを我が家に迎えてから、大きな車に・・・と一大決心をした日から4年

我が家のトワ号頑張りました。

トワを乗せ、色んな所へ行きました。

チョッパーを乗せ、くうを乗せ、そしてトニーを乗せ。

たくさん遊びに行きました。

そしてツナグを迎え。

時には山道で止まり、帰って来れなくてエモに迎えに来てもらったことも(大爆)

思い出のたくさん詰まったトワ号Img_8302

とうとうお別れの時が来ました。

結構前から調子が悪かったトワ号でしたが・・・

車検丸々2年(入れ替えの予定が無かったから車検取っちゃった爆)を残し・・・

トワ号とお別れってことは・・・

Img_8284 こちらも・・・お別れ・・・(ノ_≦。)

このままスクラップになってしまうのはイヤなので、泣きながら剥がしました。

本当に本当に思い出の詰まったトワ号。

「たくさん走ってくれてありがとう」

とお礼を言ってさようならしました・・・

そして・・・

Imgp0776はじめまして!!!我が家のNEWオデちゃん、トワツナ号( ´艸`)プププ

前もオデッセイで、今回もオデッセイ。

しかも前もシルバーで、今回もシルバー( ̄Д ̄;;

パパに「黒がいい!!」って再三訴えたけど却下された(ノ_≦。)

何が違うの?って思った? ママも思った(爆)

あーでも前のと今のとじゃ全然違うのさ・・・

オデッセイ好きな人なら分かるみたいよ・・・ママ未だに分かんないけど(大爆)

ちなみにこの車、ママの車の「ついで」にゲットしたんだって(大爆)

どっちがついでかわかんねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~(大爆)

これからトワツナ号でたーーーーーくさん色々思い出を作っていこうねっ♪

ちなみに、ママの車は二代目トワ号です(≧m≦)

だってぇ~パパと同じナンバーイヤだったんだもん(○゚ε゚○)(笑)

さぁ~パパの車もママの車も・・・アレしなくちゃねっ( ´艸`)プププ

トワツナ???元気だよ!

Imgp0787 ほらっ!ちょっとおっきくなったけど(大爆)

トワツナのお話はまた次の更新で・・・

| | コメント (3)

☆★ おっさんかっ!!! ★☆

__ ウチのご近所にこんなにおっきな桜がアスファルトから元気に咲いてます!

「アタシもこんなに強い桜みたいになりたいわぁ~(/□≦、)」

といっつも口あけてお散歩中に眺めてます(爆)

学校卒業してから、やっぱり抜け殻状態のママ・・・

このままではマズイ!!!

と今日から1人運転を始め、父の病院を往復してます☆

途中危険な感じもありましたが(;;;´Д`)

父の病院の駐車場に車を停めれなくて(爆)会わずに帰るという・・・(爆)

なぁ~んも意味無い感じです・・・

帰ってきてからはママとトワツナで「ぼけー(´ρ`)ぽか~ん」っと(爆)

トワは毎日恒例の・・・

__01 野球ガンミ(爆)

最近やたらテレビっ子で、テレビの前から離れない(;´Д`A ```

なんでか、野球とゴルフはいっつもこの状態。。。

ボールを追ってるわけでもなく・・・ただガンミ。

他のテレビもなんだけど・・・めざましTVのお天気のお姉さんは

尻尾振ってガンミ(大爆)

そして・・・終わると・・・

__02 寝る・・・(大爆)

ホント、おっさんかっ!!!って感じ(大爆)

| | コメント (2)

☆★ JDDCイベントへGO~ ★☆

ブログずっと更新してなかったから、更新の仕方を忘れてしまったママです(゚ー゚;

さてさて!日曜日はトワツナの日~(≧∇≦)

ず~っと、パパは仕事、ママは学校・・・

超・・・可哀想(ノ_≦。)な思いをしてきたトワツナ・・・

ママも学校卒業しちゃったし。゜゜(´□`。)°゜。(←今でも卒業が寂しい・笑)

パパも久々に日曜休みψ(`∇´)ψ

JDDC2011第一段イベントに参加☆

Imgp0652 パパのNEWオデちゃん(トワツナ号)でママの運転(大爆)で由仁まで!!

なんてね(笑)・・・5Kmしか運転させてもらえなかったけど(# ̄З ̄)

「NEWトワツナ号だから、ぶつけたら絶対キレる!」

・・・乗る前からそんなこという?(爆)

さぁ~発進!!!

ってところで、Pのまま発進しようとして「ぶぃぃぃ~ん」っていってた(大爆)

その時のパパの顔?

(゚Д゚)ハァ?

↑こんな顔(大爆)

5Kmなんて、アッと言う間よぉ~_| ̄|○

でも農道だから道狭いし。。。なんか真ん中走ってた気がする(爆)

しかもメーター見える?20キロか30キロしか出てないから(大爆)

いやいや!法定速度以内で走ってるからいいんだよ!!

パパはママの車に初乗りだったけど、終始無言(爆)

怖かったのか?

まぁ~無事にイベント会場に到着できたからいいけどね♪

Img_8673 ツナはイベントにパパと参加☆

賞は取れなかったけど、でも楽しそうなツナを見て嬉しかったぁ~♪

お写真超ー少ないの!!500枚近く撮ってるんだけど(笑)なんでだ?

トワはもう一回レントゲン撮るまで。。。イベントは不参加です。。。

でも!!!

Img_8974 久々に兄弟揃ったよぉ~♪♪

トワちっちゃっ(笑)

すっごい寒かったけど、すっごい楽しかった( ´艸`)プププ

次のイベントでもみんなに会えるの楽しみだなぁ~(◎´∀`)ノ

次のイベントのときは、札幌から由仁まで運転させてもらおぉ~!!

さぁ~早く運転できるようになって、トワツナを遊びに連れていかなくちゃねっ☆

| | コメント (2)

★☆ 初心者です(笑) ☆★

Img_8401 実は我が家のブログの更新が無かった理由は・・・ママの一大決心が理由です。

今年に入ってから我が家の生活が色々変わり、かなり大変な状況。

父の転院から始まり、我が家の引越し、パパの仕事・・・

『このままだとママとトワツナが可哀想かも・・・』

そう思ったパパや両親は。。。

『トモ・・・免許取りに行って』

『は?( ̄Д ̄;;』

と、交わされた会話から2ヶ月(途中かなりサボった。。。爆)

ほぼ(←ここちょっと問題)、ストレートで合格shine

仮免受かってからは、かなり早いスピードで卒検合格。

そして昨日・・・

___2

受験番号【0010】

とうとう受かっちゃいました!!

パパは「学校で学科試験は全部一発合格できてるから余裕でしょ」

なんて言ってたけど・・・実はかなりヤバかったと思うさ(;;;´Д`)(爆)

ちなみに、学校で仲良しになった19歳のカワイコチャンも合格!

いやぁ~免許取る前にもう車納車されてたし(爆)

かなり色んなプレッシャーかかってたよぉ~_| ̄|○

でも、学校で技能を教えてくれてた先生が、すっごい良かった!!!

あの先生に教えて貰わなかったら絶対免許取れてない!

たぶんまだ学校通ってる(笑) いや・・・学校行ってない(爆)

学科は吐きそうになるまで勉強したし・・・いや・・・実際吐いてた(爆)

試験前はいっつも先生に心配されてたよ(爆)

某パパママが「先生次第」って言ってたけど、その通りだねっ!

学校自体も、すごいアットホームでみんなタメ口(爆)

先生にもタメ口なんだから、どんだけ自由?って思ったよ!

ちなみにママも最後までタメ口だったけど(爆)

某自動車学校の受付さんや職員さん、○○先生!

本当に本当にありがとうーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

免許ほしかったけど。。。本当は卒業するの寂しかった(/□≦、)

3○年生きてきて、こんなに頑張ったことなんて一回もないから

「おめでとう」って言葉が本当に嬉しく思える日だったよぉ~

Img_8396 やっとママの愛車出動です━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日、今日と近所を運転したけど。。。

近所は山・・・って言うか山道練習場所とかありえない!!(爆)

すいません・・・みなさんクリーム色のライフをみたときは・・・

優しくお願いしますm(_ _)m(笑)ナンバー見れば一発で分かります(爆)

これからは安全第一ですね!

トワツナの命が掛かってますから(^-^;

さぁ~たくさん乗って遊びにいくぞぉ~(*≧m≦*)

| | コメント (4)

☆★ ゆっくり、まったり暮らしてます ★☆

Img_8352 超ー久々の更新!

そして、超ー久々にカメラを使いました(爆)

宝の持ち腐れってやつですね┐(´д`)┌ヤレヤレ(笑)

最近は、ママがちょっと忙しく中々ブログの更新は思うようにいきません(/□≦、)

もうすぐ・・・あと2週間もしたら・・・ママとワンズの自由の生活が始まるはず(笑)

そのためだけに、ママは3○年生きてきて、こんなに頑張ったことあるか??

ってくらい頑張ってます_| ̄|○

燃え尽き症候群にならないように・・・祈るばかりですが(爆)

やっと山の雪も融け、お家の周りの公園もきれいになってきたので

ずっと行ってみたかった、超ー急なお山の公園にGO~

Img_8334_2 山の公園は急!!!

2頭連れて、カメラ持って・・・キツイ!!

お写真もブレブレ(;;;´Д`) ちょっとした登山!

Img_8348 でもこのご機嫌ぶり!

カワイイ我が子たちのために、体力の無いママ頑張ります!(爆)

Img_8339 知らない公園、はじめての公園で、二人はあっちこっちと・・・

そのたびにママのカメラがあっちこっち(;´д`)トホホ…

これからは、もーーーーーっとたくさん遊びに行けるから♪♪

さぁ~ママもとうとう最終段階・・・最後まで頑張らないと!!

| | コメント (4)

★☆ 今回の大震災 ☆★

はじめに・・・

このたびの東北地方太平洋沖地震により

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます

被災地の一日も早い復興をお祈りいたします・・・

北海道も揺れました・・・そして大津波警報に大津波

その時新居で1人だった私。

地震速報ではじめて揺れてることに気付きました。

速報は東北で強い揺れ

何度もくる地震に「もっと大きいのがくるかも・・・」

怖い・・・怖い・・・怖い

「でも私1人、トワツナを守らなければ」

そう思い、トワツナを連れて外に出ました。

数分・・・数時間・・・家に戻りテレビをつけると

凄い映像が流れてる。。。

そして、フッと気付いた。。。

パパ・・・大津波警報のところにいる・・・

すぐに携帯へ電話しましたが、結局繋がったのは1時間後。

無事が確認出来たので一安心。

我が家は大丈夫でしたが・・・

やはりテレビを見るたび、胸が締め付けられる思い。

毎日、毎日、繰り返し流れる映像。

しばらくテレビは見れませんでした。

お友達の旦那様も被災地へ行かれたと聞き

1人でも多くの方を救って頂きたいと・・・

何も出来ずに、怖がってばかりの自分がとっても恥ずかしかったです。

微力ながら我が家も。。。

被災地の一日も早い復興をお祈りいたします・・・

トワツナ家

| | コメント (0)

☆★ グッタリ ★☆

「引越し準備進んでる?」

って聞かれます…

一応…進んでるみたいです(爆)

Img_8171

ダンボールと毎日格闘して、50枚のダンボールは残り半分。Img_8167

ん~ウチダンボールに詰めても置く場所ないの…(;;;´Д`)

今ダンボールと生活してるみたい_| ̄|○

しかも色んなもの出しちゃって…何がなんだか分かんない。。。

この前パパのギリギリまで使うかもって言われてたスーツ等一式を…

どっかに入れた…(爆)

あ~使わないことを祈りたい( ̄Д ̄;;

Img_8176

トワ…お手伝いしてくれるのかと思ったら…

ダンボールに入ってそこで寝る(爆)

ツナは自分のハウスで寝る(大爆)

ママも寝たい_ノフ○ グッタリ

あとちょっと…頑張ろう…

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 とりあえずプッチンしてみる?

| | コメント (1)

☆★ 現実逃避 ★☆

Img_8163

今年ももう2月なんですね(汗)

恵方巻きは…もちろんデパ地下で調達!(爆)

いつも手作りなのに?今年はナゼ?

イヤイヤ…引越しの荷造りして父の病院行ったら…

ご飯作る気失せる(爆)

ってことで、今年はデパ地下で贅沢しちゃいました( ´艸`)プププ

豆まきも忘れずにねっ☆

Img_8142

トワツナも大豆もらえるとなれば、何でもします!(爆)

唯一、トワとツナと遊んでるときだけ…ダンボールを忘れます(。>0<。)

今日はゆっくり荷造り…って思ったけど…

またまたPCに向かって現実逃避を始めるママ。

パパと暮らし始めて8年間?結婚する前から一緒だったから

その分の荷物と格闘。結構あるのさぁ~「何コレ?」っていうの(爆)

「あっ!懐かしい!」ってモノを見つけると、ずっと見ちゃうのね(笑)

分かってくれる?(笑)

あともう少しで、このマンションともお別れ。

パパとママはこのマンションに5年。トワは4年。ツナは1年半。

寂しい気もします。

次の土地では素敵な事がたくさんあるといいなぁ~

さぁ~ダイソーに行こうかな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 とりあえずプッチンしてみる?

| | コメント (8)

◆◇ あけちゃってました((○(´Д`)○)) ◇◆

えっと・・・(;;;´Д`)

あけちゃってまして おめでとうございましたm(_ _)m (爆)

年が明けてから、身内の不幸があったり、父の転院だったり

急な高熱でパパママダウンだったり・・・

バタバタ、バタバタと時間と日にちが過ぎてしまい・・・

結局・・・もう2月になろうかと(ノ_≦。)

年賀状も異常な遅さで到着したことでしょうsweat01

トワツナは元気いっぱいです(*゚▽゚)ノ

そしてついに・・・

Img_8084

お引越しが決まりましたψ(`∇´)ψ

お引越し先は・・・

現在の場所から20分ほどの・・・山の中です(爆)

近くの山の中の公園以外は行くところないんじゃないか?

えっと・・・多分トワツナ・ママは引きこもりになるでしょう(;´д`)トホホ…

あの事故から半年が経とうとしてます。

自分を責めなかった日はありません。

そしてこれからも忘れることはないと思います。

でもここから離れることで、ママの気持ちが少しでも変われば

と、パパが計画してくれたことでした。

良い旦那様に恵まれたなっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

色々なんだかんだで1ヶ月以上掛かっちゃいましたが・・・

2月の中旬にはお引越しが完了。

現在急ピッチで荷造り中です_ノフ○ グッタリ

ってことで、またまた更新が遅くなるかも~(。>0<。)

Img_8111

でも頑張って更新しまぁ~す\(;゚∇゚)/

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 とりあえずプッチンgoodプッチンgoodしてってぇ~

| | コメント (2)

◇◆ 師走…おそるべし… ◆◇

なんやかんやで超ー多忙な毎日を過ごしています(;;;´Д`)

毎日の父の病院は欠かさず…

父の笑顔を見るためだけに通います。

今日は手をぎゅーっと握ってくれました。

ほんの数ヶ月前はママのことを分からなくなっていました。

それから比べたら…全然満足です。

さてさて…

お引越し計画があります。そのため…ヒドイ忙しい(/□≦、)

お引越しナゼなら…

★父の病院の転院。(今のところではこれ以上の治療は不可)

★トワの事故のトラウマ。(毎晩夢に出る)

★ママの病気悪化。(呼吸困難に見舞われる)

●上の階の夜中の夫婦喧嘩(爆)

実はこのマンション凄い湿気とカビ(ノ_≦。)

そしてカビが原因でのママの喘息悪化。

とてもじゃないけど…住めない。

事故のトラウマは、どこに行っても消えるものではないけど…

少しでも安心したい。

そして爆笑なのが、上の階の夫婦喧嘩(爆)

ハイ…丸聞こえです(;´д`)トホホ… そしてヒドイです(爆)

管理会社に言ってもらったんだけど…

「ウチですか?」

って言われたらしい(大爆)上だって分かる理由があるんだけどね(汗)

そして現在も喧嘩中~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

なぜそんなに喧嘩ネタあるんだ???と思ってしまう(爆)

ウチなんてもう3年以上喧嘩してないけど( ̄ー ̄)ニヤリ

夫婦仲良くデスよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

___2 そしてそしてぇ~ヽ(*≧ε≦*)φ

うちの天然BOYheart01 なんと薬終了しましたぁ~o(*^▽^*)o

やっとやっとです…毎日不味い薬を美味しいご飯に混ぜられて…

少しでも引きずる気配があれば他の薬も飲まされて…

最初は本当にイヤだったみたいで、上手に薬を残す!(笑)

今は美味しくご飯食べてますよぉ~

冬の間に筋肉付けて、春にはお友達と遊べるように復活出来たら…

もちろんウチのチビ坊ちゃん…02__今か今かと待ってます(*≧m≦*)

ソファー壊しながらね…_| ̄|○(爆)

それにしても…アイフォン画像意外とキレイねっ(笑)

あっ…年賀状作ってないかも…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

«☆★ 時間が足りない! ★☆